ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode924
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……。

神綺
とりあえず、戻ってきたようだな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、更新いくぞ。

ジュディス2
本調子には戻ってるみたいね。


空の色さん

>あー、えー、取り合えず横槍入れなければ大丈夫だと思いますけど……
……大丈夫ですよねー?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……観空殿のお陰で若干の許容量はできたが、
中身によるのもある。

魅魔
仏の顔も三度までって言うからねぇ。
無闇に横槍入れなければいい話だけど。

リタ
熱が入ってるときは特に注意が必要。
一触即発って訳じゃないけど、手が付けづらくなるから
気をつけた方が良いわね。


>スナイパー使っててアウトレンジ狙いなら良いんじゃない? ちょっと負荷重いけど。
……所でブーストで平行移動しながら狙撃って、それじゃ今までどうやって狙ってたのかしら。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
過去は敵の方角見ずに平行移動だから
敵探すために止まって攻撃してたときもある。
今は敵を起点に円を描くように平行移動してロックオンしてる。

上白沢 慧音
とりあえず、Dランクには昇格したがフィクサーで躓いてる。
当初の目標通り、スパーリングを希望はするようだ。

リタ
今の休暇は月曜と水曜だから、来週水曜で照準を合わせる
感じで調整しつつあるわね。


にわとりRadioさん

>左様で御座います。>麦わら帽子

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
個人的には、onちゃんがバックで車に搭乗するシーン好きだったな。
…はぐれ殿の閃きあるか分からんが「1から作る」だから
一筋縄じゃないのが水曜どうでしょう。

神綺
バズーカはアシスタントでカメラ機材借りたHTBの
金子アナ(カメラバカ)の私物全拝借で、金子アナ登場時に持ってたな。
実際に使ったのは7月ではあるが、スタジオ端でセットして
ミスターのドアップぐらいだから、意味が薄いな。

ジュディス2
モデルはonちゃんだから、リアル安田さんonちゃんを
撮っても意味がないわね。
実際にonちゃんショップとかで販売されたみたいだから。


誰かのために輝く流星さん

>負:
リズムで覚えているって……行動前に予備動作でもあるのかしら。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
全部ではないが、ある程度は予備動作はある。
あとはリズムと体で覚えている。

魅魔
アンタのやっている、AC3の操作も体で覚えてるから
間が空いても少し操作するだけで感覚取り戻すからねぇ。
一度馴染ませると、なかなか忘れないみたいだし。

リタ2
だから、リズムとかで覚えて生かしてるってのもあるわね。

>負:
サウンドバトルだっけ?
あれの練習にはなりそうですよね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
……。
↑実際に、ほぼごり押しでクリアした人

上白沢 慧音
リズムで覚えるが、(リズム)感覚は無いのが痛いところ。
強化すれば、ごり押しも不可ではないが。

ジュディス1
レアモンスターはある程度経験値あるから、
育成はしやすいわね。


廃墟の語り場さん

>ヒロトの場合、半端にやってますよね。@ポイント稼ぎテク

神綺
盟主の場合は、ある程度良い装備が整ったら
やるようにしているな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、盾スキル100は前提になる。
ラスボス意識するなら、アタッカーにためるスキル
僧侶に「僧侶の奥義書」、魔法使いor魔法戦士のバイキルト。
これがあると攻略はしやすくなる。
余裕あれば、世界樹の葉や雫をそれぞれ持たせて
誰かに悟りスキルの「いてつくはどう」あればやりやすくなる。

リタ2
彼の場合は応援×2と溜めるでテンション50状態にして
バイキルト掛かってれば一撃で700~800削れるわね。
難点は「いてつくはどう」や一回休み食らうとテンションが
リセット化されるから、粘り勝負の時もあるわね。
あとは、盾の奥義書あれば痛恨の一撃は回避できるから
なるべく早めに手に入れたいけど、条件満たすには先進む必要あるから
余裕出来てからで良いかも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.