ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode903
空の色(別館)さん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ツイッターの米、スルーされてる件について。

ジュディス2
拗ねないの、駄猫だから仕方ないし。


>考えてみれば、アペンドディスクもDL販売もどっちも中古にソフトが流れる事を阻止する動きの一環なんですかねぇ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正確には、手軽さをウリにしたいんだと思う。
中古とか関係無しで、お店に行かず家で手に入る
「便利さ」をウリにしたいと思う。

ジュディス1
中古まで介入されたら、小売店側としては面倒ではあるけど。

もう1つは、自分の市場フィールドに持ち込みやすいだけに
有利に事が運びやすいってのもあるのかも。

神綺
ある意味では、ゲーム店潰しの策とも言えるな。

上白沢 慧音
限られたフィールドでは仕方ないかもしれない。
客層を確保する方法は、同系列とかからの株を取るってのも
策略のひとつではあるから。


>男物のフィギュアならソレも素敵ですけど、コレも欲しいんですよねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直言えば、HGかMG系のMSプラモ作りたいが
値段が高いだけに若干足踏み状態。

魅魔
作るとしたら何を選ぶんだい?

リタ2
結構癖のある機体が好みなのよねぇ、あの子。
アムロ専用ZプラスA型とかHi-νガンダム
マニアックな方向行くとケンプファーWGゼロカスタム

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Gジェネの影響ってのもあるけど。
メイン機より、派生とか表に出ない裏機体みたいなのが好き。
個人的に作ってみたいプラモは情報誌の表紙のみ登場だが
GP04Gだな。
結構、裏設定がある機体だけに実際に作ってみたい。


にわとりRadioさん

>ないでしょ>爆炎

>はひ。
まだ時間あるから、特攻してくるけど。

退席関係は、前回とほぼ一緒(12時、18時頃 飯抜け)。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・ナルガ大剣作ると要らない子扱い。>爆炎袋

上白沢 慧音
・・・それ言ったらお終いだぞ。(--

神綺
とりあえず、ガンキンSの頭~腕が最初の目的になるか。
後の方向性で要らない子になるかどうか決まるか。>爆炎袋

ジュディス1
本音言っちゃうと、一気にディアブロSかUまで作っちゃえば
それで良い話ではあるんだけどね。
骨髄がネック材料ではあるけど。


>政府が造幣に手をつけちゃうのは、崩壊フラグだからなぁ。

魅魔
完全に見切られてるようなもんだねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
今のところ、瓦礫撤去等で必要なのが約4億円ほど。
それは予算の縮小等である程度は賄えるが
問題はそのあとの復興費用。
埋蔵金も正直アテにならないから、必然的に国民に対して
「多少の痛みは我慢してくれ」と言うしかないんだよな。

リタ
哀れな話ではあるけどね。
無駄遣いのツケが今になって回ってきたともいえるけど。

神綺
明確なビジョンが一番求められることだろうな。


誰かのために輝く流星さん

>負:
なんとなく30話までプレイしてみて思ったんだけど、
今回オリジナル敵組織よりアイム個人の目的のほうが重要そうな気がしています。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
「シュパチュリッツ・ロンゲーナ皇帝陛下大佐の
情愛を理解できぬ、イレヴン負け犬め。」(ゴンッ

ジュディス2
ボケが長い。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・話は戻るが、ユダ的存在というわけか。>アイム

魅魔
誰だい?>ユダ

上白沢 慧音
正式にはイスカリオテのユダ。
イエス・キリストに選ばれた十二使徒の一人で
最終的にはイエスを裏切ったことから
裏切り者の代名詞として使われることが多い。

リタ
つまり、黒幕がイエスとすればアイムはその裏切り者の
「イスカリオテのユダ」って可能性があるってことでしょう。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
Wikiで資料を回収したら、理由に納得した。
アイムの名前自身に理由があるとは、な。
「アイム」って名前に引っかかりを覚えてたのは
ある意味正解ではあったが。

それともう1つの可能性が見えてきた。

>輝:
コンプリートするのは相当にめんどくさそうだな。

>負:
だからこそやりこみ甲斐があるんじゃないでしょうか。
死神さん、そういうひとつひとつ地道に埋めていく作業とかそれほど苦じゃないみたいだし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
有野課長と同様、地味な作業が似合うみたいだ。私は

リタ2
昔、GBカラーで出た「ザ・グレイトバトル COMPACT」ってカードゲームソフトを
全150種類中、149種類までコンプしたから。

神綺
だが、何故1種類足りないんだ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
最後の問題が、RXのカードなんだよな。
RXはロボライダーとバイオライダーの2種類のクラスチェンジが
あるけど、RX自体がパスワード入手か
所持してる奴から確率で低いLvのを貰うしかないんだよな。
結局、そこで躓いて断念。


廃墟の語り場さん

>てか、機械同士の戦争って「レッツ&ゴー」や「プラモウォーズ」、最近の物だと「ダンボール戦機」みたいな感じやよね。
流れるのが油だけの未来なら、ソレは既に「戦争」では無いのかもしれないよ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・人が常に命の重みを実感していれば、
戦争はなくなる可能性はあるかもしれない。

上白沢 慧音
逆に常に危機感に晒されていては、精神が持つ保障も無い。
そのさじ加減が難しいところではあるな。

リタ
闘争本能が人の中に消えない限り、
戦争ってのは消えないかもしれない。
形は違えど、市場の争いも一種の戦争ではあるから。

魅魔
・・・。

>あー、、こんな状態なんで、出来れば穏便に済ませてくれると有り難いんですが。
それとディアン、ちゃんと手加減してくれるだろうから、落ち着け。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・後々面倒になっても困るから、今回は見送る。

ジュディス2
相変わらずではあるけどね。
やるとしたら外傷与えずに痛撃で牽制するぐらいだけど。

今は事態が沈下しない限り、距離を縮めるのは難しいかも。

上白沢 慧音
互いに距離があると、つらい部分もあるが
それを解消するための代償が大きすぎる可能性もある。
まだ暫くは警戒は必要ではあるが、
いつまで続くか分からないな。

リタ
とりあえず少しでもデータを回収して
早期解析と、解決策を見つけること。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.