ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode926
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……。

神綺
深刻な顔をしてるが、どうしたのだ?

リタ
紫から「解決策」を打診されたんだけど、呑むかどうかは
まだ定まってないみたい。

魅魔
やけに協力的だねぇ。
何か裏があるかもしれないけど。

ジュディス1
少なくとも、敵対意識は無いのは確かだし
紫側としても長引かせると不利な理由があるかもしれない。

上白沢 慧音
いずれにせよ、返答を出す必要があるから
悠長なことは言ってられないか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
期限は定めてないが、いずれは返答する。

それと、ツイッターでもつぶやいたが
お祝いメッセージ頂いた皆さんに感謝。


空の色さん

>スルーしてしまうのも気が引けるので、ボケでも良いから何とか返そうとしてしまうのは私の悪い癖なんでしょうねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
悪くはないが、TPO(時と場所と場合)次第。

神綺
結果論としては、場の空気次第でもあるのは確かだな。
盟主の地元には一時期ラーメン街道が存在してたが
今はあまり大きく取り上げられないな。

ジュディス1
東京みたいに密集地じゃないし、地元番組が命名しただけ。
葱ラーメンの王将(※餃子の王将とは無関係)とかは
地元では有名だけど。

>あぃ、それじゃガチアセン&ガチ戦法で最初は行きますねー。

上白沢 慧音
機体差もあるだけに、厳しい戦いになりそうだ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
負け戦は分かってるが、判断する材料が少ないだけに
対人戦は貴重なデータ採取になる。
勝つことより、互角に渡り合えるかどうかを知りたいのと
今後挑むことになるACVやアリーナのトップクラスの実力参考と
腕を磨きたいのもある。

魅魔
とりあえず、折れないように頑張るしかないねぇ。
折れたらACV辞めるかもしれないし。


にわとりRadioさん

>「1から作るって、それもかいっ」というのを理解。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
だから、「はぐれ殿が勘が鋭かったら分かる」と言っただけ。
初見したとき、「野菜作ってるけど、これだけで終わるのか?」と
思ったらテントウ虫ヒゲの采配で、皿も作るだから。

神綺
こっちは来週の放送だから、本編と合わせて録画するみたいだが。

リタ2
とりあえず、「例の11月」+「前フリ」発言で
何か起きるフラグは確定。


誰かのために輝く流星さん

>輝:
ニュータイプではないだろうが、直感はあながち間違ってはいなさそうだな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
洞察力があるせいか、動きが何となく予測できる。
上手く入れば「パターン入った!」って言うし。

上白沢 慧音
……課長(@GCCX有野課長)好きにも程があるな。(――

ジュディス2
味のある人だから、仕方ないわね。
普通に第二次OGやる際は、横に冷えピタ完備すると思うし。
作業着まではないけど、一時期は本気で下見してた頃もあるわね。

>負:
まさにもうやめて! 敵のHPは0よ!状態だったんですね。
255回連続ジャンプ怖い。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
何かの攻略本でそんな事書いてた気がする。>255回ジャンプ
実際は、ラスボス等一部除いて「玉砕、粉砕、大喝采!」状態。

魅魔
当時のレベル考えりゃ、TASみたいなやつが
難なくこなしても不思議じゃないからねぇ。

リタ
ライブアライブは、過去に中古で見つけた記憶あるけど
今もあるかは疑問。
あの子的にはヒーロー戦記と良い勝負みたい。



廃墟の語り場さん

>むう、一長一短か。
 ドラクエ9の場合、上級職が一般職より優れてるって訳でも無いんですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ステータス的には上級職が軍配だけど、必殺技等を考慮すると最終的には好み。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
てか、戦士の鎧は戦士専用だから、バトルマスターが
装備できるわけがない。

上白沢 慧音
一部除いて各職業のLv15以上で受けれるクエストの報酬で
専用装備を貰えるから、そっちか高い数値の装備を
準備しないといけない。

今のWi-Fiショッピングも値段は張るが良い装備と
錬金するのに苦労するアイテムあるから、活用する方が良い。
特に〇〇の証系は入手が困難なだけに確実に買った方が良い。

リタ
魔法使いは、MP次第で変わるのもあるけど
あの子の場合は、杖装備して杖装備時のMP+のスキルや
まほうスキルで攻撃魔力を底上げ。
基本は雑魚戦は全体魔法(イオやヒャダルコ)て削り役や
杖殴りでMP吸収してボス戦はルカニやピリオム、バイキルトの
戦闘補助魔法で味方をカバー。
僧侶は、最初にやるのが打たれ弱い魔法使いへスカラ等で防御の底上げ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.