ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode949
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・・・・。

神綺
・・・やはり、気にしているか。

ジュディス1
二日連続で豪雨と異常気象が続けば
気にしない方が難しい方。
とはいえ、どうにか起死回生の糸口を見つけたいところ。

魅魔
原因の元が分からない以上は、動きもとりづらいけどねぇ。

上白沢 慧音
だが、動かないよりは幾分はマシかもしれない。


空の色(別館)さん

>大佐も入隊どー?
呼び方が呼び方だからすっごいしっくり来るけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私は大尉だよ、ブライトc(ゴンッ

ジュディス2
一部しか通用しないネタをやらないの。
どちらにせよ、入隊してもACとかの傭兵に
回ると思うけど。

神綺
ロストプラネット2でも、援護を受けてクリアしたレベルではあるから
単独で動くのは厳しいのもあるな。


>HDにしたって画質悪いですものー。
……そう言えばPSP-3000ってPSP-2000より手軽にテレビに接続できましたっけ? あの機能使っても面白そうな気が。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
こういうケーブル買ってきて、PSPから出力
(設定→外部ディスプレイ設定→映像出力切り替え)するだけ。
私がはぐれ殿にプレイ動画送る際に使った方法でもある。

それと、ボイチャメイン+出力を切り替えれる装置
あれば、問題は無い。

魅魔
簡単に言えば、PS3がアンテナ代わりだから
画面が見えなくても問題は無いけどねぇ。

上白沢 慧音
問題は、場合によっては一旦終了してから
PSPからTVに画面が出るようにしてから再び合流と
手間が掛かるな。
(≒PSP画面からTV画面に切り替える作業が生じる)


にわとりRadioさん

>チューナーは、結局トルネでしばらく代用って、ご苦労さまです。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
少しは在庫残ってるかと思ったら、見事に無かったな。
結局、密林を介して中古で取り寄せて明日着く予定。

神綺
早急にセッティングして使えるようにする予定ではあるが
アリス マッドネス リターンズもやりづらくなるな。

ジュディス1
どちらにせよ、TV買い替え予定だから
チューナー部分は要らない子扱い。


誰かのために輝く流星さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1


ジュディス2
理由は主題歌だけなんだけどね。


>負:
ん~……もしかしたら前世から引き継がれたトラウマと例えれば近いのかな?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
近いのが、フラッシュバック。
悪い記憶の方が印象に残りやすいが、サプライズとか
思い入れのある地とかも残る場合もある。

魅魔
人それぞれ違うから、どれが残ってるかわらかないけどねぇ。

上白沢 慧音
こちらから強制的に消すことはできないからこそ
仕方ない。

>負:
えっと……シュレーディンガーの猫、ですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どちらにせよ、やってみなければわからないのは変わりは無い。
机上の理論に過ぎないし。

神綺
相変わらず、盟主は冷静だな。

ジュディス1
答えを求めてるわけじゃないし、
アリィスは「答えを求める過程」を楽しんでるだけ。


廃墟の語り場さん

>あの作品のゾフィーは、ガチで良いですよねえ。
第一話での、井戸作りを邪魔する岩を拳で叩き壊す場面もお気に入り。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
若干、北斗の拳で似たようなシーンあるんだよな。>岩を叩き壊す

魅魔
確か、一部はバットの故郷の井戸をケンシロウが掘り起こしたのと
二部がアインが窮地を脱するために決死の覚悟で
砕いたからねぇ。
アンタ的のも二部のは好きみたいだけど。

上白沢 慧音
ジャンプリミックスコミックスの方ではあるが
全巻揃えている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.