ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode961
空の色(別館)さん

>逆に言うとそれ以外はちゃんと回避すりゃ避けれるって事でして。
あとアカムは何処が変わったのかあんま覚えてませんねぇ……


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アカムの追加モーションは
・なぎ払いソニックブラスト
・旋回突き上げ(半回転突き上げ)
・拘束攻撃
辺りが主な追加点。

安置が使いづらくなった理由は、追加モーションの旋回突き上げが
時計回りに半回転して元々居た安置のところへ
突き上げ攻撃するから。

魅魔
軽く1戦やってみたいだけど、溶岩によるダメージが気になるみたいだねぇ。
ネコスキルか暑さ無効を発動すれば何とかなるだろうけど。

ジュディス1
幾つか課題は残る結果ではあるから、何戦か積んで
パターン構築から始まると思う。
あと、アルバ狙いで2体同時クエを消化してるけど
残り10クエスト(☆7:2個、☆8:8個)。


>んー、ジンオウよりナルガの方が使いやすいと思われます、多分。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・突っ込んでおくが、「下位装備」での話だぞ?(--

神綺
下位装備は
ジンオウ:雷属性攻撃強化+1、力の解放+1、業物、挑発
ナルガ:回避距離UP、隠密、攻撃力DOWN【小】
ナルガは気力回復+8だから、珠でスタミナ急速回復も発動しやすくはなる。

リタ
ビック・ボスの方も順調といえば順調だけど
本命の方も色々と材料確保(ハチミツや粉塵材料など)で
力を入れる必要があるから、専念できないのが難点。

上白沢 慧音
上位開放したら、ジャギィSシリーズを作って
一気にナルガUまで持ち込む予定ではある。
問題はお守りで必要なのが「回避性能+6」のお守りが出るかどうかで
攻略の進行に影響が出るといっても過言ではない。
(ナルガUの装備はスタミナ急速回復、ランナー、捕獲の見極め、
回避性能+2、砥石高速使用化で組み合わせてる)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
金の山菜組引換券は、ギルドカードが最高ランク(アマツ仕様)で
総合友好度が、25の倍数(25、50、75・・・)で
鋼→銀→金→鋼の順番で貰える。
既にジンオウガ仕様で鋼→銀→鋼と巡回したから
次回、金を手に入れるには総合友好度125以上にならないと手に入らない。
(現在の総合友好度:83)

通常の山菜組引換券は個別友好度が10の倍数(10、20、30・・・)になった時に
2枚もらえるシステムになってる。


にわとりRadioさん

>さぁ?

>……只、突っつきすぎると、ディレクターも壊れるからねぇ。
「鉄道員見たい」とは言わないけど(ぼそっ


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・加減が面倒だな。

魅魔
深く突っ込み過ぎなければいいんじゃないかい?
とはいえ、場所を指示してもまったく異なる方向行ってるけど。

ジュディス2
アリィスは何回もやってるせいもあって大体のマップは把握済み。
あとは感覚で覚えてる方。

クラシックの方は次回はサイコロ6辺りになるわね、そっちの方は。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・こっちはネタバレになるから伏せておくが、
中身見ると「そりゃそうだわ」と言いたくなる理由があるな。


誰かのために輝く流星さん

>負:
見事に消去線引かれていましたねぇ。
代わりにオットセイが思い浮かんだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・追い討ちかけておくべきだったか。(--

リタ2
ほら、どうどう。(にんじんかざしながら)

神綺
・・・馬じゃないんだから。

上白沢 慧音
彼のことだから、加減はしているだろう。
それに外傷ではなく痛撃ではあるから、1日休めば元に戻ると思う。

リタ
・・・殺しが仕事ではないってのもあるけどね。>痛撃


>輝:
一度壊したら戻すのはかなり難しいからな。
ふん、言われるまでもないというだろうがな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・返って壊した方が見える道もあるのも然り。
固定概念も似たようなものだ。

魅魔
「勝てば官軍、負ければ賊軍 そんな固定概念があるのだろうか」が
あんたの座右の銘だからねぇ。
強いものが正義とは限らないってことだけど。

ジュディス1
闇の世界を見てるからこそ、この言葉の意味を
重く感じるってのもあるけどね。
力が正義というわけじゃないけど、力を持つことは
誰かを傷つける結果を招くこともあるのは
重々承知はしてる方ではあるわね。


廃墟の語り場さん

>何だ彼んだで、八雲紫も否定してないしな。
実際、今回の騒動でレティさんは幻想郷への帰還を余儀なくされ、死神さん達も後に続いてる。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・本音言えば、否定してないことが腑に落ちん。
仮にレティを幻想郷に戻らせても、紫には何のメリットもないのは事実ある。
私というバックがあるからこそ、それを利用したと言えるかもしれないが
わざわざこんな大掛かりな真似をする必要があるのだろうか?

神綺
疑り深いな、盟主。

リタ
疑ってるんじゃなくて警戒をしてるのよ。
相手が賢者だからこそ、こちらの考えを逆手に取る可能性もある。
前回の件も、ざっくり言ったとはいえ余裕の表情を見せてるから
結論を行き急ぐのは得策ではないのは事実。

上白沢 慧音
暫くは水面下の攻防が続くというわけか。

一応、期限を終えたが今後はどうする予定だ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、師匠のほうが交渉してレティを1週間だが
こちら側(人間界側)に居させることは許可を貰っている。
こちら側で生活するか、幻想郷側で生活するかは不明だが
それも含めて席を再び設けるつもりだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.