ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode937
空の色さん

>やり込みならー、トロフィー集めとか丁度良いんじゃないですか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……そういう意味でのやり込みではない。

神綺
盟主はひと昔前に人気だったソフトや
知名度の低いソフトをやり尽くす方ではあるな。

魅魔
貧乏性もあって、昔はワンダースワン系の
ソフトをやり尽くしたけどねぇ。

>確かにー。
しかしロスプラでVSに乗る度に、ACやりたくなってくるから困る。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
過去にAC4faとライズフロムレアを借りた事がある。
……途中で諦めたが。

ジュディス1
当初はFF13をやろうか考えてたけど、食指が伸びなくて
やるソフトがないときに借りたのが流れ。

上白沢 慧音
今はアリスマッドネスリターンズ迄の繋ぎで
DS版サモンナイト2か他のソフトを検討している。

本音としては、PSストアで配信してたスパロボが
一番やりたかったようだ。


にわとりRadioさん

>最悪の事態の一部(?)は、予告で出ていたやつかな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
みんなが/(^o^)\ってなってたら、それ。

個人的には、立ち乗りはブルースライダー的なのをやって
「如何なる時もミスター流」と言うのを期待してた。

神綺
……まず、人間業ではないぞ。盟主
(細かくはテムジン747J参照)

リタ2
11年最初の旅もgdgdで終わったけどね。
風景の良い絵でも、珍道中になるぐらいだから。


猫と鷹の語り宿さん

>まぁ、心配してくれてさんくすですよ
死神さんは冷たいながらも熱い心を持ってると信じてます


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……死ぬがよ(ゴンッ

上白沢 慧音
事態が悪化するから自主しろ。(ーー#

ジュディス2
仲間意識強いから、仲間と思ってる人には待ちの姿勢を
崩さないのがアリィスらしいけどね。

ああいうこと言った理由は、この前の長野で起きた地震で
一時的に繋がらないと思ったのが理由。

前々回に言ったけど、メモリ増やすなら「びーめむ」って
フリーソフト使って中身をデフラグ。


廃墟の語り場さん

>無論、それは承知してますよ。
あくまで、もしもの時ですから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
腰にある刀は振るうためにあるわけではない。
相手を牽制するためと、
相手に敵意がないことを示すのが殆ど。

魅魔

それじゃ本来の刀の意味がないねぇ。

リタ
私たちの扱う刀の目的としては
見せることで敵が無用な動きをしないように牽制するためと
相手の目前に差し出せば、相手に敵意がないことを示す証拠。

万が一奪われても効力が発揮できるのはごく僅かの人だから
完全に不利と言うわけではないわね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
力による解決ではなく、無益な殺生や
無益な血を流さずに済ませるための武器。
それでも、武力衝突は不可避ではあることも
少なくはないから、常に極めている。

……死神と冠してはいるが、殺しが仕事ではない。
なるべく牽制して無力化するのが一番の狙い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.