ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode916
リタ
…動けるの?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、回復はしている。
この程度では死にはしない。

リタ
今は油断しないこと。
まだ火種は消えた訳じゃないから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……。


空の色さん

>そう言えばウチの職場、自販機置いて自前でジュース入れてましたっけ……

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
自前なら自己で補充作業は必要だが、自販機定価-商品原価。
商品原価を抑えれば利率は上がるから、
大体自販機定価100円で商品原価を30~50
円が多い。

神綺
つまり、管理は必要だが代わりに入る利益は多いと言うわけか。

ジュディス1
交通量が多い場所や多数設置してる場所は
自己管理よりメーカー任せにする方が多いわね。

>数字見てるだけで興奮する人向けな感じもありますけど、確かにパラメータとにらめっこしてるのは楽しいんですよねぇ。

上白沢 慧音
簡易ながら、ボタン配置と機体をチューニングは
終えたみたいだが、まだ馴染まないか。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず、アリーナ勝ってパーツ売却。
某サイトに書いてた通りにジェネレーターとブースターを
買い換えて性能を向上させてる。
問題は、アリーナの3人目の弾幕が避けきれないところ。

魅魔
不十分なのもあるけど、まだ不慣れだからねぇ。


にわとりRadioさん

>残念ながら(?)後者です。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
死ぬがよ(ゴンッ

リタ2
当てが外れたからって拗ねないの。

神綺
本編にあわせて、クラシックも録画してるが
ミスターの引きの悪さが光る場面ではあるな。

>それ以外無いだろうなぁ。
自力で持っていくには、ちと大きいし、重いからな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
普通にパンクした自転車担いで、数キロ歩いたことあるが。

魅魔
……どこから突っ込めばいいのやら。(--

リタ2
人と違う発想するのがあの子だから、個性と考えた方が
面倒が無くて済むわね。


誰かのために輝く流星さん

>負:
敵にコア取られたらブレイブ削りから始めないとならなくなりそうね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
コアは通常とEXコアの2種類が何回か出るから
時間稼ぎするか、必殺技駆使してライフを削りに賭ける。

魅魔
少なくとも時間掛かるのは確かだねぇ。

ジュディス2
出す前に決着付けると言う手もあるわね。

>負:
あとカラスって回避率が結構高いんですよね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
回避に定評ある敵は少なからず、何処にでも居るから。

神綺
それが嫌われやすい要因でもあるな。

リタ2
他にメタルスライムみたいに経験値多いけど堅い敵はいるわね。


廃墟の語り場さん

>戦士の「ゆうかん」が完了、今はバトルマスターの「とうこん」を上げてる最中。
パラティンは、未だクエストをクリアしてないから転職不可だったり。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
……パラティンって簡単に取れるが、
代わりに魔法剣士と賢者が面倒。

上白沢 慧音
彼の場合は全体攻撃使う相手とかで「かばう」使って
確実に数を稼ぐ方法でやっていたな。
魔法剣士はマジックバリア使える
+はやぶさの剣orはやぶさ斬りないと厳しい。

ジュディス1
賢者は取れるのが終盤+計算しながら攻撃する必要あるから
ひと手間はかかるわね。
代わりに味方全員回復のベホマラー覚えるの早いけど。

>ふふ、ジュウとダイは私も好きだった。
最近のだと、個人的にはデカとシンケン、そして絶賛放送中のゴーカイがお薦めやね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
私的には「古き良き部分」があるだけに
食指は伸びないな。

魅魔
オマケに日曜は仕事だから、見る暇もないねぇ。

リタ
来週は多忙フラグもあるだけに、余計に見る暇もないわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.