ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode918
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
……。orz

上白沢 慧音
…何か凹んでるようだが、何があったんだ?

ジュディス2
9時ぐらいに、更新しようとしたけど未更新があって
先送りにするか迷って、結論で待つことにしたけど
先にシュリちゃん達を寝かしつけてたら、一緒に寝ちゃって
起きたら、水曜どうでしょう本編終わってたオチ。
ちなみに、いつもは親が寝た後(10時過ぎ)に予約セット。

神綺
(疲れてるのだな、盟主。)

魅魔
で、クラシックは本編の合間に起きたから
間に合ったみたいだけどねぇ。
録画したはいいけど、最終回だし。

リタ2
向こう(はぐれさん)から焼いて送ってくれれば助かるけど
PS3は焼く機能無いはずだから、余計に凹むフラグ。
荒技で、VHSに録画する方法あるけど。


空の色さん

>確かに輸入品は何か安かったりしますよねぇ。
安すぎると逆に手を出し辛いですけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
輸入品は現地の価格と、円とのレートの関係で差額が
多く生じるのと、大量入荷でコスト抑えれるから
ああいう破格は出せる。

神綺
逆に言えば、日本は貿易メインではあるから
円安ドル高(→1ドル≒100円以上)になれば利益は出るが、
今みたいに円高ドル安(1ドル≒100円未満)に
なると赤字となる場合が多いな。

ジュディス1
細かい説明すれば、駄猫が海外で1ドル:日本で105円(税込)の
お菓子を買うときに円安だと余分にお金を支払う必要が出る。

逆に円高だと105円より安く買えるから、消費者視点だと
円高歓迎だけど、企業の場合は海外で製品作って
輸入する場合が多いから、1個単位の利益が減る計算。

>外装を安いパーツと交換したり、EN兵器を使うって手もありますよ。
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今は操作慣れ優先で序盤をスタートしてリセット、
再スタートと繰り返し慣れてる最中。

魅魔
ある程度は様になってるみたいだけどねぇ。
問題は被弾率だねぇ。

リタ
レーダーとか見ながら操作は出来るようになってるけど、
サイト幅を拡張したいのは本音あるかも。
サイトして攻撃しても、初期のミサイルは兎も角
射撃は逸れたりするのと、旋回高める補助ブースター欲しいかも。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、ウチのブランド商品でイチオシの
「天使のプリン」を一箱贈っておくか。
足りなかったら追加で送る。

上白沢 慧音
名前の方はどうするのだ?

リタ2
そりゃ勿論、名前は弥太r(ゴンッ

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……真面目に考えろ。

ちらっと浮かんだのは
男の子:輝希(てるき)、翔矢(しょうや)
女の子:愛実(まなみ)、花蓮(かれん)。

>11夜終了際の次回コース指示の時点で、かなり酷い&大幅手抜きな気が。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クラシック(サイコロ旅6)ではお先にゴール
+さよならミスターだったりする。

神綺
青森の大一番で博多行き→大阪帰還してミスターが
半分以上悪条件で大阪一泊引いたモノの最終回では
高知行きでお遍路さんと共に消えていったな。

ジュディス2
当然、当日のラジオ生放送に間に合わずで完だけどね。


誰かのために輝く流星さん

>負:
攻略に必要なものを獲得するのに必要な条件にも影響するみたいですしねぇ……。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
クエストはDPってポイント消費して攻略するけど
残DPによってもらえる褒賞が変わるし、マップに落ちてる
宝箱や召喚石を
回収するには必要不可欠な要素。

上白沢 慧音
一部の敵は条件さえ満たせば、DPを増やすチャンスあるが
苦戦する内容もあるな。

リタ
一例としては、
10秒以内に特定条件を満たす
(クリティカル、ブレイブbreak、勝利)
敵にEXコアを取られずにクリア
敵に勝利する
(高レベルの相手)
ノーダメージでクリアする 等。


>負:
あと2のサルってどこで出てたっけ?とマジで考えこんじゃったんだけど
確か魔郷に入る前の小島にそういやいたなぁと。

テレポーテーションを覚えようとするサルが印象に残ってる。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
最初がジェフのバルーンモンキー、
次がドコドコ砂漠でうっかり特急便が落とした
アイテム回収でタライジャブの穴にいるサル軍団
最後が魔境付近にいるサルのはず。

魅魔
何だかんだで、チラッと出てるねぇ。

ジュディス1
サル以外なら、ウサギやタコの像とかあったけどね。
タコ消しマシーンはある意味重宝してたけど。


廃墟の語り場さん

>倒せたのは、会心の一撃が出た1回だけですけどね。
……魔結界を行った後にメタルスライム撃破って、思った以上に難しいですよ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
……バトルマスターは、やり方さえ分かれば簡単だが。

神綺
確か、ドラゴン斬りするキャラに武道家スキルの「ためる」を習得して
主人公の応援とあわせて最短で2ターン。
スライムはラリホーや棍スキルの足払いなどで動きを
牽制しながらスーパーハイテンションにすれば簡単だな。

リタ
魔法戦士は、魔結界で1ターン必須だから「ほしふるうでわ」で
先制を取れるようにしないと時間掛かるかも。
手っ取り早いのは、魔法使いにどくばり+ポイズンダガーで即死狙い。
魔結界はスキル覚えれば、職業関係なく使えるから
メタル斬り使える職業で魔結界覚えさせて使う方法もあり。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
そういえば、ヒロト殿はどこまで進んでるのやら。
多分、果実は全回収は終わってると思うが資金不足になりやすい時期だから
有名だが錬金使った錬金術を教えておく。
先に「うさぎのおまもり」+「けがわのフード」
+「やわらかウール」で「ぬくもりのシャプカ」を錬金。
利益が230G、99個で22770G。
コレを種金を作ってゴールドメイルを錬金。
こっちは330G、99個で32670G。
ゴールドメイルは99個作るのに45万G要るから
時間掛かるが、シャプカで準備金作った方が無難。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.