ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode886
空の色(別館)さん

ジュディス2
ツイッターはたまに毒出るからプロフの方でも
「毒注意」とは書いてあるみたい。

>超えるなら殺る気で来いとか、そんな所でしょうか?

ジュディス1
アリィスとマリスの間が特殊な事情ってのもあるけどね。
過去に1度だけ、死闘してたこともあるから
意図は汲み取ってるみたい。

神綺
知らぬが華ということには変わりないか。
接客とかなら、盟主はそういうのに携わってるだけに
慣れてる部分はあるな。

上白沢 慧音
彼の場合は、心構えと常に下に謙る(へりくだる:相手を上に持ち上げて、自分を下にする)
ようにするのがポイントみたいだ。
普段、下になるってのは慣れてないと難しいから。

>私も基本方針は自由にさせてる……と思ってるんですけどねぇ。

ジュディス1
興味持ったことは好きにやらせてるけど、
なるべくやり通すようにさせてるぐらい。

魅魔
今は簡易な鬼道を勉強してるみたいだけどねぇ。
主に防御の術だけど。

神綺
万が一のためってこともあるから、覚えておいて損ではないか。
一応、護符を使った方法でやってるから
魔力の消耗は少ない方だな。


にわとりRadioさん

>どれかっていったら、「そこまでする必要あるのか?」ってのが居るんで、呆れている方。

ジュディス2
そういう風になってる理由ってのは2つの要因が絡んでると思ってるみたい。
ひとつは、実際に運送や通勤等で仕事に対して必要とする場合。
もう1つは安否確認できないから直接現地へ向かおうとして大量に補給する場合。
その2つに加えて補給しようと長蛇の列待ち中も消耗して
余計に補給が必要とする意識が高まるスパイラル状態。
・・・本音言えば、満タンって燃費悪くするんだけど。

ツイッターは携帯でフォローされたらアラートメール来るように
設定してあるから、記事出す前に知ってたりする。

上白沢 慧音
低燃費車じゃなくても燃費を抑える方法は幾らでもあるから
確保することより、「どれだけ消費を抑えるか」ってのを
考えてほしいものだな。

魅魔
こっちでも(ガソリン買い溜めに対する)注意喚起の貼り紙あったけど
行った際はそんなに混んでなかったから関東圏だけみたいだねぇ。


猫と鷹の語り宿さん

ジュディス2
無事卒業おめでとう。
アリィスも一時期卒業危ぶまれてたことあるけど。(ぼそっ


廃墟の語り場さん

>今日は暖かかったですね。
風が冷たく無くて、何だか春みたいでした。


ジュディス1
遅れながらも、徐々に戻りつつあるみたい。
まだ油断は出来ない状況だけど。

神綺
まだパワーバランスが保たれてるわけじゃないから
気は抜けないのは確か、か。

上白沢 慧音
このまま、何事もなく終わって欲しいものだな。


>へえ、そうなんだ。
カップ麺って水でも戻るのね。


ジュディス1
もう在庫無いと思うけど、アルファ化米っていう
水を入れるだけで食べられるようにする非常食はある。
構造は分かりにくいと思うけど、加熱して出来上がったお米を
水分抜いて乾燥した状態。

上白沢 慧音
アルファ化は、米のデンプンが加熱されることによって糊化した状態を指す。
日本も昔から糒(ほしい)という名称で、あったみたいだが
今はパッケージタイプの方が多いだけに
実際に作ってるところは無いに近いみたいだ。

魅魔
備えあれば憂いなしっていうけど、
事が起きる前に備えておけって言いたいねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.