ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode901
>長閑殿

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ご苦労だった・・・。
と言いたいところだが、君等には消えてもらう。(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・。(--#

リタ2
ある意味お約束展開だけどね。


空の色(別館)さん

>そう言えばDL版はアペンド出てないんですっけ?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
アーカイブスのディスク交換とは違うだけに
出すのは難しいと思う。

神綺
ソニー側の謀略思惑としては、DLをメインとした
市場作りとネットワークを介してのマルチプレイみたいだ。

ジュディス1
その象徴が叩かれた率が高いPSP Go。
ソニーは先行で赤字覚悟の攻めだけど
後に盛り返すパターン。
だけど、PSXやPSP Goの失敗パターンもあるけど。

上白沢 慧音
NGPで追い風となるか、向かい風となるかで
行動は変わるだろうな。


>興味を持つヤツが増える一方で、消化が間に合わないとかならないのでしょうか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
興味は持っても買うに至るのが一握の砂。

魅魔
意外っちゃ意外だねぇ。

リタ
即買いせずに、少し置くことが殆ど。
それでも気になる状況や余裕あれば買うって感じ。

神綺
向こうとは違って、考えて買っているのだな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
相手が火山現場監督ウラガンキンではあるし、
前回の笛支援装備で回復援護もするから
ドジ踏んでも何とかカヴァーできる。

にわとりRadioさん

ジュディス2
文久三年~!

リタ2
金八先生~!?(ゴンッ

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
毎度、どうでしょうネタ入れるな。
アレはガチで目覚ましにするのか不安だが。


>29日予定は、了解ー。

突進祭りは、出だしの集団を避けて奥の方で殴り倒しておけば、後はモグラ叩き……ってのを2回目で理解。


魅魔
駄目丸出しだねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
そう言うな。確かに言えてる部分もあるけど

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
観空殿は午後参戦だと思うから、
午前中に逆鱗狩りって手もあるが。

上白沢 慧音
問題は笛支援で行くつもりだけに
尻尾切断は向こう任せになるな。

ジュディス2
最悪、太刀でぶん殴りにいくか
閃光で牽制→頭をカチ割って気絶狙い。


>今の所、明確なビジョンは出せないんじゃないかな。
与党には、「(使えるか分からない)船頭」が大量にいるから。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
正直、増税示唆の地点で
もう完全にフラグと思えるんだよな。

神綺
国債で賄えないのか?
そっちの方が痛みが少ない気もするが。

リタ
本音言うと厳しいと思う。
国債を発行しても、海外から見て
「借金を大量に抱えてるのに返済できるのか?」と
疑問視して、信用性の落ち込みが懸念されてる状態。
だから、増税を3%以上にして賄う
って話もあるのは事実。

上白沢 慧音
説得力のある演説をするかどうかで
士気にも影響を及ぶな。


誰かのために輝く流星さん

>負:
まだ17話だから……やっと序盤が終わるところ?
クロウに一方的に因縁をつけてくるオリキャラが現れましたけど
どうにも因縁の付け方が前作のアサキムっぽいなぁと。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
因縁つけるのはアイム、もう一人がマルグリットか。

神綺
今回は分岐が多すぎるだけに、絞らないと
厳しい戦いになりそうだな。

ジュディス1
時間さえ掛ければ何とかなると思う。
隠しフラグも幾つか分かってるけど
前作Zに絡むのもあるわね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
なんとなく意図は見えてるけど
フラグ関連のデータがあまり拾えないから
ピンとこなかったりする。

>輝:
組み合わせ自体が多いからな。
ワールドのほうがたまたま設計できればいいほうだから余計にな。

>負:
というか設計か交換しないとウォーズの場合戦力が頭打ちになっちゃうと思うんですよ。
や、強力なのを開発はできますけど、より強力なのってなるとそうなっちゃう。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
逆にポータブルは万能設計素材が居ないから
地道に調べるか色々と組み合わせるしかないんだよな。

魅魔
1パターンしかない機体や厄介な機体だと
面倒ではあるけどねぇ。
専用機関連も幾つかあるから
ある程度把握する必要もあるけど。

リタ
今は2チーム目の機体作りとキャラ育成中と
合わせて開発とかで作れる機体を埋め中。
キャラはある程度整ってるけど
搭乗機体のLvとかが低いだけに
地道に育ててるところ。

上白沢 慧音
従来のGジェネは育成は一緒だったが、
スピリットやウォーズ辺りから
システムが複雑化してる関係で
従来の育成とは異なるのが要因。


廃墟の語り場さん

>……平和的に、スポーツとかで競い合えば良いんだけどな。
オリンピック誕生の理由が正にそんな感じなのかもしれないけど、もっと「ガンダムファイト」や「宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」みたいな感じので。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・戦争をなくす代償ってのは
とんでもなく大きいと思う。
確かに平和を望むのは皆同じだけど
聖戦と称して革命を起こそうとするものも居る。

逆に平和が続けば腐敗も進んで、
シャアみたいな変革を起こそうとする者も
出るから、完全に無にすることは出来ない。

神綺
・・・。

ジュディス1
当たり前が長く続きすぎれば
有り難味も薄れる。
それは理だから仕方ないわね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
皆同じ考えにならない限りは
完全に無には出来ないだろうな。

>成程、、その辺りに冷えピタを貼って眠れば、暑さを気にせずに寝られそうですね。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
冷えピタ以外でも濡らしたタオルでも効能はある。

魅魔
アンタの場合は上脱いで寝るパターンが大半みたいだけどねぇ。

リタ2
あの子は体温高いだけに汗の出る量が多いから
シャツがすぐにびしゃびしゃになるの。
まあ、レティとか居るときは着て寝てるけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
そういうところは気をつける。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.