ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
「軍事介入」という名を借りた侵攻
リリーブラック
・・・予知はしてたが、遂に始まったか。
リビアに軍事介入

神綺
こっち(日本)は地震災害で大変だが、こういうことも起きてるのは
少し目を向けて欲しいな。

魅魔
こういうのって、結局
(武力)介入して制圧した側が正当化されるから好かないけどねぇ。
・・・同じ人間だってのに。

ジュディス1
無血(話し合いのみによる)勝利ってのは、無理に等しいの。
戦争の悲惨さを詠いながら、戦争をし続ける悲しい無間地獄だから。

上白沢 慧音
・・・昔言ってた、天秤の関係か。
彼の場合、介入した側が決して正義というわけじゃないみたいだが。

リリーブラック
・・・ツイッターにも少し書いたが、正義と悪に境界線があるのか?って
思うのが主な理由。
大体、正義ってのは正当化されやすいが
言い換えれば「多少の悪い面は目瞑ってくれ」って言い訳がましく感じる。

誤爆って事実もあるし、そいつを隠そうとするから
正義を振りかざすことに疑問を感じる。
そりゃ、人間だからミスってのは憑き物だが
包み隠さず出すってのも大事だと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.