ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode939
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…師匠は、シュリ達連れて博麗神社の方に行っている。

神綺
今日は七夕か。
だが、天候は大丈夫なのか?

ジュディス2
その点は大丈夫。
魔理沙とかの力を借りればね。

魅魔
疑似的に作り出すってわけかい。
妖怪の手を借りるからそっち(博麗神社)が無難だねぇ。

上白沢 慧音
仕上げは彼が、織り姫を連れて行くというわけか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……師匠も味な真似をしやがる。


空の色さん

>一般にはクソゲーでも、個人的には楽しめるものってありますよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ダイハードトリロジーはバカゲーだが面白かったな。
流石に初代クソゲー「たけしの挑戦状」は無理がある。

神綺
話によれば、当時のタイトー担当者が真面目すぎて
お酒の席だったから、酔いも入って適当な事も言うんだけど
それも拾って全部集約したのがアレみたいだ。

魅魔
当時は色んな意味で叩かれたからねぇ。
唯一、攻略法作った太田出版も「あっても解けない」と
苦情殺到だったみたいだけど。

>サモナイとはジャンル全然違うよねぇ。
っと、そう言えばアーカイブスでの配信も決まらなかったっけ?<サモナイ


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
PS版はやってたが、今やるにも問題はPS3は互換性がないし
PS2はトレイ開閉調子悪いと微妙な環境。

上白沢 慧音
あとはメモリーカードが何処にあるか分からない状態も
加速させる要因ではある。

ジュディス1
とりあえず、7月の下旬に海の日があるから
三人揃う機会あれば、また一狩り行きたいって
ぼやいてたわね。
次の目標は、覇竜アカムトルム。
問題は、対戦した人の話だと厄介さは増してるみたい。


にわとりRadioさん

>限定版じゃぁなぁ。
もっとも、ソフトも、パッケ裏から「何か嫌な予感」がしてスルーしっぱなしだけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
中身:一年掛けて鉄道むすめをストーカー。

神綺
……それはそれで、引くな。
正確にはフリージャーナリストとして鉄道むすめを
取材(+写真)を通してコミュニケーションをしながら、
仲を深める恋愛モノに近い内容。

魅魔
で、送ろうとした限定版は「外川つくし限定フィギュア」
「ブックレット」、「トークCD」の3点。


誰かのために輝く流星さん

>サ:
仕事柄、ストレスが溜まりやすいですよね。
夜勤のほうは仕方がありませんけど


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ストレスとどう上手く付き合うかが、鍵になる。

上白沢 慧音
彼の場合は、レティと距離を置いてることもあるし
仕事との板挟みもあるから難しいな。

ジュディス1
レティの方は片づく可能性があるだけに、大丈夫だと思う。

>負:
あーそうそう。ヒーロー戦記って戦闘不能になると戦闘終了まで
復帰する手段がなかったんですよね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
小ネタで、サイコ一回戦でダイナマイトでトドメ決めると
orz状態のまま残るけど、コマンド選択終了して戦闘始まると
同時に爆破して、居なくなる。(回復して復帰は出来ない)

神綺
バグの一種ではあるが、恩恵はないな。
あそこは、難易度が高いだけに大変な記憶しかないな。

魅魔
ある意味での地獄は、アイツはなかったけど
ジ0戦後に光太郎回復せずに、ビルケニアに破れるパターン。
事前セーブできないだけに、落とすと痛いから。


廃墟の語り場さん

>まあ、そんな感じがしますよね。
人間の参拝し難さは、どちらも同じ様な気がしますけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それを含めて、後日会談を設ける予定。

なりダンXは全クリしたけど、前作(GB版)もやってたから
物足りなさはあった。
ロンドリーネも無理無理ねじ込んだ感じもするし。

上白沢 慧音
本望としては、同時収録のファンタジアをやりたかったのが
最大の理由だが、双方ともにクリアはしている。

ジュディス2
一応、2週目はやったけどグレードショップで引き継ぎしたから
あっさりして逆に歯ごたえがなかった感じ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.