ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode948
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・突然の豪雨と雷鳴でシュリ達が怖がってるから
師匠とレティが宥めてる。

神綺
・・・来て早々に先行き不安な流れではあるな。

ジュディス1
まだ決定打が無いからなんともいえないけどね。
こちらも、若干不利なのは確かだけど。

魅魔
少なくとも笑えないねぇ。

上白沢 慧音
最終的な判断は向こうが下すわけだから、こちらが
どうこう言っても仕方が無い。



空の色(別館)さん

>んー、チューナーは適当に繋げりゃ映るものじゃないですか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基本的には、テレビ線をチューナーに繋げて
それをゲームとか使う端子に挿して使うのが一般的なやつ。
問題はチューナーを必要に応じて起動させる
必要が生じるから2重の面倒が掛かる。
あとは、必要に応じてセッティングする必要もある。

神綺
理由は今までのVHFタイプではチャンネルを追加登録できない。
現在の地デジで使われてるUHFは容量に余裕が出来るから
余った容量でデータ放送を使うという風に利用しているな。

ジュディス1
アリィスは工業関係行ってたから、
パッと見て分かる方だけどね。>配線関係

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
余談だが、私は恐怖と不条理のお伽噺に入っていった。

>んー、設定めどい……と言う以前に、前に使ってたUSB型ポートが何故か仕様不可能になってXLinkに使えなくなったんですよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私の見たときは安価で1000円ぐらいであったな。
接続で自動インストールタイプのやつ。>XLink kai対応機

魅魔
すぐにやると決まったわけじゃないけどねぇ。

上白沢 慧音
向こうの都合次第もあるだろうから、
やると決まっているわけではない。



にわとりRadioさん

>土壇場になっているのに、探しに行かせているからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
当然無かったながらも、腹いせに勢いでバンブーブレード12+1(ファンブック)巻買った。
後悔はしていない。

※理由はコレ
特に 3番目の序盤は、はぐれ殿にお勧め(?)


神綺
・・・仕事終わったのが午後5時で、
実際に帰ってきたのは7時過ぎだからご苦労ではあった。

ジュディス2
結局、密林で注文掛けたけどミス注文して返金待ちの間に
代理で来月買う予定だったトルネを買いに行って代用する結果になったけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・悪かったな、初歩ミスで。(--


誰かのために輝く流星さん

>サ:
何事も例外は存在しますよね。
……でも消えていることが普通なんですよね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
だが、とあるキッカケで呼び覚まされる事もある。
とはいえ、トリガーが何かすら分からない状態だから
奇跡に近いほどの確率ではある。

魅魔
呼び覚ますといっても一部分だけみたいだけどねぇ。
不可抵抗だから仕方ないけど。

上白沢 慧音
前世の記憶がまったく残ることは無いに等しいから
大丈夫ではあると思う。
稀に居る事は居るようだが。


>負:
ま、争うことをやめたところで争いはなくならないっしょ。
どうしても人間だからねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・それはどうだろうか。
とはいえ、私の理論も確実という保証も無い。

神綺

それはどういうことだ?

ジュディス1
「箱は開けてみなければ分からない」。
結果は、右にでも左にでも転がるって事よ。


廃墟の語り場さん

>私的には映画「ウルトラマン物語」での、ゾフィー隊長の格好良さが好き。
てか、強さ的にはソッチの描写の方が正しいんだろうにな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私的にはウルトラマン0のゾフィーは地味にカッコよかったな。
ザラブ星人の扮する偽ゾフィーが消耗しきったタロウを道連れに
しようとしたときに、本物ゾフィーが登場して
「紛い物は消えろ」は良かった。

魅魔
アンタはそういう逆境からの逆転劇は好きだからねぇ。

上白沢 慧音
彼の場合は、そういう窮地に追い込まれることもあったから
そういうのに憧れるのも仕方は無い。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.