ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode907
空の色さん

>生活必需品に関しては安定した供給と売り方にして欲しいですけど、嗜好品とか趣味物に関しては変化が欲しい所ですよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

ドラッカーのマネジメントにも載ってるが
「イノベーションは市場に焦点を合わせなければならない。
製品に焦点を合わせたイノベーションは、新奇な技術は生むかもしれないが、成果は失望すべきものとなる」

要するに、シリーズモノとかはいずれ駄目になりやすい。
だけど、市場に合わせてモーフィングすれば成功するということ。

魅魔
駄猫に分かるか疑問だけどねぇ。

ジュディス2
経営とは無縁だから関係ないでしょう。
ソニーも全て非を認めると国際的信用とか色々関わるから
易々と認められない理由はあるのは仕方ないけど。
仮に認めれば、市場の影響も必至だから。

神綺
上に立つというのは辛いことだな。
市場に影響力ある企業だけに舵取りは苦労するだろうな。

>そんだけ代償払って行っても、目的の物が無かった時の落胆っぷりは異常~。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

当時はとりあえず行ってネタ仕入れと良さげなモノあったら
買うって感覚だったからなぁ。
普通に虎穴の大人コーナー入ってたけど

神綺
…それ、ある意味爆弾発言ではあるぞ。盟主

リタ
プラモは逝ったPCの代替機購入費用稼ぐために
しばらくは先送り状態。

上白沢 慧音
とりあえず、3D対応グラボ+デュアルコア搭載で7万程の
デスクトップ型はあったが問題はHDDを160GG→500Gに
増設すると1万近く掛かる+送料も結構食うだけに
とりあえず、今回+来月分で足りるかどうかのレベルではある。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

お土産は高性能グラボ+デュアルコア搭載PCをよ ろ し く(ゴンッ

リタ2
自分で買いなさい。




リタ2
「あぁ~、鉄道員(ぽっぽや)見てェ~」(ゴンッ

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
毎度、どうでしょうネタ挟むな。
しかも、クラシックのヨーロッパリベンジ(最終回)のヤツだし。

ジュディス1
補足として、震災やクラシックの前にやってた番組が
最終回と被った等の理由で先送り状態で第2夜辺りから残りを本編後に放送。

今回のネタは藤村Dの壊れた時のネタ。

>(モンハン)フロンティア?

>あー、確かに3Dオンラインだねぇ。
足りているか分からないけど。

メモリというかHDD容量は160Gじゃ、ちと物足りないしょ?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
さて、問題はどうやってPCデータ吸い出すかだな。
(※バックアップ無し)

ジュディス2
無理だったら無理でしたーと諦め付くけどね。
未練あんま無いみたいだし。

上白沢 慧音
今は節制生活を強いるだけに苦労絶えないな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

昼食関係はコンビニだから問題無いが、
問題は娯楽費が殆どない(月1万以内)ところだな。
結局、第2次Z/モンハン攻略本/プラモ/PSP修理先送り。

>第一次補正予算成立(※5/2)なので、攻防戦が激化するんじゃないかな。
国民の首相評価ダウン、原子力安全委員会が機能してない等、攻めネタもまた出てきたから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

国会に対して「(自主規制)」と言いたくなるのは変わりない。


神綺
……言われても仕方ない現実ではあるな。
今は「政府」が持ち直したわけではなく、「芸能人」達などの
有志によって復興し始めた段階だから。

魅魔
やっと(資金の)配分が行き始めるみたいだけど
今更感が漂うけどねぇ。

誰かのために輝く流星さん

>負:
まず基本確認事項。
ディシディアってアクションRPGなん?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

死ぬがよい。

神綺
言われても仕方ないな。
無知は罪とも言うから。

ジュディス2
どちらかと言えば、アクションが強いかも。
RPGと言っても各キャラのエピソード的なのが大半だから
一貫してるわけじゃないし、クイックバトルでレベル上げが何割か占める状態。

>負:
タッグプレイで思い出した。
聖剣伝説2もよくやっていましたね。……って結構前のはぐれさんの私信で話したっけ?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

剣2はクリアしたけど、3は終盤辺りでやらなくなった。

神綺
一番苦労したのは、マナの聖域(ラスト一歩手前)ではあるな。
あそこは敵も強い+ボスが大量なだけに。

リタ
あそこはランディ専用の最強防具持ってる敵居るから
嫌でも粘ることもあったわね。
途中で嫌気差して先進むことあったけど。


廃墟の語り場さん

>ジャンプのアニメだと、数年前に深夜枠でやってた「武装錬金」が好きでしたね。

ジュディス2
「真っ赤なちかi(ゴンッ

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
お約束をやるな。

ジャンプはデスノートのテイストは好きだったが
それを上回るテイストが最近ないんだよな。
二ノ瀬泰徳殿の「人間失格 壊」も悪くなかったが
味か濃すぎるんだよな。

上白沢 慧音
……彼の基準が分からんのだが(--

リタ
あの子が好むのは、表に出ない裏の真実とか一癖二癖ある漫画。
ブラック系が大半だけど王ドロボウJINGみたいに
少し違う漫画も好きみたい。

確かダスハントって漫画描いた作者がネットで
仮面ライダーをモチーフにしたWeb漫画があったはず。
大分過去の話だけど。
>ウルトラマンを観ていると、長寿に為っても特に問題は無さそうとか思ったり。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

…仮に不死を得ても孤独になるのは変わりない。

ジュディス1
アリィスとマリスは映姫に「魂を拘束する」条件に
シュリちゃんとアイリちゃんを生み出した。
輪廻回廊に反する不死を得たら、どうなると思う?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1

……私がレティ達を見て感じれるのは、映姫の力で
半人半霊状態になっているから。
仮に映姫が俺の首を跳ねたら力を失ってただの不死の人に成り下がるだけ。
そう言うことだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.