ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode921
空の色さん

>あー、冗談冗談。
取り合えず、価格競争でサービスと安さを提供しすぎたら企業が危ないって事かしら?


リタ
それもあるけど、安さを代償に削り出す部分もあるだけに
厳しい舵取りは必須状態。

神綺
為替の方は、仕入れたときと販売したときの差額に
よって利益が変動するから、これが90円→100円になれば、
10円×個数分利益が上がる。
逆に100円→90円になれば10円×個数分損益が出る。
大企業になれば1円単位の変動で何十、何百万単位で動くから
今回の円高は大幅な損を生む結果となっている。

ジュディス1
それだけ、為替市場は経済に対して密接な関係。

>アリーナに関しては修理費も弾薬費も発生しませんから、取り合えず何でも試してしまうって手もありますっけ。

魅魔
買い換えるにも元金が少ない状態じゃ、
大きく変更出来ないからねぇ。

ジュディス1
コア替えるにも、代替えがある状態じゃないと
切り替えれないから、他のパーツを替えるけど
ボタン操作が追いつきづらかったりする。

上白沢 慧音
対戦の方はDクラスに昇格してから考えるみたいだ。
今の腕では十分満足に行かないのもあるが、
少しでも対等に闘えるようにしたいのもあるだろう。
負けず嫌いのところもあるから。


にわとりRadioさん

>初見は、「マルシンもあんな実験は想定してなかっただろうなー。」と思ったり。

リタ2
こっちのクラシックは地味企画ではあるわね。

調べものついでに、オフィシャルサイト飛んだら
本当に発売することが決定。>目覚まし時計

神綺
……しかし、無駄に値段張るな。(税込5670円)

クラシックは、2000年カレンダー制作ではあるが
戦場カメラマン大泉洋監修の元、生放送控えてる関係で
2時間しか撮影できない最中での突貫作業ではある。

ジュディス2
2000年頭に放送されたヤツだから、新年の挨拶から入るのはご愛敬。
後ろ向きで黒船襲来は立ち乗りより危険度高いけど。


誰かのために輝く流星さん

>負:
買えないことはないんだけどね。
モンハン発売の時期に売り切れが続出しそうな予感がするから買うなら早めがいいかなとは思っています。


リタ2
いっそのこと、3rdHDも一緒に買って一狩りいk(ゴンッ

上白沢 慧音
…無理矢理薦めるな。(――#

魅魔
モンハンは携帯ゲームだからこそ、売れたのが要因だけどねぇ。
家庭機のトライとかは課金制、歴代のは相性が悪い(PS2)から
普及率は高いわけじゃないから。

>負:
なんかそれらしき建造物?はテレビで見たことがあると思うんだけど
元ネタの名称が思い出せないです。

あと「アレはなんだ?」の音程が全然わかんないっていう。


ジュディス1
ストーンヘンジはそのまま、イギリスにある
環状列石(ストーンサークル)。
何のために建てられたかは不明の遺跡。

バカガミールの音程は変声器とかで言ってる感じ。

神綺
効果は相手を後ろに振り向かせる効果だが、
ダスターのサイレンクワガタでも同様な効果は得れるが
彼はたまにバカガミールのアイテムでやってたときもあったな。

上白沢 慧音
それだけ、気に入ってたアイテムでもあるか。


廃墟の語り場さん

>むう、、Wi-Fiで錆び付いた剣と鎧を買ったんだけど、肝心のオリハルコンと磨き砂が手に入らない……。
序でに、ミスリル鉱石まで手に入らない。


ジュディス2
磨き砂はグビアナ城から西の方角。
オリハルコンはストーリー内は1~2個しか通常入手できないし
メダル80枚集めた後に、15枚交換でしか手には入らないだけに
錬金で作成できない希少なアイテム。

ひかりのつるぎあるなら、魔剣士は恩恵薄いかも。
それを上回るのは錬金だと先の町でも買える「ほのおのつるぎ」か、
メダル32枚渡して手に入る「きせきのつるぎ」ぐらい。

魅魔
問題は材料のばくだん石だねぇ。
フィールドもあるけど、カルバトより更に北の方にある
ジャーホジ地方(船でしか行けない)。
カルバト辺りに出る ばくだん岩から手に入れるか。

リタ
ミスリル鉱石はグビアナ城で鍵手に入れてれば、
地下水路で手に入れれるわね。
鍵のある宝箱はトリックさえ分かれば簡単だから。

リタ2
併せてだけど、あの子は元工業高校出身だから
コスモ君の図面引くこと出来るけど、詳細な情報とかないと
細かく設計できないから、今だと1からのリスタートになっちゃうわね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.