ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode956
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・困ったな。

神綺
もう動けるようだが、いけるのか?

ジュディス2
しぶとさは折り紙付きだから、大丈夫だと思うけどね。
問題は仕事方面での話。

リタ
人手不足の関係でシフトが週5日から週6日に増えて、
シュリちゃん達と遊べる時間が減ってるから、
シュリちゃんが少し拗ねちゃったの。

魅魔
・・・忙しいとは聞いてたけど、そこまで酷いとはねぇ。

上白沢 慧音
向こうは最悪でも週1日は休みにすると言ってるから、
フル出勤はないと思うが、来週のアドパに確実に響くのは変わりない。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
急な話だったから、/(^o^)\ナンテコッタイ 状態。
というわけで、(8月)15日アウトだったら
9月までお待ちください。

リタ2
シュリちゃん達の拗ね対策で月末にお泊りを予定してるけど
今は環境慣れる意味で守矢神社に居るから
終わってから、移動予定。

空の色(別館)さん

>しかしソコで根を上げてしまってはLRPではこの先生きのこれないと言う。
あ、SLPからは左腕も銃を装備して両手銃、通称W鳥で戦うと良いかもです。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
SLPは触り程度だから、空気は若干触れたぐらい。

ユニバースは、連邦0079でガンダムまで手に入れたが
ランクS狙うのは後半になると難しい。

神綺
若干、慣れてはきてるからACも時間費やせば
何とかクリアできそうではあるな。

魅魔
いずれはリベンジマッチだろうねぇ。
まだ、勝算がないだろうけど。

>折角ですし、ジョーさん装備一式とか作ってみません?
アレ結構便利ですし。


リタ2
結論は?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・本音言えば、「材料見てから言え」と言いたくなるのだが。
ネックなのが、恐暴竜の宝玉*1と尾槌竜の尾骨*1。
他にも逆鱗や骨髄が必要だが、確定クエとか出易さがあるから相殺できる。
付け加えるなら、観空殿が「朝から」出撃できるなら話は別だが。
(宝玉は、乱入させれば手に入れる率は高まる
=ドリンク効果のかかって来い!+不安定で強制乱入させる)

上白沢 慧音
・・・無理なフラグだな。確実に(--

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正直、私も太刀と双剣で(雷狼獣の)碧玉が必要だから
視野には入れておく。>上位ジンオウガ


にわとりRadioさん

>どれにするかは……即答しずらいなぁ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
強制的に(8月)15日しかないから、コレ外すと1ヶ月以上先なんだよな。
金銀共にはぐれ殿とのタッグプレイは何とかなるが・・・
ジョーさんは正直厳しい。
(はぐれ殿が距離取る+捕獲の見極め発動すれば何とかおk)

神綺
竜玉は確定クエが幾つかあるから問題ないとして、
問題は(火竜or雌火竜の)紅玉だな。
延髄は確定クエで解消するとして、逆鱗は下位で回収。

それぞれの難点は
金リオ:剥ぎ取りでしか出ない素材あり
銀リオ:延髄*2、尻尾切断と必要な項目が多い
黒ティガ:加護消すために金リオ狩る必要が出る
高級耳栓→防音珠【3】+防音珠【1】で
耳栓+15、加護-15
(お守りで加護+6以上&スロ1以上あれば
金リオ狩る必要なし&+2系珠でスキル追加可)

魅魔
逆に神護珠(加護+2で金リオ材料必要)*3なら
お守りはどれでもいいけどねぇ。
代わりに防具スロが1個しかないけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あと、はぐれ殿は今週金曜日のゲッチャTV(@ニコ生)見なさい。


猫と鷹の語り宿さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・・・。

神綺
何も言わないのか。

ジュディス2
内心は「帰りを待ってやるから、
必ず返って来い」ってことでしょう。
定期的に見てたから。

廃墟の語り場さん

>まあ、これも随分と勝手な物言いな訳だけど。
と、どうやらイラストに挑戦するみたいで。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正確に言えば、レティのウエディングドレスを作画するのが目的。

リタ2
キッカケは式を挙げるのも検討してたときに、描いてもらおうと
依頼したら、「絵を描く能力あるなら、そっちが描いた方が
喜ばれるんじゃないか?」的な事を言われて
渋々描こうと決まったけど、なかなか食指伸びず。
ここ最近の変化で、描こうという意欲がわいたみたい。

上白沢 慧音
レティを想うからこそ、思い立ったのもあるか。
今は時間が乏しいから、少しずつしか進行してないが
冬までにはデザイン仕上げたい予定ではある。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・問題は、色づけが超が付くほど下手なんだよな。
美術のときに、良い絵を描いたけど
色づけで台無しにしたこともあるから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.