ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode908
空の色さん

>何でも良いからやってみろの精神が大切なんでしょうかねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
……若干違うぞ。

神綺
マネジメントの中にもあるが「顧客が何を求めるかが重要」と
顧客主義が大事ではあることを謳ってるな。

上白沢 慧音
今は安パイを攻めすぎて、マンネリ気味な部分もある。

>スペックを上げる事に嵌まってしまうと、いくらお金を掛けても最大ってのが出来ませんからねぇ。
常時上のパーツが出る上に、用途によって最適なものも変わりますし。


ジュディス1
とりあえずスペック高い状態にしつつ、残りはソフトで
ある程度カバーする予定。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
とりあえずデュアルコア+500Gあればある程度は不自由しない。
あとは、グラボの影響で一部ソフトが使えんかったから
それを視野に入れるか。

上白沢 慧音
確かに東方地霊殿の体験版もグラボが古い関係で
使えなかったエピソードもあったな。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
赤ヘル投入早いな。

リタ2
マルシン出前機(@14kg)外して、何もないのは
不公平感が否めないから仕方ないわね。

>そのための、外付けガワとかの話なんだけどなぁ。
一度、文久(ry)PCのフタを開けないとダメだけど。


魅魔
で、開けれるのかい?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
分からん。
とりあえず、工具関連あるから何とか開けれると思う。
電源は生きてるから中身だけ回収できればおk。

……その前に、ガワってなんだ?

ジュディス2
PCはソフトウェアしか見ないからハードは
基本(プリンター等)以外無知。

>そうなんだよなぁ。

只、あっさり取られるのも困りモノなんだよなぁ。
今回の配分では、風評被害関係が一切無くて、次回に先延ばしだから。


リタ
(料金)値上げ容認になりそうだけど問題は政府の賠償試算額。
総額4兆で東電が約2兆負担、2020年までの業績を試算して
最終的に各電力会社(=新機構)が10年に渡って負担する内容で
電気料金が最低で16%値上げの結果。

リストラ等も含めて、切り詰めてるけど課題多いところ。

上白沢 慧音
追い討ち掛けるようにウィキリークスから
アメリカからハワイへの軍移転費を水増しして
日本政府も容認した的な文書が見つかったって話だけど
そもそも、自民党時代の話だから野党側に若干不利な話ではある。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
(載ってた)関係者はノーコメントと言ってるが
ある意味、余計な泥沼劇を招く結果だな。


誰かのために輝く流星さん

>サ:
それはともかく、どうやら群像劇的な内容みたいですね。
操作できるキャラも複数いるみたいですし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基本はクイックバトルでレベル上げ。
じゃないとLv1でシナリオ攻略する羽目になるから。

最初はコスモスサイド(歴代主人公)だけど
ショップでカオスサイド(ライバル)も使えるようになる。

魅魔
厄介なのが基準になる数値のブレイブだねぇ。
これが戦闘を左右するだけに。

リタ
ライフとは別だけど、これを削らないと最終的に倒せなかったりするわね。


>負:
グリフォンハンドさんの宝箱に一喜一憂したあの日を思い出します。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
聖剣2で何故かラスダン辺りでグラブだけLv6止まりになる。

神綺
取りこぼし場所も当時は分からなかっただけに、
最終まで見たことはないらしい。

ジュディス2
無いからと言って困るものじゃないけどね。


廃墟の語り場さん

>真っ赤な誓いは、二番の歌詞が王道的に熱くて好き。

魅魔
アンタも携帯に入れてるぐらいだからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
動画サイトの動画を変換してくれるサイトから
完全版をエンコードしてDLしてたな。

ライダー関連でスーパー特撮大戦2001を勧めてみる。

上白沢 慧音
…アレはクソゲーで有名じゃなかったか?(--

リタ2
確かに難易度高い+グラフィック手抜きだけど
カットインは実写使ったりと手は込んでる部分あるから
戦闘グラフィックを真面目にやれば売れてたと思う。
ライダーは1号、2号、V3、ライダーマン、ブラック、RXが登場。
あとはゴレンジャー、ウルトラマンシリーズ(初代、セブン、ジャック)、宇宙刑事シリーズ、アザラシ戦隊イナズマン、キカイダー兄弟と特撮ヒーローの主力キャスト揃い。

>ああ、、それも簡単では無いだろうし、大変だな。
早めに解決すれば良いんだけど……。



シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
解決したら、まずはシュリからだな。

神綺
確かにシュリちゃんはレティを母親と思ってるだけに
つらい部分はあるかもしれない。

ジュディス1
アリィスは自分より他人を気遣う方が多いから
ある意味惹かれる要因かも。
…問題は蝕みつつあるモノを治そうとしない頑固なところ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.