ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode947
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・昼から仕事+終わったら地デジチューナーを
買いに走りに行く必要あるから先に更新。

リタ2
作業用 BGMの力とかを借りて、テンションあげてるけどね。
あとはJAMさん


空の色(別館)さん

>笑点はー……うぅむ、思い返せばマトモに見た事がないですねぇ。

>日曜のあの時間帯はゲームするには丁度良すぎる時間帯だしねぇ。
……つかアナログ終了のお知らせがものっそい近い件について。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
その影響を受けてるのが、私である。

神綺
地デジチューナーをどれを買えば良いか分からないという理由で
ギリギリで丸投げではあるからな。

ジュディス1
もう少し早ければ、簡易接続タイプのを確保できたのに
駆け込み需要のせいで確保すら難しいでしょうから。

魅魔
終いにゃ、「これどうやって繋ぐんだ?」と言われて
丸々やるハメになりそうだねぇ。
アンタの場合は、携帯で間に合う話だからねぇ。

>否定は全く出来ない。
……んで、アレから実はPSP-2000タイプからPSP-3000タイプにクラスチェンジしたんですが、モンハンが凄いヌルヌル動きますよコレー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私もPSP-1000からPSP-3000に(故障したため)切り替えたら
薄さと映像の滑らかさに驚いたな。

上白沢 慧音
進行形ではあるが、XLink kaiを導入するか検討してるみたいだが。

リタ2
3人PTでやってるけど、4人PTの方が良いんじゃないかな?と思って
候補として奈那子ちゃんが上がってるけど、
PS3持ってないからアドパは不可。
ほかの対処法としては、XLink kaiぐらいしかないから
それで対処するかどうかってところ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
上手い人より、中か下ぐらいの方が面白みあるし。

採取用装備作る関係で、ネブラ戦行ったが
散々な結果だったから対毒装備作って一通りは完成。
・・・試し切りはまだ行ってないが。


にわとりRadioさん

>まずは4週(博麗2週+守矢2週)を抜けられるかだな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今日の午前中に荷物の移動を済ませる予定ではあるが
私は午後から仕事を挟んでチューナー探しに走るが。

神綺
・・・本当にご苦労ではあるな。

ジュディス2
接続もそうだけど、電気関係はほぼ丸投げ状態。
なるべく簡単なのを探してくるつもりだけど、在庫あるかどうか。

魅魔
嫁泣かせだねぇ、相変わらず。


誰かのために輝く流星さん

>千:
で、輪廻転生の理……いわゆる、前世とかその辺りの話かしら?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「魂は死して生まれ変わる。」
その信条を元に動いているだけ。

上白沢 慧音
仮に前世の記憶が残っていると、どういう影響を及ぼす?

リタ
厳密に言えば、前世の記憶ってのは人格形成にも影響を及ぼす場合もあって
それを防ぐ意味で残さないようにしてる。
だけど、魂魄自体にある基本人格は変えることは出来ないから
稀に基本人格と同化して記憶の欠片が残ることもあるの。
それが、初めて訪れた地であるにもかかわらず
来たことがあると認識するの。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それと、記憶を消す場合は無理矢理デリートを掛けずに
意図的に消すのと、本人自身の決断で消す。
こちらは記憶を消す手伝いをするだけ。


>サ:
大きなことを成し遂げるにはなんらかの犠牲を払わなければならないんですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
等価交換の法則、私の場合は天秤の関係(=世界の理)といってるが。

神綺
「犠牲無き犠牲」は無に等しいな。

ジュディス1
平和を望むモノも居れば、同様に混沌を望むモノも居る。
争うことをやめれば、実現不可ではないけど。

魅魔
それと同時に衰退を招くけどねぇ。
争うことで生まれるものもあるから。


廃墟の語り場さん

>防衛って意味なら、怪獣や宇宙人に対抗出来る組織って結構居るんじゃない?
科学特捜隊だって、ウルトラマンでも勝てなかったゼットンを倒せた訳だし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
実際に起用としたが、ボツになったエピソードのアレンジ版。


上白沢 慧音
そういうドリームマッチできるところが、
彼がFEにのめり込む理由ではあるが。

リタ2
検討中だけど、ライダージェネレーションを買おうか検討中。
といってもアリス マッドネス リターンズあるから
積みゲーフラグだけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ニンテンドーチャンネルでPV観たときは
面白そうだなと思ったけど、ガンバライドと同様に
若干クソゲー臭がするんだよな・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.