ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode911
空の色さん

>安定させるなら兎も角、勝負するなら先読み必須ですからねぇ。
私はその辺鈍いですし、性格も相まって商売にゃ向いて無いと自覚してます。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
常に先手を打つのが、コンビニの基本だから
先を見据えた駒で一手を打つ。

上白沢 慧音
小回り利くからこそ、そのメリットを生かすかどうかで
風向きは左右はされる。

ジュディス1
先読みは常に付きまとうだけにデータ採取は
重要性が高いわね。

>自作組み立てなら確かに若干お安くなるみたいですねぇ。

今じゃ動画でパソコンの組み立て方とか説明して貰えるし、初心者にも優しいのかも。
ミスったらミスったで大変なんだけど。


魅魔
で、いけそうなのかい?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
1からは難しいから、とりあえずカスタマイズしやすい
デスクトップ本体を探してカスタマイズする方向になるかもしれない。
本格的材料は、やはり大須に出向いた方が良い。

リタ
一応、どういう風にするかのビジョンは出来たみたい。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
はぐれ殿の場合は、プレイ動画を通じて癖覚えれば
何とかなるんじゃないか?と思う。
私と観空殿の場合は、戦いながら慣れてく方だし。

ジュディス2
いっそのこと、武器チェンジって手もあるけど。
マンネリや停滞した時は武器変えて乗り切ったことあるから。

>電子工学の知識は無くても問題なし。
カスタマイズというか、パーツ装填の基本は、向きを間違えずに、しっかり嵌めることだから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえず下見したけど、何とかなりそうではある。

神綺
仕事先にPC詳しい人物が居るから、手助けを借りることは
可能ではあるな。

魅魔
あとは、どれだけの予算が必要かだねぇ。
まだ明確じゃないだけに。
(諭吉7~8人予定)

>中電管轄内だけならまかなえるだろうけど、停止した場合は東電融通も停止の方向にするんだそうで。
融通量増量工事(※変換拠点追加)を前倒し実施するつもりだったみたいだったけど、それも延期になるな。


リタ
実は、過去に何度か「変電所を作ろう」と議論あったけど
殆どが「そんなの作っても予算の無駄だ」と一蹴されたりと
重要性を感じてなかったのが事実。

浜岡原発停止が正式決定したけど、問題は運営コスト、
株主達への利益還元、夏期の電力量対策と山積み。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
一応、支援を政府に要請してるものの
詳細は分からんし、纏まりが無い今の与党が
どうにか出来るとは思えない。

上白沢 慧音
民主党が傷口に塩を塗りたくる結果になったのは
言うまでもないな。


誰かのために輝く流星さん

>負:
つまりスパロボで言うところのバリア貫通とかバリア無効的なスキルが存在すると。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
んなのあったら苦労しない。

ジュディス2
ブレイブあってもHP攻撃で削れるけど、ブレイブが高すぎると
かすり傷すら与えれないから削りは必須。

魅魔
ブロウヒッターは相手を吹き飛ばししやすくする特殊能力。
技に追撃や激突が多くあるから、相手を追い込みやすいのが特徴。

>負:
まあその辺も含めてシステムと捉えればいいのかもしれないですよね。
このタイミングならダメージが通るって知っていればがむしゃらな攻撃をしなくて済むし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

何だかんだでLv80ぐらい行ってた気がする。
最強防具の聖霊の法衣みたいなのが1個しか出なかったけど。

上白沢 慧音
代わりに一つ下のバンパイアマントはかさばるほど出てたな。
王冠も1個しか入らなかったみたいだが。

リタ2
Motherシリーズは全部クリアしたけど
3だけ当時は不満だったみたい。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
1と2はGBAの移植ではあるが。
……ふしぎなキャンディーを使った裏技使えないけど。(ぼそっ


廃墟の語り場さん

>ああ、それかも。
新技の習得って展開には覚えが、、何故か技名は「ブラスター」と出て来ますが。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
キカイダー系はスーパー系の仕込み(HP&装甲)するのが基本。
最悪、2話前にハイディフェンサーSを開発出来る博士居るから
開発→2個装備させて発電所陣取れば何とかなる。

魅魔
結城を生存フラグ立てるのも結構苦労したみたいだけどねぇ。
相当レベルと仕込みが必要なだけに。

ジュディス2
最後は「俺のドリルで(ry」で決着つけたけどね。

>ボンボンはSD頑駄無戦国伝とプラモ関係の萬画と、以前に復刻版を買った「コングルGOOD」が好きでした。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ハンゾーも好きだったな。
あとは黄金神話とかSDガンダム系のオリジナル漫画も読んでた。

神綺
盟主はライダーも好きだが、ウルトラマン系の方が
思い入れが強いみたいだ。

リタ2
殆どのシリーズは観てると思う。
FEの影響もあるけど、過去にライダーの格ゲーはあったわね。
98年頃に出たPSソフトで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.