ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode943
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
昨日届いた、PC本体を起動して更新をやってみる。

綾月シュリ 通常
・・・むぅ。

神綺
・・・しかし、タワー型ってせいもあるのか
無駄に大きいな。
性能は上々みたいだが、問題が1つあるな。

ジュディス1
ファンの通風孔が、前(ディスク入れる方)側で
しかもフル稼働すると凄く五月蝿いってデメリット。
慣れれば容易いものだけどね。

魅魔
閉めれば音は隣まで響かないが、開けると
五月蝿い音が聞こえるからなるべく閉める必要もあるのも
欠点の1つでもあるけどねぇ。

アイリ 驚き
確かに(音が)大きいです~。

上白沢 慧音
それも考慮して、色々と改善する必要は生じるか。

リタ
速さと処理スピードは申し分ないけどね。
(モンハン)フロンティアも難なく動かす事もできるほどの性能だから。


空の色(別館)さん

>オヤジが実質的なラスボスってのくらいしか知らないからねぇ。
……で、大佐の一途な所は観空も見習ったら?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私は私なりのやり方でやっているだけだ。
強制する理由もない。

綾月シュリ 通常
・・・?

ジュディス1
ママを常に大事に思ってるって事よ?(なでなで)

神綺
盟主は武士みたいな存在ではあるな。
来るもの拒まず、去るもの追わずといった具合に。


>あー……そう言えばリンカールートありましたっけ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
リンカールートはやりやすくするんであれば、
霊属性が無難かもな。
序盤から回復使えるし。

アイリ 照れ笑い
この子(ハサハ)、少しお姉ちゃんに似てる気がします。

魅魔
人格を形成する際に、参考にしたのが
ハサハだからねぇ。

リタ2
人それぞれの好みがあるから仕方ないわね。



にわとりRadioさん

>そー。
ナルガ亜種と上位ジエン素材だからな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ペケフラグだな。(--

シュリ むくれ
・・・むぅ。

ジュディス2
怒っても仕方ないの。
向こうのミスだから。

上白沢 慧音
こちら側のミスかと思って、調べなおしたが
やはり上位ジエンと「ベリオ亜種」で間違ってない。
送った資料の方もベリオ亜種になってたから。


誰かのために輝く流星さん

>紗:
はじめまして、桔梗紗姫と申します。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私はシュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐もとい、漆黒の死神。
一部の人間からは大佐と呼ばれている。

リタ2
私はマリス。
ここの副管理人でもあって、
この子の師匠でもあるわね。

シュリ 哀
・・・綾月シュリです。(ギュッ)

アイリ 笑い
綾月アイリです。
よろしくお願いします。

神綺
盟主とマリスの二人を見ると、キョウスケとエクセレンに
見える部分もあるが、恋人同士ではないな。
(師弟関係)

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私のやりたいようにやる。
それが、私の信条でもある。


>負:
あー、ありましたね。
各地の結界を強固にすることに固執するあまりに
一番重要な要をないがしろにしてしまったっていうアレが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・私の見解だが、二人は敢えて狂言を演じた可能性もある。

綾月アイリ
ママー、狂言って何?

リタ2
んー、分かりやすくいうと
いろんな風に演じることよ。(なでなで)

魅魔
実の意味を教えても分かんないからねぇ。(ぼそっ)

少なくとも、根回しが良い分
単に狂ったようには思えないけどねぇ。

ジュディス1
アリィス的見解は、「フェイル王子とカークス将軍は
敢えてビアン博士みたいに敵に回ることで
それを上回る新たな世代に未来を託そうとした。」
という考え。
もう1つは、辛い苦渋を耐えることによって
苦しいときもそれと比べて耐性が付いて
切り抜けやすくなるって部分もある。



廃墟の語り場さん

>なりダン2だと、確かレンズ集めのクエスト中、ルーティとマリーの二人に襲われるんだよな。
その所為で、ルーティガスタンのヒロイン役だって事には終盤近くまで気が付かなかったっけ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最初のレンズ集めのときは、負けても譲ってくれるが
それ以降は譲らないと思う。
アレって、うわさで掘り出し物聞いて向かうとルーティー&マリーか
アーチェが確率で来る可能性があるから面倒。

上白沢 慧音
レベルはストーリークエストの進行具合によって変化するみたいだが
後半になるに連れて大変ではあるのは変わりない。
アーチェの場合はごり押しして詠唱封じれば
問題はないが。

ジュディス1
大半はリオンの空襲剣連発でハメ倒す場合が殆ど。
ルーティとマリーはルーティから抑えておかないと
回復魔法持ってるから、地味に大変。

リタ
あの子的に大変だったのは、ウッドロウとチェルシーの出現方法。
分かったときは、敢えて全滅走って満たしたけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.