ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode940
空の色さん

>情報だけ知ってるけど、確かに理不尽と言うか何と言うか。
昔はクソゲー多かったって言うけど、今も今で割と多いけどねぇ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クリアが難しすぎるゲームをクソゲーと呼ぶのもいるが、
チャンピオンシップロードランナーは名作の方だと思う。

神綺
FFとかDQは期待度が高すぎる故にクソゲー扱いされる
ゲームもあるのも事実ではある。
流石に、FF13はグラフィックにこだわりすぎて
中身が薄っぺらくなったから仕方ないが。

魅魔
美麗なグラフィックはFFの代名詞だからねぇ。
改変するキッカケは、FF4の音楽を作り直す程の名作
アクトレイザーと、PSの性能を生かしたFF7だねぇ。

>えーと……PS3ってPS2互換が無いヤツでも、初代PS互換は付いてませんでしたっけ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
調べたが、PS1は初期以外もほぼ動くが、
メモカ使う場合は、専用のアダプターが要る。

ジュディス1
2との互換性捨てたから、1との互換性も無いと思ったみたい。
どちらにしても、すぐはやらないけど。

上白沢 慧音
彼の場合は「手軽にやる方」が好きだから、
家庭ハードはやり込むとき以外はあまり起動しないな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
海の日に休み日程合うなら、AC3止めて慣らし運転しないと。
とりあえず、はぐれ殿のHRを最大まで上げないと
アカムトルム挑めないし。
(参加条件満たせば、出してなくてもok)


にわとりRadioさん

>置く所が無いでござる?>限定版付録

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……死ぬがよ(ゴンッ

リタ2
お約束パターンやらないの。

とりあえず、日程合うなら慣らしもするし
多分、HRを最大にしてDLクエストとかで遊ぶと思う。

神綺
生CMは散々な結果に終わったな。
早起きDonDonの視聴率(約5%)をバキッと折る(1.5%)し、
終いにはヒゲが「やっちゃったZE」的な発言して
夕方DonDonの年末SPがた落ちにして土井Pが謝りに行く始末。

余談だが、「ホンマでっか」に安田君出てたな。


猫と鷹の語り宿さん

>地震の国とはいえ、怖いですよね
おかげで夜は相変わらず本棚とかに近くない所で寝てますよ……


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
普通に本棚の横で寝てるが何か?

魅魔
スペースがそこしかなかったってのも理由だけどねぇ。
本棚は固定してるから良いけど。

ジュディス2
中身はぎっしり入ってるから、注意は必要だけどね。
アリィスは寝れれば問題ないと、自分のことは大雑把な方。


誰かのために輝く流星さん

>負:
そういうストレスに対する対処法かぁ。
ないことはないけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
まあ、そいつが決めた道なら間違っていようが
別に良いと思うが。

上白沢 慧音
「後で悔いる」より、「悔いずに進め」と言うわけか。

リタ
とはいえ、悔いから学ぶモノもあるのも事実だけど。

>負:
あー、あったあった。いくら戦力を分散させたいからって
あの世までアウフ・ヴィーターゼンさせんでもええがなギリアムさんて感じ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それだけ身近にいたからこそ、危険視していたのもある。
……或いは、「友を巻き込まないため」の手段か。

神綺
ギリアムの思想は、若干フェイル王子と似ているな。
時間が限られてるからこそ、手荒な真似をしてでも
理想郷を作りだそうとするところが似ている気がする。

魅魔
一言で言うなら、「エゴ」だねぇ。
姿形は完璧でも、全てが納得するとは限らないからねぇ。


廃墟の語り場さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
数日遅れで申し訳ないが、
誕生日おめでとう。
と言いたいところだが、君には消えt(ゴンッ

リタ2
だから、お約束パターンやらないの。
これだけのためなんだけでね。>ネタ

>ん、子供達も楽しめたんかな?
ともあれ、なりダンXはやっぱり保留しといた方が良さそうやね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
シュリ達はそれなりに楽しんでたな。

なりダンXは、パスワード入手だがアスベル(グレイセスの
主人公)は結構使い込んでた。

上白沢 慧音
彼の場合は、技数が少ない癖のあるキャラが
なりダン系では良く使ってたな。
アスベルは、イベントで手に入るアイテムで秘奥義使える
ようになるが、コンボ稼いでから獣破轟衝斬で
オーバーキル狙い。

ジュディス1
問題は、アクセサリー以外は装備不可だから
ステータス底上げしておかないと厳しい場面もある。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.