ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode955
神綺
・・・盟主、ダウンしてたようだが大丈夫なのか?

リタ
急激な温度による体調不良だから、永琳にも見てもらって
栄養剤だけ打って、安静にするようにって。

魅魔
無理が祟ったのもあるねぇ。
普段なら問題ないはずだから。

ジュディス2
でも、アリィスはレティのことを考えてはいるみたいだけどね。

上白沢 慧音

どういうことだ?

リタ2
今日、書店でコレを買ったのよ。
つ [マンガはじめてドリル

魅魔
・・・なるほどねぇ、いよいよ着工ってわけだねぇ。

ジュディス1
とりあえず、基礎から鍛え直して良いのを描けるように
意識して買ったみたい。
あとはデザイン画を集めれば着実に進むけどね。


空の色(別館)さん

>あー、起伏と言うか……障害物に引っ掛かって上手く動けない感じでしょうか?

リタ2
やっと重い腰を上げて、コレも買ったわね。
つ[ACSLP]

神綺
データインストールがあるのは大きなメリットではあるし
ラグを防ぎやすいか。
だが、AC3もクリアするつもりではあるから
AC3のデータは引き継ぐが、引継ぎ元のデータも
併せて進行するみたいだ。

魅魔
LRPの方は在庫なかったから、とりあえず、SLPで
腕を磨くみたいだけどねぇ。

・・・TPS慣れをするために、バトルユニバースも買ってるし。

>15日は旦那様が休みかどうか分からんな。
お盆休みが何時なのか、まだ決まっていないし。

>割と直前で決まったり知らされたりするので良く分からないんですよねぇ。
私は相変わらずザ・ボスかシルソル一式着っぱなしだと思います。


リタ
昨日、色々とクエストとか防具見ながら
頭抱えてたけど、はぐれさんが狩り易い装備
+観空さんが歯ごたえある相手を考えると
防具面ではGルナ、Sソル、レックスU。
相手だと、ジョーさんとかその辺り。

簡易な結論としては装備系なら金銀単体クエかユニクロ。
(イベクエの闘技場@金銀 はオチ率確実に上昇)
観空さんが求めてる歯ごたえなら、キークエの恐暴竜の根城。
危険度は高まるけど、MGS・ソリッド&リキッドってのもあり。

上白沢 慧音
ガンナー縛りではあるから、
テクは要求されるのは変わりない。>MGSクエ

もう1つ候補があったが、材料面で難しいから結局却下になったようだ。

ジュディス1
候補はテンマノツルギ(ネギま!・凍る世界の吸血鬼)。
派生元であるホウマノツルギで古龍の血*2が必要だから
そこが若干ネック気味。
代わりにテンマノツルギに派生すれば雷属性60と
雷属性攻撃+系を発動するジンオウS辺りと相性は良いわね。
雷属性が弱点のモンスターが多いから、狩りはしやすいと思う。


にわとりRadioさん

リタ2
こっちで使ってるauのH001はau内蔵ブラウザのPCサイトビュアーで
サイト更新確認してるけど、こっちでは型崩れはないわね。
観空さんのは容量が大きいから、縮小掛けて
スモールスクリーン(携帯画面に併せてリサイズ)で見てる。

ジュディス1
基本的には縮小倍率(80%)でPCスクリーン
(サイト本来のサイズに合わせて表示)で見てる。
こちらの推測だけど、スモールスクリーンみたいに携帯画面に合わせて
リサイズされると左右のメニューバーも混同するから
それが原因じゃないかな?と思う。
あとは機種の相性次第。
(スモールスクリーン画面だと左のメニューバー・中央・
右のメニューバーの順で表示)
対処としては縮小加工とかで携帯に合わせた形にして
表示形式を変えれば何とかなるかも。


>そー。

さて、モンハンは、15,17がいざ確定した場合、何するか。


リタ
やりたいクエストとか意見がなかったから、あの子一人で
全て構成含めて練り上げた結果は、はぐれさんの装備作りと
観空さんが歯ごたえある相手と戦うって方向で決まった。

神綺
装備の候補は、
ゴールドルナ(激運、精霊の加護、破壊王、雷耐性弱化
シルバーソル(攻撃力UP【小】、業物、弱点特化、体力-10
レックスU(耳栓、集中、自動マーキング、悪霊の加護)。

Gルナは材料集めの際に便利で、Sソルはスロとお守りで攻撃力UP【大】とか
抜刀術のどちらかも発動できる。
レックスUは高級耳栓派生と加護消せば、大剣の相性は良い。

魅魔
どちらにせよ、駄猫次第+午前は確実に出れないから
午前はアイツと向こうの二人ってのは確実だけどねぇ。
ジョーさんはアイツの話だと
「対防御ダウン対策すれば難易度下がる」らしいけど。

リタ
ジョーさんは疲労になるペース速い分、涎による防御ダウンをする率が高いから
Gルナ+対防御ダウンと回復量UP付けたら
「意外と弱いな」となったぐらいだから。
怒り時は注意必要だけど。


誰かのために輝く流星さん

リタ2
あえて3rdじゃなくて、2ndG辺りから入ってモンハン持ち慣れとか
空気慣れするって手もありだけどね。

上白沢 慧音
仕入れで使うゲームショップは3rdが中古2980円。
2ndGが980円と価格に開きが出てるから、
安価の内に手を出すってのもあり。
DLのほうだと1600円になる。

あとは彼が主にテンションをあげるときに使う曲。







>サ:
純粋である、ということではあるのかもしれませんけど。


リタ2
あの子も少し子供っぽいところあるけどね。
ウルトラマンとかそういうの見るとカッコイイとか思うのと
憧れが少しあるところとか。

神綺
普段の盟主からは考えもつかないな。
盟主は熱血漢もある心優しき武士みたいなところがあるから。

魅魔
まあ、人は見かけによらずというけどねぇ。

>負:
なるほどねー。
異常を認める、か。


リタ
とある人の教えもあるんだけどね。
「良い結果より、悪い結果の方が得るものが大きい」と、
「偏見は人のエゴが生み出したもの。人を否定することは
時に自らを否定することになる」って。

上白沢 慧音
あとは子供の頃に、ハンディキャップを背負った子供が居て
その子に懐かれてたのも偏見しないのと
異常を受け入れる要因ではあるようだ。

ジュディス1
もう1つは、アリィスが偉人と称える「美輪明宏」さんと
今は亡くなってるけど、一度対談したかった
プロジェリア症候群の「アシュリー・ペギ」ちゃん。
この二人の言葉の意味が深かったから、偏見を捨てて
異常を受け入れたってのもあるわね。


廃墟の語り場さん

リタ2
実際に使ってみたけど、使った後に10秒ぐらいラグがあって
音が鳴るけど、バリエーションの割にはまだ2種類しか鳴ってない状態。
電源入れる時に抜くヤツを抜いたらライダー変身の音
(ベルト音込み)が流れたわね。

>全ては時の流れるままに、だよ。
まあ、今直ぐに変わるのは無理だろうし、これ以上は言うつもりも無いけど。


リタ
・・・類は友を呼ぶみたいね。

神綺


ジュディス1
20年近く前の話だけど、アリィスも弟を亡くしたの。
当時は幼稚園児だったから何か分からなかったけど
年月が経つと共にその意味を理解したみたい。
それと、アリィスは愛犬とかお世話になった人に
恩返しすら出来ずに失ったから
大切な人とかを失うことの辛さが分かってるから
失いたくない気持ちが強いのも理由の1つ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.