ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode882
ジュディス1
・・・何となく予想はしてたけど、悪い情報が流れ始めてるわね。
特にデマ情報

上白沢 慧音
こっちで確認できてるのは、コスモ石油の火災事故に関するデマメールだな。
公式の方でも声明を発表して注意を呼びかけている。

・・・一部の心無い人間のお蔭で、不安は余計に煽られるものだから
こういうのは憤りを感じる。

魅魔
一部は「ビジネスチャンス」といったり、心配しながらも売名行為を働いてる
輩が居るからTPOを考えて欲しいねぇ。

神綺
・・・今できることは、現地に赴くことではなくて
支援物資を提供できるようにルート確保やヤシマ作戦を講じて
被災者の痛みを和らげてやることぐらいしか出来ないか。
逆にボランティアで一気に押し寄せれば整備されて無い陸路が
滞って届くはずの物資も届かない。
ボランティア支援はルートを確保できてから行うのが懸命な判断。

ジュディス1
不安な心を和らげるには、歌とかが一番いいと思う。
電気とかが節電呼びかけてる状況だけど、MP3とか使える状況であれば
一人の人に多くの歌を聞かせてあげて欲しい。
更新はヤシマ作戦参加の関係で間隔が開く可能性が大きいと思う。

空の色(別館)さん

ジュディス1
・・・それが本来の人間としての反応。
アリィスの場合は、死神の代償として悲しい感情を失って
涙を流すことすら忘れてしまってるから。

神綺
・・・悲しいな。

上白沢 慧音
だが、本人が望んで選んだのであれば仕方ないのかもしれない。
こっちにとっての死神は「死者を不安無く送り出すための使い」だから
マイナスの感情は不安を煽るだけに過ぎない。


にわとりRadioさん

ジュディス1
対象になるかは分からないけど、輪番停電対象になるから注意。


>☆7の雑魚討伐時に遠目で見たけど……T-REXだな、ありゃ。

魅魔
アイツの初見感想だとパライヴのアリゲーターって感想だったけど。

ジュディス1
ミニマム化したらあんな感じだと思うけど。
状況が芳しくないから、動きはとりづらい状態。

上白沢 慧音
東海大地震も噂されてるから、備える必要はあるか。


誰かの為に輝く流星さん

ジュディス1
・・・人は危機に晒されて初めて命の重さを感じる。
皮肉だけど、戦争は人間にとって必要不可欠な存在になっている。


>負:
チャリで1時間走るくらいなんくるないさー。


ジュディス1
こっちの交通網の影響は無いけど、イベント自粛とか起きてるから
PV上映も延期する可能性が出るかも。

神綺
逆に放映されても困るといえば困るな。

魅魔
どちらにせよ、モンハンフェスタのほうは延期が決まったけど。


>負:
なんかなつかしい名前だなぁ、と。
スレイヤーズは俺の青春。

で、リグ・コンティオですか。
話を聞く限り、レベルの高いパイロットでテコ入れすれば化けるタイプと見受けましたが。


ジュディス1
MD対策はガンダムアクエリアス。
PDは特殊防御選択時に発動するから、ガンダムアクエリアスのMAP兵器
「アンチMDウイルス」で行動不能にすれば動きを封じれる。
ヒートロッド等も持ってるから、通常戦闘もいけるクチ。

上白沢 慧音
あのラスボスだけは、どう足掻いても難しいな。
軽減率が尋常ではないし、スキル無効だから
物量で攻めるしかない。

神綺
情報収集は一時中断して、震災状況を調べてる方にシフトしている。
暫くはヤシマ作戦参加の関係で更新が滞る可能性も高い。


廃墟の語り場さん

ジュディス1
こういうときは、こっちが不安になっても悪い流れしか呼び寄せないから
平穏を保つこと。
それとヤシマ作戦に参加して供給量を確保。

魅魔
こっちもヤシマ作戦に参加するから更新は泊まると思うけどねぇ。
あとは、義援金を通して災害支援に充てて欲しいぐらい。

上白沢 慧音
マグニチュードが上方修正されただけに、
東海大地震は同等またはそれ以上も懸念される。
だが、今は地震に備えて警戒するぐらいしか出来ない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.