ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode958
リタ
・・・色々と面倒になったわね。

神綺
何があったのだ?

ジュディス1
面倒なことが2つ。
1つは明日予定してたアドパに響く内容で
使う予定だったPSPが故障。
本家の方を修理出してる最中で、代用機を用意してたけど
その代用機が修復不可レベルの故障で
明日のアドパまでに更なる代用機を確保に奔走するから
開始時間が確実に遅れること。

もう1つは多忙に加えて、↑のも込みで悪い流れが立て続けに起きて
精神的ダメージが大きい状態。
ここ最近の悪い流れは急激な仕事増加とそれに伴って
普段やらないようなイージーミスが増加。

追い討ちかけるのが、トイレ行って買い物する関係で
普段使ってたカバンを自転車の籠に置きっぱなしにしたら
置き引きに遭う始末。
金品は無い代わりに水筒や眼鏡が入ってたから、代用を買いにいったけど
眼鏡はお店に対象のレンズ在庫ない+工場お盆休みで来るのに数日かかる。

最終的にはPSPの故障を招くオチだから、相当来るものもあるわね。

魅魔
・・・平穏な顔してたけど、それは痛いねぇ。
それに、まだ暫くは週6体制+猛暑だから
油断すると危ないねぇ。

上白沢 慧音
気の病から、病気を発症させる可能性もあるから
尚更、扱いが難しくなるか。
特に彼の場合は、本音を押し殺して我慢する場合もあるから
悪循環が続く可能性もある。

リタ
色々と課題が圧し掛かってるだけに、
常に気をつけないと難しいのよね。

あと、断っておくけどアドパは「時間は遅れるけど」開催はするから。
あの子は責任感が強い子だから、自ら企画を創案して
指揮してたから、自分が原因で中止というわけにはいかないの。
とりあえず、先に起動してアドパに入れるようにセッティングはしておくけど
早くても10:30ぐらいになるわね。


空の色(別館)さん

>んー、ちょっとだけだったんですねぇ。

>アリーナ1・2戦くらいだとあんまり変わりが分からないかも?
手っ取り早くミッション進めたら違いに気付けるかしら。


リタ
とはいっても、↑の件もあってやる気ゲージは0に近い状態。

神綺
タフな盟主でも、あそこまで続けば厳しいものもあるな。
腕の方は装備切り替えたら、一気に吹っ切れたようだ。

魅魔
今までがGルナ装備でやってたけど、本来のナルガUにしたら
本調子戻ってるからねぇ。
性能を活かしきれば、相当行けると想うけど。


>物欲センサーだけはどうしようもないです。
あと尾骨は割と出やすかったような気がしますけど……


リタ
尾骨は項目が多いのと高くて7%だから出やすい方ではあるわね。
雷狼竜の碧玉は項目は多いけど、数値が2~3%と絶望的。

上白沢 慧音
捕獲2%<剥ぎ取り3%だから、可笑しな話ではある。
落し物もあるようだが、数字的に奇跡レベル。

ジュディス2
アリィスの悪い流れをココで解消するぐらい
碧玉出まくれば重畳なんだけどね。


にわとりRadioさん

リタ
↑の理由で遅れるから、ゆっくりでおk。


>工程 了解ー。

飛竜~は、コッチでも貼り付け可能、上位ネブラはスルー可(※防音珠【3】1個分はあるから)。


神綺
・・・午前中に鋭牙集まればいい方か。
問題は前提となる「飛竜、走る走る」か。

リタ
ソロ討伐で38分。
(ティガ原種:18分 ベリオ亜種:20分@捕獲)
使う予定のナルガU装備は
回避性能+2、ランナー、スタミナ急速回復、砥石高速使用、捕獲の見極め。
捕獲メインで行けば30分行ける可能性はあるけど
ベリオ亜種次第ってのもあるわね。

魅魔
もう1つ問題なのが、ジョーさんのほうだねぇ。
ジョーさんの厄介な点は涎による防御ダウン効果。
執拗に付けようとする開発者の意図がSに感じるけど。

リタ2
ゲッチャ内での(自主規制)名人は標準装備ですが何か?

それと、クリエイターネタで召喚シーン見たときは
「出でよ、オベリスク!」と思ったのはあの子だけ。

あと、やりたかったのは
黒蝶(ファルメルS)じゃない、「月光蝶であr(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・子安ネタは自重しろ。(--#


廃墟の語り場さん

>……それでも、霊夢さんや紫さん辺りは警戒するんでしょうけど。
本調子に為るって事は、当然ながら力も増している訳で。


ジュディス2
今は警戒ってよりは、注意ぐらいのレベル。
警戒レベルだったら、監視が解かれてないし。

上白沢 慧音
逆に紫は彼を手助けするような仕草を見せるから
意図は分からぬが、向こうに不利益なことがあったのかもしれない。

リタ
泥沼化すれば互いに不利益なのは代わりないけどね。

コスモ君の言ってることは、間違っては無いけど
向こうとしては「本来のポジション外に存在することによって
異変の引き金となっている」という見解。
レティの本来のポジションは冬だから
冬自体に大きく影響を及ぼす可能性は低い。
だけど、逆に本来とは異なる春や夏に存在していると
本来とは異なる力が発生して異変と成りえる可能性がある。

だから、冬の勢力下ではよほどでない限りは
向こうも動きはしないでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.