ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode905
魅魔
酷く凹んでたけど、何かあったんかい?

リタ
仕事も上手く行ってない、PSNが直る気配がない、
終いには文久張り手でPCが壊れるってマイナススパイラル。
原因はガス抜き出来なかったのもあるけど。

神綺
…サラッと言ったが最後の一部分だけ違和感あるぞ。

ジュディス2
自動更新があったから待ってたけどファイル1個に対して
インストールが20分経っても終わらなかったから
イラッとして本体叩いて再起動したけど、起動途中バグって
起動するけど立ち上がらない状態。

上白沢 慧音
……で、携帯で更新と言うわけか。

リタ
とりあえず、明日から(中古PCを)下見行くけど
7~8月までは我慢する必要はある状態。


空の色さん

>DLだと発売当初だと店先販売よりちょっと安めな事は多いですけど、その後の値下げは基本的にありませんしねぇ。

リタ
対抗で1割以上下げてる店舗あるけど
DL販売が本格化すれば策変えるかも。

上白沢 慧音
いずれ、DL限定販売とか取り込みを狙った方法も出るだけに
競争は激化するのは不可避ではあるか。

ジュディス1
一部は新たなビジネスとして活路見いだす人はいるから
経済的視点だと必要なこと。>激化

魅魔
少なくとも、今回の失態で影響大きいのは確かだねぇ。

>中古でプラモって売ってたっけ?

ジュディス1
地元に買取王国ってホビー中心に取り扱ってる
リサイクルショップがあって一角に積んである。>プラモ
定価見てないから何割引か?だけど、モノによって2~3割安いはず。

神綺
あとは別店舗だが、hobby OFFという店舗も中古プラモ取り扱ってるが
遠方だからあまり見に行ってないみたいだ。

リタ
仮に買っても大きい奴だと運び出すのに苦労するから
サイズも注視してるのは確か。


にわとりRadioさん

GW前の土壇場復旧でも無い限り、ほぼ延期だから、自力で詰めようねー。

魅魔
(向こうの腕で)何とか出来るんかい?

リタ2
3落ち覚悟なら行けるんじゃない?
爆弾猫同伴して大タル神風特攻等で削らせれば。

上白沢 慧音
最悪、(5月)4日は空く気配だから治れば突貫で
ガンキンSは何とか揃うぐらいか。

>「金出せ」は、すでに1社が株主の理解を得られないとして反発状態。

>問題は第一次補正が通った後。
24日の選挙も与党惨敗なんで、身内まで菅降ろし集会始めちゃったから。


ジュディス1
マスコミも言ってるけど「今は与党や野党関係なく復興対策するべきだ」と思うけど。

神綺
上のお偉いさんは、先(自分の政治生命)のことしか考えてない人が多いだけに
不信感は募る一方ではあるな。
今はそんな場合ではないのに。

リタ2
いざとなりゃ、文久張り手お見舞いしてやればいいのよ。
どうでしょう軍団が。


誰かのために輝く流星さん

>負:
なんとなくねー。
その後に控えていたラスボス戦は恐らく次回作への伏線のために戦っただけだと思うし。
そもそも破界の王がなんの目的で戦っていたのかは結局明かされず終いでしたから。


リタ
スパンを考えると9~10月が妥当?>2部

上白沢 慧音
自粛とかそういうの無ければ年末までには出るだろう。

ジュディス1
とりあえず次回に備えて情報収集は続けるけど。

>負:
んー……でもいざ何やったか思い出そうとしても出てこないな。


魅魔
アイツが覚えてるのあるのかい?

ジュディス2
今もやるのがスパロボ64、BD(ブラストドーザー)、
ヒーロー戦記、聖剣伝説2。
やり込んでたのは初代メダロット、仙界伝シリーズ、ゼルダ(神々のトライフォース/時のオカリナ)辺り。
WS系も多数やって何個かは全クリア済み。

上白沢 慧音
結構やってるんだな。


廃墟の語り場さん

>ああ、らしいね。
 ノーチェックの時間帯だったから、まだ一度も見てないけど。
……ちなみに、私が一番食べてみたいのは虹の実で作ったゼリー。

リタ2
「安西先生…、バスケがしたいんです」(ゴンッ

上白沢 慧音
一部しか分かりづらいネタするな。(--#

ジュディス1
声優は三井と同じ鮎川さん。

>大丈夫、、住む世界が違っても、ソレを乗り越える事は出来るはずよ。
幻想と呼ばれ消えていく筈だった者達が、人間と暮らす郷が存在しているのだから。


魅魔
まだ風向きが変わる気配はないけどねぇ。

ジュディス1
今は忍耐強く行くしかないかも。
一度、永琳が蓬莱の薬を使うか聞いたことあるけど
「永年の煉獄に苦しめられるつもりはない」と断ったわね。

神綺
盟主は、命を扱うだけにその重みを理解した故の結果だと思う。

リタ
尤もな理由は、「死があるからこそ、全力投球できる」。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.