ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode895
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・まだ風向きが変わらないというのか。

リタ
少しは落ち着きなさい。
貴方が焦っても事態が変わるわけじゃないから。

神綺
確かに今回の余震は長く続き過ぎてるのもあるな。

魅魔
予知はなかったというわけじゃないけどねぇ。

上白沢 慧音
ここまで来ると、精神的に厳しいのもある。
特に復興の兆しが見え始めた矢先の事だけに
精神的苦痛は相当なものになる。

レティ
・・・主人、後で話があるけどいい?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・わかった。

ジュディス1
・・・・。


空の色(別館)さん

>何事もほどほどに、良い意味で適当な感じでしょうか?

>肩肘張ってたらあんな雰囲気作れないとか、そんな感じかしら。
……しかしレコーディングスタジオが無いって事は、そこら辺で録音?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
本格的なスタジオとかはないけど、防音した個室(2~3畳ほど)でやってる。

神綺
ある意味では低予算で作って成功した例ではあるな。
ギャグ要素もヒットの要因かもしれない。

ジュディス1
劇場版の第2弾辺りからプロダクトプレースメントを使って
面白おかしく宣伝してるから
企業も注目の的なのは確か。

上白沢 慧音
レオナルド博士とか萌え要素もあるが
個性的なキャラも魅力のひとつではあるな。


>あー、えーと……大して気にしてませんよ、ええ。

>チャイナと言うくらいなら、ソレを着てもらうか?


リタ2
リクエストならやるわよ?この子が。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
・・・やらないぞ。

魅魔
いつものことだねぇ。

レティ
今は余裕が無いからやるとしても
来月以降になるわね。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
誕生日おめでとう。
といいたいところだが、シュリ達がプレゼントを持って行ってもらう。

リタ2
私が同行するから大丈夫よ。
中身は着いてからのお楽しみ。

>あう。>希少種

>ジンオウガは、後で殴り合いになるのと、ついでに逆鱗の1枚や2枚、数撃ちゃ当たるだろってヤツ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
村ジエンはバンデットファイア+ガンキン装備で
終わった気がする。
あとは銅鑼等のタイミング覚えれば簡単。

上白沢 慧音
スキルは貫通強化、防御力up【小】、珠で最大数生産。
お守りは何かを付けてたが装備を変更してる関係(現ディアブロS装備)で
記録が残ってないから分からないな。

基本的に貫通全LVと調合書と調合材料全て持参して
弱点狙いながら銅鑼等を使えば何とか勝てる(はず)。

ジュディス1
問題はその銅鑼とかのタイミングでしょうね。
拘束弾は何とかなるとして、体当たり時に予備動作があるから
その時にキャンセルか突撃前に攻撃キャンセルする
タイミングさえ覚えれば決戦場では正面辺りに立って
距離取りながら後退すれば良いだけだから。

魅魔
数をこなせば何とかなるんじゃないかい?
それかイベクエのファミ通・峯山龍、討伐祭りなら
決戦ステージあるかもしれないし
PTプレイ通じて癖を覚えるって手もあるけどねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
余裕あれば、3人でモンハン部特選クエストやりたいが
問題は3人だと担当する相手の問題がある。
一方は最小金冠確定のペッコ先生(討伐目標)だけど
もう一方がイビルジョーさん。
ガンキン材料集めするならガンスで応援行く。

>旗振りは、まったくで。
谷垣さんはご意見番(※元総裁)回りして、結局”現状での”大連立拒否に回ったけど……

>暗にジワジワ攻めているねぇ、「菅は、はよ降りろって。」


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
あえて言おう、s(ゴンッ

リタ2
それ以上はアウト。

リタ
正直、(先代の人が身勝手に)残した課題が厄介すぎて
どっち(自民・民主)がやっても足の引っ張り合いで終わりそう。

神綺
起死回生の一手が無い限り、泥沼は続きそうだな。
一歩間違えば自爆で終わりそうではあるし。

レティ
ある意味では逆チェックメイトの状態。
下手に紙幣を大量造幣するとインフレを招くし
税率を上げればスウェーデンみたいに恩恵が無い限り
暴動とか起きても不思議ではないわね。


誰かのために輝く流星さん

>負:
とりあえず、前作のラスボスが解明しようとした
原理の力(オリジン・ロー)を黒幕がなんらかの形で転用する
と踏んでいるんですね。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
太極は万物の根源であり、ここから陰陽の二元が生ずるとする。
易に太極あり、これ両儀を生じ、両儀は四象を生じ、四象は八卦を生ず。
八卦は吉凶を定め、吉凶は大業を生ず。

魅魔


ジュディス2
オリジン・ローを手にしたものは太極に到達してこの世の全てを制する。
言い換えれば神の化身と成り代わるってこと。

その中で太極に関する文章が↑というわけ。

wikiにある文献を読み漁った結果、
オリジン・ローの力を得た黒幕が影で操っているとは思うけど
その意味ってのがチェックメイトできない状態。

上白沢 慧音
箱を開けなければ解明は難しいか。
どちらにせよスタートするのは5月になるから
その間にネタバレされないようにしてほしいものだ。
ネタバレされても、理論の証明できるかどうかに留まるだろう。

>負:
ん~……たぶん、やってることは大体一緒のような。
違いは一騎当千の機体を仕立てあげるか、
各戦艦毎に2~3の一撃必殺系機体を作り上げるかって感じだと思うけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
普通に攻撃100超え機体が8機+ENがMAX近く。
一番高い攻撃力が182の化け物機体が居るが何か?

神綺
・・・普通に改造しすぎてるな。
現マスターユニットがビームサーベル1本で軍団壊滅できるから
困りモノだな。

リタ
育成用機体としてLvMAXのバウ、Ex-S、FA百式改、ザクファントムもあるし
人員さえ整えば全ステージクリアは不可能ではないわね。
4機×3チームだから自軍マスターと組めば完全無欠。

上白沢 慧音
問題は関係キャラが出るシリーズの
シナリオは置き換えは発生せずに出撃禁止扱いだから
ステージ毎にメンバー編成を考える必要があるところだな。


廃墟の語り場さん

>ふふ、仮面ライダーは俺にとってもヒーローですからね。
そして何より嬉しいのは、そんな彼等と同じ生き方を歩んでいる方が、私信先に居るって事です。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・好き勝手にやってるだけ。
決して善人ではないし。

レティ
主人・・・。

ジュディス1
大きな過去があるからこそ、
アリィスは今の生き方を選んだだけ。
無理をしないように歯止めをしてあげて。

リタ
(・・・過去に縛られては、越えられないものもあるのを
理解してほしいわね。)


>包装材が不足ってのには、正に目から鱗でした。
そう言えば、コッチの商品でもパッケージの簡略化された商品が届いてたっけ。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ペットボトルのキャップは特に影響が大きい。
大手工場が茨城県等の震災が深刻な地域にある+
在庫であったキャップが散乱&衛生上の関係で
散乱したキャップは使えない。

効率を悪くしている原因はメーカー毎のデザイン等が異なる関係で
金型を変更するためにラインを停止する必要が生じて
時間的ロスが生じる。

上白沢 慧音
全国清涼飲料工業会も各メーカーに対してキャップを統一してほしいという
要望を出してたが、メーカーが応じなかったために
生じた問題ではあるな。

仮に統一をしていれば試算では効率が1~2割ほど増すらしい。

魅魔
事後になって対処しても遅いけどねぇ。

それと、仮に東京で電力減らしてもヒートアイランド現象は
少なくならないけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
原因はコンクリート等の熱が逃げにくい素材に加えて
密集して風の通りが悪いから緑化や熱を発散(打ち水など)
すれば多少は改善される。
電力を減らす+ヒートアイランド対策さえすれば
幾分は解消される。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.