ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode884
ジュディス2
被災者へ送る応援歌。
・・・1個は、応援歌とは言いがたいけど。






空の色(別館)さん

>ありがたいもので。
……んで、何か不穏な会話の流れな件について。

>何時もの事だろう。
とは言え手放しで見ていられる訳でもないのだが。


ジュディス1
一種の襲名だから、いずれ雌雄を決すると思うし
武士道の人間だから、1対1でやると思う。

神綺
今はマリスが本調子ではないから、急襲する気はないみたいだが
戻れば、いずれ本気で掛かるのかもしれない。

魅魔
アイツは対等に決闘するのが信条だから、
今は剣技を磨くことに専念してるだろうねぇ。

>やっぱり、親もしくは親に相当する人が居ないと不安になるものですよねぇ。

>子供にとっては一番の心の拠り所だしねぇ。
事態が落ち着くまでは、無期限延期かしら?


ジュディス1
アリィスからの連絡だと、向こうの方に援軍が来たから
徐々にではあるけど片付きつつある状況で
来週中までには戻るから、来週後半辺りに調整すると思う。
それに合わせて向こうにも調整を合わせる必要があるから。

上白沢 慧音
彼のモットーは平等にすることだから、
アイリちゃんも同じようにお泊りをさせてあげるつもりだろう。

神綺
期間はまだ決まって無いが、長くても1週間ぐらいにはなると思う。


にわとりRadioさん

>いや、焦らなくても問題無し。

ジュディス1
アリィスが肝に銘じてるのが、「冷静を失えば死に繋がると思え」。
どんな状況下であっても、状況を冷静に判断できる能力があれば
困難を乗り切る活路を見出しやすいと言う考え。

魅魔
今回の場合は、身の危険や不安が感染症みたいに一気に広がって
一部の情報が余計に拍車を掛ける形になったからねぇ。

アイツは、そういうのを理解したうえで
沈下を図るために正確な情報を回収しつつ、それを伝えるようにしてる現状。

上白沢 慧音
柳の精神で立ち向かってるだけに、容易くは折れないだろうな。
便利な世の中だからこそ、出来ることもある。
彼の場合はブログを通じて言葉による支援を送ることを選んだだけだな。


廃墟の語り場さん

>……霊夢か幽々子嬢でも呼んでみる?

ジュディス1
霊夢は別件で動いてるから、無理だと思うし
幽々子は食料的問題で難しい。

神綺
盟主は身の潔白を証明させるのも大事だが、
仕事面でも抜かりなくやってるみたいだ。
可能な限り、レティやシュリちゃん達にも連絡とって
不安を取り除く努力はしてるな。

魅魔
今回の件を、向こうがどう見るかで今後が左右されるのは確かだねぇ。
未だに治まる気配が見えないし。

>計画停電は免れたけど、現在は地震が怖い状況。
一応、ニュースでは東海地震の誘発への可能性は無いって言ってるけど。

>それでも、怖いですよね。
近所のスーパーやホームセンターでも、カップ麺やらお米やらが品薄状態ですし。


ジュディス1
今回の震災による不安が、そういうのを加速させる原因。
メーカー在庫はあるけど、輸送に必要なエネルギーが調達できないから
無くなるかもしれないと勘違いして更に拍車を掛ける結果を招いてる状態。

神綺
過剰反応とも言えるが、一旦冷静になれば
そこまで必要なのか?と踏みとどまるかもしれない。

上白沢 慧音
国も注意喚起をしてるから、これを聞き入れるかどうか次第もある。
良く考えて欲しいのが、仮に買い溜めして安心を得たとしても
被災者達を犠牲にしてまで安心を買うのか?と言いたくなる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.