ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode915
空の色さん

>そう言えば、薬局でいろはすみかんが100円だったりしてましたねぇ。
他じゃ安くて120円なのに。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
自販機はランニングコスト掛かるだけに、微増になる。
一部は、設置してる場所の持ち主にも入るけど。

上白沢 慧音
一本単位の計算ではあるが、収入は入る。
代わりに電気代は、土地主負担ではあるが。
(モノに寄るが月¥6000~¥10000)

ジュディス1
代わりに薬局の場合は赤字覚悟で売ってる店もあるのも確か。
薬局は薬や生活用品がメインだけに集客力アップの意味では
企業努力してるところ。

>AC3Pですか~。
難易度的には初心者にもお勧めですけど……

>操作方法がボタン足りて無いってレベルじゃないし、ソコの辺り困るかも。
んで続編のACSLPは割と難易度高いと言う。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
たまたまブックオフにAC2の攻略本あったから読んだが
「分かるか、こんなもん」と言いたくなったな。

魅魔
色々と細かいだけに、人を選ぶのは確かだねぇ。

リタ
とりあえず、ソフトだけ買い直して治ったら再開予定。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
※赤福を大食いしてはいけません。
(観空殿以外)

神綺
いや、そこは否定しよう。盟主>カッコ内

リタ2
たまに親が買ってくるけど、あんこが濃いから
大量食いしたら激甘すぎて嫌になるわね。

>今買っても、誰かさんみたいな事になるだけだからねぇ~>3DS

上白沢 慧音
とりあえず、話題に出てた「文字探しゲーム」を
探したみたいだがあったのか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
どっちか分からないが、2つ候補があった。
一つはバラバラの文字を一筆書きの要領で繋げて言葉にする
「すべてがつながる気持ちよさ!コトバシる」。

もう一つがトリックアートから絵や文字を探す
「立体かくし絵アッタコレダ」。

多分、前者が有力。

ジュディス2
共に500Dsipだから、そんなにしんどくはないと思う。

>ノート(※現在 メイン)のHDDが夏場期間を乗り切ってくれれば、回数が少なくて済むんだけど。

魅魔
で、どうするんだい?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
多忙フラグも立ち始めたから、先送りはほぼ確定と思って良い。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
アリスマッドネスリターンズやりたいが、欲しいテレビのサイズが微妙に高い。

リタ2
27か32インチぐらいの欲しいところだけど
運搬方法とかの問題でリサイクルは手を出しにくい状態。


誰かのために輝く流星さん

>負:
場所によって特性があるんですね。

>輝:
単に攻撃するだけじゃなく、フィールドの特性を利用するのも
攻略を有利に進めるために必須なんだな。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
特に重要性は大きくないが、楽しむ意味では使った方が良い。
フィールドから出るアイテムは追撃とかで叩きつけないと
出ないから微妙。

神綺
一定時間経過するとブレイブを増やす、コアが出るから
取りこぼすと不利になるのは確かだな。

ジュディス2
ブレイク食らっても召喚獣の効果で相手のブレイクを
0にすることも出来るから、決して不利ではないけど
敵も持ってる召喚獣によって面倒な場合ある。

>負:
クイーンマリー城の曲名間違ってました。Wizdom Of The Worldでした。

カラスは確かに厄介でしたね。
しかも盗まれたアイテムは盗んだ敵を倒しても戻ってこない仕様なのが
面倒さに拍車を掛けていますよね。
オレンジジュースを返せコノヤロー!


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
2だと明らかにあくどい顔になってるから、
1の怨念が2で具現化された気もする。

魅魔
それだけ、プレイヤーを苦しめた敵ではあるみたいだねぇ。

リタ
mother1+2はソフト持ってたけど、処分しちゃったかも。


廃墟の語り場さん

>特撮のそっくりさんネタだと、オヤッさんと科特隊キャップは御約束です。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ヒーロー戦記だと兄弟扱いというネタだった気がする。
ダイタルの野望も早川ネタで「俺と同じ2枚目だ」と
そっくりネタ使ってたな。

上白沢 慧音
スパロボだと声優ネタも幾つかあったりしたな。

ジュディス2
分かる人には分かるネタレベルだけどね。
ドラクエ9は剣は火力あるけど、難点は力の弱い
魔法使いとかに持たせても恩恵は少ないところ。
恩恵大きいのは、前回も言った盾スキルと
グビアナ城で転職できるようになる
「パラティン」の「はくあい」。
盾は職業によって装備できないのもいるから
全職業装備可能にすると育成方面が楽。
博愛はライフアップや防御アップの効果があるから
打たれ弱い職業問わず全職業向きスキル。

>んー、、特撮ロボット系だとワンセブンも熱かったかな。
問答無用って感じなら、レッドバロン辺りが良いかも。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
戦隊モノになるが、「太陽戦隊サンバルカン」、「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
「五星戦隊ダイレンジャー」が好きだったな。

神綺
戦隊モノは今はあまり観ないが、一昔前の方が好きみたいだ。

リタ2
今のはドラマすぎて子供向きじゃないから入りづらいのもあるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.