ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode881
リリーブラック
・・・坂上二郎氏のご冥福をお祈り申しあげる。(--

ジュディス1
色々と功績を残した偉人だから、悲報聞いた時は
いたたまれない気持ちだったから。
悔いずに旅立ったなら、それでいいと思う。


空の色(別館)さん

>……それはまぁそれとして、待ちの姿勢って結構ストレスを感じると言う問題もあったりしますよねぇ。
どうにか上手い解消具合を見つけるべきなのでしょうか?


ジュディス2
アリィスは私と剣技を磨くために試合で精神を極めつつ、
レティはシュリちゃんたちの世話しつつアリィスと一緒に居る時間を
楽しんでるから多分問題ないはず。

アリィスは負けず嫌いだから、何戦もやるけど。(ぼそっ

リリーブラック
・・・師匠に勝つためには、今のレベルではまだ勝機は少ないと感じてるだけだ。
それに、レティを護ってやるには力が必要だ。

上白沢 慧音
心意気はいいが、それが己のみを滅ぼす結果や
誤った道を進まなければいいが・・・。

神綺
信念は曲げないから、容易ではないだろうな。

>んー、奉仕の形はまず心意気からとか、そんな所でしょうか?

>衣装は無くとも誠心誠意ご奉仕するとか出来るからねぇ。
服装はあくまで、自分を切り替えるとかそんな目的で使ったり単純に趣味だったりって所だし。


リリーブラック
モチベーション的なモンもあるだろうな。>メイド服
俺も制服に身包むと引き締まるから。

魅魔
若干、職業病っぽいところもあるけどねぇ。

上白沢 慧音
2年以上やってれば、自然と染み付くものだろう。
そろそろ(予定日)近いから、シュリちゃん達を一時預けも考えないとな。

ジュディス1
日程的には来週辺りにはなると思う。


にわとりRadioさん

リリーブラック
某有名中古商品チェーンの利益に関してだが、
ああいう系ってのは買い取り時にムラが出ないように
買取価格を価格リストを作成してあって、それを照合しながら
価格の基準として決めてる。
そこから痛み等でマイナス要素を引いたりして査定額を出すパターン。

販売は価格統一をして簡略化しつつ、値段は大方固定傾向が強い。
いい状態のものは値をなるべくイロ付けて
イマイチなのは安く売るから、純益は出てる。

ジュディス1
飽くまでも、経験上に基づく個人的見解だけど。
駄猫の方に話しても、チンプンカンプンで終わりそうだから。

>粘るのは、出目調整か何かですか。

リリーブラック
・・・単に体力減少による怒りやすさ+チャージ状態で
居座る率が高いから攻めづらいパターンなだけです、はい。(--

魅魔
基本的に捕獲狙いだから、ライフ調整に苦労するし
罠仕掛けても巣に帰る等の経験から
なるべく巣で捕獲するようになってるからねぇ。

神綺
一番厄介なのが、本来捕獲狙いのとは別に違うモンスターが
罠に嵌るパターンもあったな。
そのお蔭で、罠が無駄になったこともあるから。

ジュディス1
とりあえず、全捕獲したから何とかなった部分はあるけど。
特に苦労したのはアグナコトル種とかジョーさん辺り。>捕獲


誰かのために輝く流星さん

>負:
なるほどー。続投組の未来跳躍はありえそう。


ジュディス2
公式でこっちでもPV流れるみたいだけど、聞かずとも行くんでしょ?

リリーブラック
・・・ほぼ100%行くな。
多分、オリキャラの戦闘も混ぜるだろうからいいデータ資料になる。
問題が収録機材ねぇところだから脳内保管とメモでネタ回収しておく。
\節約でチャリで向かうが。(--

上白沢 慧音
・・・遠くないか?ここからだと。(--

リリーブラック
軽く見積もって、1時間20分~30分ぐらい。
虎穴ある久屋大通は1時間ぐらいでいけるから、問題ないだろう。

神綺
・・・いや、問題大アリだぞ。盟主

ジュディス2
大丈夫、アリィスは策略家だから最短ルートで攻めるし
昔は何度もチャリで名古屋駅まで行った経験あるから。
電車とか使うと1日乗車券使って600円(平日850円)ぐらいだけど
勿体無い精神の塊だから、チャリは相棒的存在。

>負:
見事にクレアもレイチェルも育ててなかった。


リリーブラック
昔からやってる人は知ってるネタだから、
中盤辺りから育てるだろうな。
余談だが、レイチェルの声優は
あの林原めぐみさんなんだよな。

機体で意外と見落としがちなのが、リグ・コンティオ。
MP消費無し・特殊射撃扱い・射程2~6のショットクロー強いし
燃費と最大EN増えれば対特殊防御要員として活躍。

魅魔
インコム系とかは準サイコミュだから、MP消費なのが痛いねぇ。
ヒートロッドだと射程に若干不満が残るし。

上白沢 慧音
傭兵スキルとかで射程延ばせば援護要員としては役立つ。>ヒートロッド
あとは月光蝶もスキル的には高いな。

ジュディス1
武器としても行けるし、MAP兵器は最凶の武器の1つだから
相手を一気に無力化も出来るのが強み。

育成なら特殊防御持ちのフォビドゥンガンダムとか
PD持ちのビルゴ系が良いかも。


廃墟の語り場さん

>現在、主力はターンX・トールギスⅢ・ダブルオークアンタ・インフォニットジャスティスですね。
他にディスティニーガンダム・ジム・クゥエル・ゴッドガンダム・マスターガンダムを育ててます。


リリーブラック
定番といえば定番機体が多いが、インフィニット(∞)ジャスティスと
デスティニーガンダムな。(--
ジム・クゥエルはヘイズル系に発展させるのだろうか。

ジュディス1
ヘイズル・ラーとか居れば発展してもいいけど
旨みが少ない機体だから、オススメしづらいのは確か。
オススメなのは↑でもあげた、リグ・コンティオとか。
あとは登場してるか分からないけどスターゲイザーとか
ヴェルデバスター等のスターゲイザー系機体は射程に穴が無いし
幅広い武器属性持ちだから、相手の特殊防御に応じて
武装変えれるのが強み。

>異常気象の原因を探るって作業は、未だ残ってるけどね。
……取り敢えず、力が弱ってる間の護衛が必要だとかって時には言って下さいな。
吸血鬼姉妹と顔馴染みのガンマンを送りますから。


リリーブラック
護衛は問題ないとは思う。
師匠も居るし、いざとなれば俺が駆けつける。

神綺
護符で結界を張ればある程度は凌げるから
執念深い相手でなければ問題ないだろう。
紅魔館は難無く入れるから、こっちで話を通すことも可能ではあるな。

魅魔
たまに剣技を磨くために白玉楼に行くこともあるから
顔は広いのは確かだねぇ。

ジュディス1
敵対意識は無いし、仲間意識が強いだけだから
毒は無いのは確かだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.