ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode899
神綺
最近、盟主の元気がない気がするが・・・。

リタ
レティと距離を置いてるってのもあって、
気にしてるみたい。

食事量は落ちてるけど、大きい影響は今のところないし
徐々に時間掛けて戻すしかないわね。

魅魔
レティの前じゃ平穏を見せてたけど
気になるのは仕方ないねぇ。

上白沢 慧音
彼の場合は「誰かを守る」時は力を発揮できるが
「自分を守る」ことは少ないから
そこが、彼の欠点ではあるな。

ジュディス1
今は事態を収束させるのが先決。
時間はかかるとは思うけど。


空の色(別館)さん

リタ
ガンダムバトル系を思わせる作品

>MHP2Gの例を考えると、引継ぎは全部できたりしそうですねぇ。

リタ
情報見る限りでは、2Gみたいに基本+α的なものだと思う。
前作で村人全コンプしてると村長見習いとして
スタートをするみたい。

神綺
アペンド版とかの方が、価格も安価で済むだけに
そっちの方がいいと思うが、なぜ普及しないのだ?

ジュディス1
欠点なのが、「前作のUMD認証」が必要ってところ。
GEでもそうだけど、初回セーブ時に前作のUMD認証を経ないと
セーブできない仕様。
1回UMD認証済ませれば問題ないけど、
そのセーブデータを別のPSPに移動した場合とか
作成したセーブデータを新たに引き継ぎして
プレイする場合とかはUMD認証が必要。

上白沢 慧音
つまり、前作を所持した状態でないと
アペンド版は使えないというわけか。
少なからず、新作に伴って買取に出すパターンは少なくないから
そういうトラブルが原因と
DL版ではアペンド版が出せないのも理由ではあるだろうな。

>あー……アニメだけなのでしょうか、コレ?

>訳「ゲームじゃないならあんまり興味ない」


魅魔
出る予定はあるのかい?>ゲーム

ジュディス1
今のところは無いけど、出るとしたらPSP辺りだと思う。
多分、マクロスFみたいに会話パートと
シュミレーションモードと分ける感じだと思う。

リタ2
多分、出ても買わないと思う。

神綺
確かに盟主は好みに癖があるから
即買いはないだろうな。

にわとりRadioさん

リタ2
オーズネタ

>あー、そっちでも始まったか。>どうでしょう

只今、上位じゃなくて、村で顎壊し(顎)と尻尾切り(骨髄)の作業中。
それが終われば、堅殻と上鱗集めに徹しきれるんだけど。


ジュディス2
とりあえず、5月2日~アドパ可能になるけど
相変わらず制限付き。(防御可能武器不可)
GWは多分、仕事で埋まるし日曜はNGだから
祝日か午後6時~なら可能。

魅魔
3日は空くかもしれないけど、
向こうの都合が悪いからねぇ。

リタ
骨髄は捕獲しまくれば出る方。
顎は破壊するしかないけど。

上白沢 慧音
先になりそうなフラグだな、色々と。

>だいたいあっているだな。
もっとも、翠じゃぁ、これ以上踏み込んでも「?」だらけだろうな。


神綺
知らぬが華ではあるのは確かだな。

ジュディス1
アリィスの場合は、その世界を見すぎてるだけ。
少なくとも色々と面倒なのは確かだけど。
谷垣氏が(参加を)嫌だと駄々こねてるし。
記事

上白沢 慧音
・・・理由は分からないでもないが、
そういう場合じゃないことを分かって欲しいものだな。
事を急ぐだけに。

リタ
頭の「堅い人」ばっかりだから、柔軟には行かないでしょう。


誰かのために輝く流星さん

ジュディス1
初音ミクDT2nd(仮)専用コントローラー
ポップン感覚で出来ると思う。

>負:
とりあえず2話攻略後は武力介入的な方面のルートを辿っております。


リタ2
情報マダー?(チン×2)

魅魔
・・・放って置いたほうがいいのかい?
この場合。

ジュディス1
スルーが火傷せずに済むけど。
先にWikiのほうである程度の情報は回収したけど
フラグ関係は未回収。

神綺
まだ日が浅いから仕方ないな。
だが、回収した情報からある程度の理論は
成立してるみたいだが。

>負:
なっげー。
ワールドはかなり単純化しているんですね。


ジュディス2
完全にライトユーザー向け仕様になってるから
旧派ファンでもあるアリィス的には不満。
色々と組み合わせを楽しみながら開発・設計するのが
面白いと考えてるだけに。

上白沢 慧音
確かに彼の場合は、色々と設定のみの存在とかで
表に出なかった機体が出る従来のGジェネは好きだっただけに
簡易化したのは好かないみたいではあるな。
拍車を掛けたのが、外伝やガシャポン系機体の
大幅解雇もあるだろうな。

リタ
好みの機体が結構マイナー過ぎるのもあるけど、
そういうのも出てただけに大幅解雇は好かないみたい。

好きな機体:Zガンダム3号機(グリーンダイバーズ)、
シスクード(モノアイガンダムズ)
GP04G(GUNDAM WEAPONS)

神綺
セレクトが盟主らしいといえばらしいな。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
新 仮面ライダーSPIRITS 4巻

>スカイ・クロラ、ですか。
調べてみたら、森博嗣って方の小説が原作らしいですね。


上白沢 慧音
中身は若干異なる部分はあるが、
設定とかはほぼ一緒ではあるな。
彼的には映像の方が分かりやすいかも
しれないとは言ってたが。

リタ
好みによるってのもあるけど。
スカイ・クロラの続編でもあるスカイ・イクリプスでは
ひとつの答えが出てるけど。

魅魔
映画の方は結末が虚しいけどねぇ。

ジュディス1
それは仕方ないと思う。
「ティーチャー」って絶対的存在が居るからこそ
あの世界は成り立ってるんだから。


>能力については、熱さまシートの会社が作ってるって事も有って、信用してたり。
……アレを何枚も重ねて敷けば、もっと長続きしたりするんかな。


リタ2
重ねても恩恵は薄いと思う。
一応、対策としては水で濡らしたTシャツを冷蔵庫で冷やして
それを着用すれば簡易な涼しいTシャツの完成。

神綺
確か昔やってた番組でそういうのが紹介されて
実践はしたいみたいだ。
効果はあるが、水気をある程度取っておかないと
冷えすぎるから注意が必要だな。

ジュディス1
家の中とか普段生活するぐらいならいいけど
外出るときは注意は必要かも。
何かあった的な雰囲気になるから。

魅魔
時と場合によるけどねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.