ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode922
空の色さん

>あー、えー、為替とかは何となく分かりますけど、やっぱこの手の話題は苦手ですねぇ。

神綺
……盟主とは相性悪いだろうな。多分

リタ
あの子は、感じ取るタイプだから大丈夫でしょう。

あの子は、理論派だから考えたりするのが好きなだけ。
パンドラの塔の「謎」に興味持って独自に解析してるから。

魅魔
「獣の呪い」と「オレイカルコスの鎖」、それと「十三訃塔」。
こういうのは裏があるからねぇ。

>先にパーツ売ってから買うって手もありまして。
と言うか序盤は大体そんな感じですが。


ジュディス1
レーダーを変更したら劇的とまでは行かないけど
かなり変わったのは確か。
スネークウッドは運良く勝って、今はゲルニカ戦。
一度は接戦で相手が残り250辺りで負けたのが
かなり悔しがってたわね。

上白沢 慧音
フィールドを毎回ランダム決定しているが、
スネークウッド戦は密林のフィールドで敵がエリア外に出て
不戦勝という謎な結果。
ゲルニカはまだ苦戦を強いてるが、操作は上達しつつある。

神綺
ゲルニカは、盟主にとって最初の大きな難関になりそうだ。
ACテストでテスト2はAランクを出せたが
テスト1はCランク止まりだから
命中率とサイトの短縮がキーだな。


にわとりRadioさん

>クラシックはこれうp後に見るけど……ラテ欄に”夏野菜”とか書いてあったから、別物(?)になるかも。

リタ2
コック帽から麦わら帽子に切り替わる「あの回」ね。>夏野菜

魅魔
…普通に畑耕すところから入ってるからねぇ。
「1から作るシェフ」と言っても阿呆にも程があるから。

上白沢 慧音
こっちは、気温30度のスタジオ(ライトの熱+空調が機能してない)で
モデル二人(ミスターとonちゃん)が弱りながら撮影。

……何故か、バズーカ(超望遠)使ってる場面あるが。(――


誰かのために輝く流星さん

>負:
一狩りされる自信ならあります。


魅魔
アイツも入ったのは年末代理で仕事やって余裕出たから
2G買ったのがキッカケだったけどねぇ。

今は駄猫みたいな廃人レベルじゃないけど
上位の最上級を一人でこなせるからねぇ。

ジュディス2
3rdは敷居下がってるだけに、慣れれば簡単。
必要であれば、アドパで手伝いに行けばいいし。
問題はモンハン持ち出来るかどうか。

神綺
盟主は、馴染むには時間掛かったが今は手慣れてるから
早々苦労はしないな。

>負:
後ろ姿を取らないとたたかいのきおくが全部埋まったことにならないんですよね。


リタ2
もう一つの理由としては、サイレンクワガタが五月蠅すぎる。
ある意味では毒電波ともいえるけど。

神綺
…確かにアレは五月蠅いな。
ずっとバカガミールを使ってるわけではないが、
失敗したときはサイレンクワガタで代用する場合もあるな。

ジュディス1
ダスターはカベホチあれば後は一部泥棒道具あればおk状態。
カベホチの弾はどこから出してるか疑問だけど。


廃墟の語り場さん

上白沢 慧音
とりあえず、調べたみたいだが分かったのか?>曲名

リタ2
あの子に情報渡したら、1分で候補帰ってきたわよ?
某歌詞検索サイトに掛けた結果、
PENICILLINの「Miss Cool」か
グレル サトクリフ(黒執事キャラソン)の「深紅」。

ニコ動に音源あったから歌詞見ながら聞いたけど
PENICILLINだと「熱く燃えて飢えた獣のように
僕を求めてる」と続いて歌うし
深紅は「願いを幾千も その血に飢えた獣のように」と止まるから
多分、後者が有力?という結論。

>そこそこ苦労して「ひかりのつるぎ」を錬成したら、直後のショッピングで「ほのおのつるぎ」を発見。
で、もう一つ上の「インフェルノソード」の為に「たいようの石」を四苦八苦した末に錬成したら、また直後のショッピングで売られてるのを発見。


魅魔
たいようの石を作るのが大変だから「ほのおのつるぎ」止まり
にしてたけど、あまり意味なかったねぇ。
ロトのつるぎ入ったら霞むけど。

ジュディス2
仕方ないわよ、ロトシリーズの性能は良すぎるから。
オリハルコン集めるのに一苦労だけど。

リタ
入手出来る場所は序盤で既に見てるかもしれないけど
「さいごのカギ」がないと開けられないから、
シナリオ進めてカギ入手か、金曜日にフェア内容代わるから
錬金材料のフェアでオリハルコン出るのを祈るしかないわね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.