ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode923
リタ
とりあえず、大分回復してるから次回辺りにはでれると思う。

上白沢 慧音
今のペースにも慣れ始めたから、何とかなりそうか。


空の色さん

>えーと、通帳で管理してますから大丈夫です、多分。
……謎の究明とかに関しては、藪を突付いて蛇を出す事態にならなけりゃ良いんじゃないでしょうか?


ジュディス1
とりあえず、邪魔さえしなければ害はないのは確か。

神綺
盟主は考えてるときは、茶々入れられると怒るな。
それだけ、真剣なのもある。

魅魔
付いていけるメンバーは限られるからねぇ。
触らぬ神に祟りなしって言うけど。


>あー、レーダー更新間隔が1のヤツを装備すると大分変わりますよねぇ。

リタ2
レーダーを初期CRU-A10から21000の中距離型MRL-MM009に変えて、
とあるテクニック使ったらE-1に登り詰めたわね。
(今は28000の多機能型MRL-RE/111)
まだDクラスへの挑戦権無いから、仕方なくミッションを
こなしてるけどB~Cランク止まりが現実。

上白沢 慧音
彼の使ったテクニックはブーストで平行移動しながら狙撃する方法だから
アリーナみたいな平坦な場所じゃなければ使いづらいのも仕方はない。

ジュディス2
武器は弾数とかバランスが良いライフルタイプ。
スナイパーは弾数的にも少ないから使いづらいみたい。
若干だけど、ACの魅力を感じたみたい。


誰かのために輝く流星さん

>負:
話を聞く限りだと3rdなら恐らくすぐに慣れるんだろうけど、
なんか最近アクションゲームが苦手になってきたような。


神綺
盟主の場合は、パターンをリズムに置き換えて覚えているな。
相手によって、得意不得意はあるが。

リタ
ティガとナルガみたいにパターンが全く逆のタイプも居るから
全てのパターン覚えるのは難しい話。
PTプレイだと普通にフルボッコ出来るけど。

ジュディス2
駄猫とはぐれさんの3人でアドパやったときに
普通に苦戦せずにタコ殴り状態だから。


>輝:
で、ダスターの泥棒道具ってどんなのがあるんだ?


上白沢 慧音
確か、
カベホチ(数ターン動きを封じる)
けむりだま(なみだ状態にする)
くすぐりぼう(敵ディフェンスを下げる)
こわいおめん(敵オフェンスを下げる)
サイレンクワガタ(後ろに振り返らせる)
さいみんふりこ(ねむり状態にする)
の6種類。

リタ2
たたかいの記憶を全コンプ狙おうと思うと
1章からレアモンスター居るから場合によってはリセット必須フラグ。

魅魔
全コンプしても恩恵はないからねぇ。
ただ再戦出来るだけだから。


廃墟の語り場さん

>情報サンクス!
……でも、ドッチも違うっぽいです。


リタ
可能性としては、歌詞が一部違う
(飢えた獣~~のように と途中で途切れてる等)だと思う。
それだと探るのに一苦労だけど。

神綺
どちらにせよ、1から再捜索となるのは変わりないか。

上白沢 慧音
あとは特徴とか分かれば、絞り込みやすいが
1フレーズの歌詞だけだから難易度は高いのは変わりない。

>観空さんの所ででも書いたけど、ナザム村周辺でレベルアップ作業中。
取り敢えず、博愛は極めたいなあ。


ジュディス1
ポイント稼ぐテクで一定Lvに行ったら転職するという方法。
ポイントは持ち越しできるしLv30で約70ポイント稼げるから
Lv低い職業に切り替えてLv30辺りまでは使わずにキープして
「さくせん」からスキルふりかえでポイントを振り分け。
賢者あれば、その場で転職できる特技あるけど
かなり先になるわね。

神綺
それも含めて、初めから盟主は盾スキル100にした方が
良いと言ったのもある。
はくあいスキルも使えるが、盾の有無で
難易度変わると言っても過言ではないな。

リタ2
ナザム村辺りなら、難なくレベルは上げやすいし
先にある魔獣の洞窟にはぐれメタルスライム居るから
メタル斬り+はやぶさの剣とかでダメージ与えれば4人PTだと
約1万ぐらい稼げるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.