ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode919
空の色さん

>そう言えば、この前Steam(洋ゲーDL販売サイト)で買ったOblivionも、ドル換算で計算されたので思ったより安かったですねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基本的に市場はドルを起点に売買をするが、リーマンショック受けて
ドルを売り傾向強まって円とかユーロに逃げたから
過去は100円前後が今は80円台まで下がったから
少なからず打撃大きいのは確か。

神綺
一部は円高還元とかあったが、企業側としては
痛手には変わりないな。

ジュディス1
今困るのは、資産家による価格のつり上げ(=マネー投資)。
石油関係も、一時期投資対象にされて市場が高騰。
今はバイオ燃料に使われるトウモロコシとか食料の方面に
移動しつつあるけど、一部食料価格は値上がり必須だと思う。

>とりあえず、アリーナを全部クリアできるくらいになればミッションもある程度まで進めると思います。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今はE-6ランク、平行移動しながらの攻撃とか
ジャンプテクは修得し始めたが、今の挑戦相手に苦戦してる。

魅魔
一撃がデカいだけに、回避前提か装甲高める必要があるねぇ。

リタ
武器はライフル系にして弾消費は減ったものの、
装甲修理で取られるから、若干改善程度。
暫くは、練習する必要あるけど。


にわとりRadioさん

>おいおひ。>生放送 欠場状態

えーと、本編は赤福バトルの次(7夜)だっけかな、あっちは。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
録画の件は、どうもです。

当時の収録時期(1999年)、前日の博多PM4時着で直行便無し
(最終AM11:15)。大阪で振ったときは朝7時半の残り7時間。
移動が飛行機で高知入りだから、最終便的な意味で間に合わないと思う。

上白沢 慧音
…空路しかないだけに、無理フラグではあるな。
(当時は東北新幹線は無いため)

ジュディス2
どちらにせよ、3夜で終わる極端に短い手抜き尺。


誰かのために輝く流星さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……ドMか。

神綺
…そこは、否定しよう。盟主

ジュディス2
過ぎたこといっても今更ってのもあるからね。

>負:
満たさなくてもクリアはできるけど、
チャレンジに成功すればいろいろな特典が付きますよって要素なんですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
いや、取らないと厳しい場合もある。

魅魔
簡単に満たすんなら、クイックバトルでレベル上げしてから
やった方が無難だねぇ。

リタ2
とりあえず、買うかは疑問だけどね。
第二次OGも発表したから、控える可能性高いけど。

>負:
だって砂漠っていうと最初に出てくるのがやたらナンバー3に拘るモグラなんだもん。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私的見解としては、3=エース的なものじゃないかと思う。
ゴレンジャーとかの戦隊的な意味意味も含めて。

上白沢 慧音
普通なら4番とかが、エースになると思うが。

ジュディス1
見解だけど、5体の内の3番目は中間になる=リーダー的な
ポジションと考えてるみたい。
あとは戦隊モノはリーダーを中心に扇形に並ぶし
5人編成でちょうど中間になるから。


廃墟の語り場さん

>あー、、未だ砂漠の所で果実は3つの状態。
最近はコスモの改造に時間を取られてたから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
3つ?
となると、どっか取りこぼしてるな。
グビアナ城下町までに4つ獲得ポイントあるから。

神綺
2つは移動に影響するだけに、確実に取れるが
残りの2つは情報収集しないと気づかなかったりするから
見落としやすい部分ではあるな。

リタ
一つはダーマ神殿、もう一つはカラコタ橋で情報収集すれば
果実の在処は分かるはず。
多分、後者の方が確率高いと思う。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ぬくもりのシャプカで錬金するなら、グビアナ城から
北にあるカルバトの集落に行く必要ある。
やわらかウールを売ってるのは、そこだけだから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.