ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode894
シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
ニコ動のゲッチャ見てたけど
エロ橋名人は酷かったな。

ジュディス2
いろんな意味で叩かれてたけどね。


空の色(別館)さん

>んー、効率も大事ですけどやりやすさってのも大事とか?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
基本的に自由にやってるって雰囲気だった。
(某番組で仕事場を紹介したとき)

神綺
基本的に子会社みたいな雰囲気だったが、
作画等はフロッグマン一人でやってるし
他のスタッフは営業とかそういう方面が多いみたいだ。

ジュディス1
レコーディングスタジオとか本格的なスペースはないし
本人のやりやすいようにやるのが一番なのかも。

>流石に馬鹿やった時のフォローはしないが、理不尽な扱いの場合は見逃さんぞ。
……まあ、今のは冗談だろうしスルーするが。

>割と目が怖かった気がしますが、気にしないで起きますかー……
あ、紅はMっ気あるので主従関係はある意味便利だったりしますねー。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ちゃんと謝るように。

リタ2
ごめんチャイナ(ゴンッ

上白沢 慧音
・・・真面目にやれ。(--

ジュディス1
こういうところがアリィスを困らせる原因なんだけど。


にわとりRadioさん

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
ご苦労だった・・・と
言いたいところだが、
君等にはココに行ってもらう。

ジュディス2
更新スパンがズレたか、下書き保存状態に
なったのが原因でしょう。>未更新状態


誰かのために輝く流星さん

>負:
某LALの露出狂ざき三戦目戦闘中断時ばりに?マークが付きますぜ。
や……まあ、あの後結局PVチェックしてないからなんですけど。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・PV観た前提で話をすれば
・当初の見解は「理想の世界を創造する」
だけど、それは前作Zに当てはまるから消える

・敵オリキャラの「求めていた力」=スフィア又は
エネルギー的な何か?

・主題歌のNOAH→ノアの方舟
=大洪水がブレイク・ザ・ワールドとすれば
方舟に乗っているのが黒幕サイドの人物たち

・黒幕が前作Zを経て次元力を得た可能性がある
次元獣は傀儡又はブレイクザワールドによって生み出された
異質な存在。(=突然変異の類)

・前作Zは次元力を得るための戦い或いは
スフィアの力を持ってるモノ同士を相討ちにして
漁夫の利を得ようとした

・登場作的に生命を思わせる中身が幾つかある
進化のフラグ?

・歌詞を考えると極限に追い込まれて
更なる進化を経る的な雰囲気。

>負:
あとコツコツ派かぁ。
そちらのほうが足固めができていいですよね。


魅魔
・・・問題は無駄に地固めが硬すぎるところだねぇ。
普通に1機で余裕で部隊壊滅レベルだから。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
データ見たら「・・・普通にクリアできるだろ」といわれるぐらい
改造レベルが尋常じゃないのもあるが。
今、育ててるケンプファーで攻撃力20、EN80に対して
攻撃100辺り、EN580+大容量弾薬カードリッジ装備で
燃費良い+化け物級ユニットの完成。

マスターはペーネロペーだが、EN860/攻撃130辺りと
普通にフルボッコおK機体。

ジュディス1
某最強機体が完成すれば地形問わずに完全に
ずっと俺のターン状態。
今はアストレイGF天ミナとか育ててるけど。

神綺
機体は整っても問題はパイロットの方ではあるな。
ラーニングマシーンとかあればレベル上げは早いが
OPパーツが各1個しか持てないから
1~3の3つだけだな。


廃墟の語り場さん

>人間の直感ってのも、中々に侮れないんよ。
コスモの方も、無事に完成したし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
本能赴くままに生きてるだけ。

リタ2
一部の人は煩悩赴くままにってのもあったけどけどね。

上白沢 慧音
彼の場合は武士道な人間だから、
根本はしっかりしてるというのもあるな。

ジュディス1
問題は、曲げづらいところだけど。
危機に晒されようが、己の進む道を変えないから。


>はぐれさんの所でも少し触れてたけど、やっぱり併給側が問題みてえだな。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
報道とか見てると、モノがあっても包装資材不足とか
衛生法の関連で簡略化できないのもあるから
供給が間に合わないってのが理由ではあるらしい。

魅魔
一部は簡略化を承認して被災地に輸送したのもあるけどねぇ。
こういう事態を想定してなかったってのも原因だけど。

リタ
今度問題になるのが、節電対策による暑さ対策グッズや
クーラーボックス等の保冷アイテムの在庫が薄まってること。

一般家庭でも目標で15%削減を呼びかけてるし
大幅な計画停電等は予想されてるのは確か。

上白沢 慧音
あとは天候次第か。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.