ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode938
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……風向きは不穏な方に向き始めたか。

神綺
…今日起きた和歌山県の地震か。
まだ向こうは動いてないが、不安は募る方か。

ジュディス1
因果関係は分からないけど、向こうがこちらに来ないって
ことは、原因が他にあるという可能性があると示唆してる
可能性もありえるわね。

魅魔
監視解く理由は、あたし達を泳がせる可能性もあるけどねぇ。

リタ
……それでも、予定通り私たちは幻想郷入りするのは
変わりないわね。

上白沢 慧音
いいのか?
下手に動けば、シュリちゃんやアイリちゃんに
危険が及ぶかもしれない。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
師匠の考えは、「提案したのは向こう(八雲 紫)。
こちら側には非難を受ける理由はない。」と返すんだろう。

紫が柔軟な姿勢を見せる理由は分からんが
今は準備を進めることには変わりはない。


空の色さん

>少し昔のお安くなってるゲームとか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
それもあるし、クソゲー系もモノによっては、
ハマったりした。
ワンダースワンは、バンダイが発売して
開発も初代GB生みの親、横井軍平殿の会社
株式会社コトが携わってる。

神綺
有名なのは、GUNPEY(グンペイ)だな。
横井軍平氏が手掛けた遺作の一つだが、
PSPで「グンペイ リバース」と言う作品で再登場している。

魅魔
それだけ、コアなファンには知名度があった作品みたいだねぇ。

>そーですねぇ。と言っても誤差程度の違いですけど。
そんで、DS版のサモンナイト2はフルボイスじゃ無くなってるとかでそんなにお勧め出来なかった様な。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ゼロコレと悩んだ結果、サモンナイト2を購入。
後悔はしていない。

上白沢 慧音
彼の中では唯一何周もした思い入れあるソフトだから
諦めきれない気持ちはあったかもしれない。

リタ2
組み合わせは一番気に入ってるトリス×ハサハだけどね。
ボイスは脳内再生で補填済み。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
探してる際に、PSPでキングスフィールド
アディショナルⅠってのを見つけた。
多分、知ってると思うが。


にわとりRadioさん

>最終日なのに、帰国すら危うい事態ぽい>予告。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
何故、ナンテコッタイがオワタに見える。
それと、私が言う最悪の事態はそれとは異なる。

神綺
神綺
ワタがバンザイ(\顔/)で、
ナンテコッタイは逆(/顔\)だな。
これでペケフラグ立ったか。

魅魔
自業自得だけどねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
大佐命令で鉄道むすめDS(中古/限定版)をおくr(ゴンッ

ジュディス2
たまたまあったからって送りつけないこと。
向こう要るか分からないけど。
(参考価格
ソフトのみ¥1000
限定版¥3980)


猫と鷹の語り場さん

>ああ、地震ですか
あれ震源地は松本で、自分が住んでる所は辰野なので全く問題ないんですよ……
笑えませんけどね


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
…和歌山県の方でも震度5強レベルの地震があった。
……因果関係があるとは思えないが。

リタ
状況を簡易に説明すると近年起きる異変(大地震や異常気象)が
あの子とレティが結び付きが強くなったのが原因の一つと
紫と霊夢が可能性として浮上して険悪な感じになったけど
紫側のテコ入れで、私たちを幻想郷入りしてこちら側
(人間界)に影響及ばなくなる可能性があると言う流れで
今は幻想郷入りに備えて準備中。

魅魔
一時期はマークされたりして、疑いの目は掛けられたけどねぇ。
今回の幻想郷入りで因果関係がないと証明できりゃ
アイツとレティが一緒に暮らせるからねぇ。


誰かのために輝く流星さん

>負:
ふみゅふみゅ、動物性たんぱく質は匂いの元、と。
ベジタリアンのほうがいいのかしら。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正確に言えば、肉よりの生活は皮脂が増えて
臭いの元となり易い。
あとは不規則な生活やストレスも皮脂を活発に促す原因。

上白沢 慧音
彼の場合は、気を使う仕事なだけに後者が強いか。

リタ
食生活も若干見直す必要もあるけどね。
持病を再発させないようにする必要もあるし、
火種がくすぶるときもあるから。

>負:
とは言え、行動順の速さも命のゲームですからね。
速さを犠牲にしてまで防御を上げる必要があるのかもよく吟味する必要がありそうですよね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ブラックサンナックルも近いこと言えるが。>吟味

神綺
とはいえ、ラストダンジョンで手に入るスピードリングは
反則級に強力な武器ではあるな。
攻撃力はキングブレスレットが強いが。

ジュディス1
攻撃と唯一の全体回復技持ちだから、常に先手じゃないと
ラスボスは積むほど難しくなるわね。


廃墟の語り場さん

>や、だから”もしもの時”な訳ですが。
別に私だって、鉄柱を振るいたくてウズウズしてるって訳じゃないですから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
少なくとも、向こうは「賢者」だから
力による解決は無かろう。
仮に全力で来られたら、地面に穴が空くレベルではない。

魅魔
だけど、向こうに踊らされる程
こっちも甘くはないけどねぇ。

リタ
とりあえず、今は空気を慣れる意味で霊夢か早苗の
部屋を一つか二つ借りる予定。
シュリちゃんとアイリちゃんは、鬼道の防御の術なら
簡易のではあるけど扱えるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.