FC2ブログ

Dear Friends episode944

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・とりあえず、19~20辺りに移動を予定していたが
台風接近の影響で延期する可能性もある。

ジュディス1
話し合いの結果、最初の2週を博麗神社に住み込みをして
残りの2週で守矢神社に移動することに決定。
互いに折り合いがつかなかった故の
応急策ではあるけど。

神綺
適応するかも含めて、今回次第で変わるというわけか。

魅魔
霊夢も少しは折れたみたいだけどねぇ。
まあ、家事等を手伝うとかのオプションがつくって
理由で誘致したのかもしれないけど。

リタ2
場所を借りるんだから、それぐらいはさせてもらうわよ?

上白沢 慧音
あとは大きな事件や事故が起きなければ良いが・・・。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
無関係なことを証明すれば良いだけの話さ。
それだけのことだ。

空の色(別館)さん

>分かりやすく言えば、他所は他所、ウチはウチって事で?

リタ2
他所は他所、NASAはNAS(ゴンッ

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・IPPONグランプリネタを出すな。
確実に通じてないだろうし。

神綺
いずれにせよ、形は違えど想いは皆一緒というわけか。

魅魔
こっちは、おしとやかだけどねぇ。
向こうと違って。


>んー、ぶっちゃけアイテムで十分だったような……

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アメルの聖女の癒しは回復+異常回復で地味に使えたときもある。
・・・今は若干飽き始めて3rdの慣らししつつ
ドラクエ9を久々にやり始めてる。

ジュディス1
既にクリアしてるから、宝の地図探しとクエスト消化ぐらい。
あとはDLで買ったスパロボEXを齧ったりとか。

上白沢 慧音
来週あたりにはアリス マッドネス リターンズも来るから
そっちにシフトする形にはなるか。
明日(18日)は、いよいよ久々の一狩りでは
あるみたいだが。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
難なく行けるだろう。
問題は、相手によってフォームチェンジする必要が生じるところ。
基本は笛支援による支援装備で行くが
一部相手には本気装備(ナルガU装備)か
破壊装備(Gルナ装備)でいく必要がある。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・言い忘れてたが、私はボイチャ装備でいく。
(ヘッドセット装備)

リタ
テストはしてあるから、難なく行けると思うけど。


>ナルガもベリオもどっちにしろ、非常に散々たる状態なんでキークエのヤツを殴るからいいんだろうけど、後は上位ジエンの方だねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
上位ジエンはDLクエストでもあるから、条件(HR6以上)さえ満たせば
キークエ消化せずとも挑める。
とりあえず、基本フォーメーションは観空殿がフォワード、
はぐれ殿が距離を取りつつMF、私がバックスに回って笛支援と回復支援。
一部強敵には装備変更をする必要があるから
笛支援を捨てて攻めに回る(広域化+2、回復量UP残して)予定。

神綺
細かい事に関しては、当日打ち合わせるという感じか。
データは手元にあるから、問題はないが
上手く回るかどうか、か。

リタ2
この子がボイチャ使いながら、指示していけば何とかなるでしょう。
時短と素材狙いの意味も含めて、捕獲メインで行く予定。

魅魔
向こう(駄猫)がガチバド派が難点だけどねぇ。
必要時応じて切り替える形で行けばいいけど。


誰かのために輝く流星さん

>紗:
し、しにがみ……?
え、えっと……(´・A)ソワソワ

>サ:
ああ、死神さんは死神って名乗っていますけど大丈夫ですよ。
命を奪ったりとかは絶対にしませんから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私たちは「死神代行」ではあるが、力量は互角ともいえる。
それに、私たちの仕事は「命を奪う」仕事ではなく
「命を導く」仕事。
一概に、死神といっても派閥みたいなもんがあるし
属する場所によって色々と異なる。

ジュディス2
アリィス達は、映姫側に属する死神で
他にも幾つかの世界に分断されてる状態。
互いに干渉しないようにしている部分もあるけど。

上白沢 慧音
友好的な部族も居れば、反抗的な部族も居るみたいだ。
触れぬ神に祟り無しというから、
互いに干渉しないようにしているのもある。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私は、この仕事には誇りを持ってやっている。
それだけのことだ。


>負:
自分たちを止められるものがいなかったら恐らく
彼らがラングランを支配していたんでしょうね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・後ろ盾を残していたって事は、
決死の覚悟と共に、向こう側(マサキorリューネ達)が
試練を乗り越えてくれると確信を持っていたのかもしれない。

神綺
「魔装機神操者の宿命」を知らぬわけではないからこそ、
逆にそれを利用したということか。

リタ
・・・無血による勝利ってのは一握の砂。
それに、無血で終われるのならば戦争すら存在しない。
・・・皮肉ではあるけどね。

魅魔
・・・血生臭い話だねぇ。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・名前つける必要あるのか?>PC

ジュディス2
一応、考えてはあるみたいだけどね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・付けるなら「グレイプニル(グレイプニール)」。
北欧神話に登場する、魔法の紐(足枷)で
フェンリルを拘束する際に使われた。
語彙は「貪り食うもの」。
強い性能ゆえに「スペース」や「電力」を貪り食うと共に
使ってるスレイプニル(タブブラウザ/北欧神話に出る8足の馬)を
使って様々なモノを拘束から放つという意味で付けた。


>その二人は、全滅する事で出現するんですよね。
気付かない人は、そのままクリアしたんでしょうか?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
1つ制約としては、ストーリークエストを受けてない状態じゃないと
全滅するとガメオベラ(GAME OVER)になる。

上白沢 慧音
危機感を持たせる意味と、「二人で乗り越える必要がある」からこそ
手助けをしないのかもしれない。
一通りは仲間にしているが、一部は要フラグだから
うわさとかで聞いて、立てる必要がある。

ジュディス1
フォッグが順番どおりに仲間にしていれば、実質最後ではあるけどね。
アリィス的には、リッドとかレイスの葛藤は好きだったけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・修羅場が好きというわけではないが、
互いの言いたい事が分かる故に面白い。
レイスも呪縛から開放されたかったのかもしれない。
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment