ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode892
空の色(別館)さん

>あれ、何か前にニュースで人型っぽい蛙を見た事があるような……?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
作者。>蛙男=フロッグマン

神綺
元はフラッシュアニメだが、声優がフロッグマン一人でやってるから
ある意味ではすごいな。

ジュディス1
独自の世界もあるけど、総統の志ってのも
人気のひとつかも。

上白沢 慧音
鷹の爪のおかげで島根の知名度も上がったから
ある意味では異議の大きい存在ではあるな。

>そもそも主はどうやれば成仏するのかすら分からんがな。
一つ現身を壊しても、また別の所で湧くし。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
無限拳(@創聖のアクエリオン)で月まで飛ばして放置。

リタ2
それか、フランの力で強制ブレイクするって方法もあるけど。

魅魔
・・・どちらにせよ酷いねぇ。

ジュディス1
まあ、面倒だから放置した方がいいと思うけど。


にわとりRadioさん

>で、ナルガは?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
動きはパターン化できるから、頭で把握しておけば何とかなる。
あとは保険掛けるならオートガード付加。

上白沢 慧音
基本形になる下位ナルガで経験積んで
上位に挑んだ方が無難ではあるな。

神綺
ナルガの基本フォームは飛び移って着地したときには
プレイヤーの方を向いてるから、カメラワークを使って
常に射程内に捕らえれば対応は出来る。

ジュディス2
あとは攻撃の隙を見つける。
録画するなりして、行動を解析すれば何となく分かると思う。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
素材集めなら、日程さえ合えば再びアドパで合流できる。
問題は一部武器制限入るぐらい。
(Rボタン連射状態でガード可能武器は×)

>その”皮1枚”は、かなり薄くなっているんだろねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
一部の噂だと、予算関係を無理やり再可決で通してから
解散するみたいな話があったりなかったり。

魅魔
近年の頭領(首相)は、まともに満了までやった人間っていないしねぇ。
元を辿れば課題を残す形で辞めるパターンか
言い訳をして辞めるパターンが殆どだけどねぇ。

リタ
天変地異名ことが起きない限り、簡単に再建するのは無理な話。
いっそのこと、一旦全議員を解任して
再構築すれば多少は何とかなるかもしれないけど。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・正直、ベテラン議員が無駄に重圧掛けて
新人とかを牽制してるから良くならないと思う。
過去に囚われてる政治じゃ、陳腐化して崩落するだけ。
一度、マネジメントを読んで顧客が誰かを考えるべきだと思う。


誰かのために輝く流星さん

>負:
情報ありがとうございます。明日帰ったら確認してみますね♪


リタ
収穫あった?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐2
回転率悪いから閃きが来ない。
敵勢力とかは大方予想は出来てるが、次元獣の意味が?状態。
ブレイク・ザ・ワールドをする必要性もまだ不可解な点もあるし
仮定段階だけど、某漫画の理論を用いれば
「理想の世界を創造する」とも考えれたが
それは前作のZに当てはまるから消える率が高い。


>負:
コレクション機能はわかりますけど、
マスターユニット? なんですかそれは。

>サ:
コレクションのほうはBシナリオ2つ攻略時点ですでに30%超えていますね。
順調なほうでしょうか?


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
死ぬがよい。

ジュディス2
何のためにウォーズやってたんだ?っていいたくなるけどね。>マスターユニット
基本的にシナリオ攻略していれば完成率は高まるから
普通だと思うけど、ポータブルほど機体数は多くないわね。
普通に設計・開発とかで作れる機体だけど。>必要機体

神綺
ガシャポンとか一部の外伝系ユニットが
削除されてるのが原因ではあるな。
ポータブルだとトータル1133機(専用・色違い込)居るから。

上白沢 慧音
彼の場合は、地道にやる派だから長期戦に耐えれる機体を
作ってから攻略するタイプではあるな。
今は45%に達してるが、殆どは機体開発や
改造に充ててるからプレイ時間的には50時間越えてる。


廃墟の語り場さん

>んー、、足場については、近所のジャンボエンチョー(ホームセンター)に設置用のOPパーツが売ってたんで大丈夫。
天板部分もウッディのを使えば良いとして、、問題は足同士を繋ぐ補強用のパーツ。


リタ
何とかなる?

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・何とも言い難い。
とりあえず実物を見てみないと図面も引けないし
構造をどういう風にするかで若干設計プランも変わる。

魅魔
あんたの場合は、実物を見て考えるタイプだからねぇ。

シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
スパッと行ければ、1日で設計は終わる。
あとは機能性面とかをどうするかってのもあるけど。

>知らないという罪と、知り過ぎる罠。
動けなくなる前に、動きだそう、か。


シュパチュリッツ・ロンゲーナ大佐1
・・・少なくとも踏み込み過ぎたが、
それを糧に理を伝えようとしてる。

神綺
盟主・・・。

ジュディス2
アリィスは葛藤と戦いながらも、
現実を受け止めてる状態。
パンドラの箱ってのは99の「絶望」と1の「希望」が入ってるから。

上白沢 慧音
報道は視聴率重視なだけに、盛りすぎるのが現状ではある。
誠意を持って伝えてる番組も、一歩間違えば
泥沼の世界に引きずり込まれるだけだから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.