ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode880
空の色(別館)さん

>それぐらいしか出来ないと言えども、それくらいの事ならやれる事があるってのはまだ救いがあるかと……

>八方塞、四面楚歌より確かにマシだぁね。
私らは座して待つばっかりなんだけどさ。


レティ
・・・。

リリーブラック
心配するな、俺が何とかしてみせる。

神綺
今は不要な心配を掛けるのは不味いな。(ひそひそ)

ジュディス1
それも含めて何とかするとは思うけど、糸口すら見えないから
息が詰まるかも。(ひそひそ)


>いくら衣装だけ決めても、心意気が伴ってなければ意味は無い~ってヤツでしょうか?

リリーブラック
師匠の場合は楽しんでるパターンが殆どだし、
そういう意味でやってるわけじゃないからな。

魅魔
たまに、違うのを着て来たりするから
本来の目的で使ってるわけじゃないのは確かだねぇ。

上白沢 慧音
本人が楽しんでるなら良いのではないか?
彼の気苦労は絶えないだろうが。

ジュディス1
もう慣れたの一言みたい。


にわとりRadioさん

>難敵「センサー」対策は?

>「出ればラッキー」な心構え。


リリーブラック
金リオ素材狙いで行ったら、何故か報酬で逆鱗3個出たときは凹んだな。
素材が鱗と堅殻が2個ずつで。(--

神綺
ある意味での物欲センサーだな。
ジョーの宝玉も通常クエで出なかったのに
乱入クエ消化中に1個出たこともあるから。

ジュディス1
今はジンオウガの碧玉狙いだけど、無駄に粘るから
1セット30分以上は掛かるオチ。

レティ
修理終わったらゲームの腕を治さないとね。


誰かのために輝く流星さん

>負:
っていうか実に今さらだけど死神さんってすげえなあって思うわ。


リリーブラック
師匠に鍛えられたのもあるが。(--

上白沢 慧音
元々は情報を見るのが好きだっただけみたいだが、
マリスがその能力を高めてあの公式を生み出したみたいだな。

魅魔
で、何か発見はあったんかい?

ジュディス2
1つ考え付いたのは、過去に説明した竜馬達の未来パターンを応用して
逆に竜馬や甲児たちの一部キャラが地球に残っていて
カミーユ等の一部キャラが次元獣等の討伐によって
再び次元を飛ばされて20年後の世界に出るって可能性。

リリーブラック
もう1つ考えれるのは、理論的に低いが「時間的概念」が消え去ってるという可能性。
それぞれの世界による時間軸が異なって20年後といっても
ある場所では15年で、他のある場所では24年と
統一された時間軸が消えてるという可能性があるが
それを証明するモノがねぇから、こっちは薄い。

残る可能性は負け犬殿も言ってた、「Zとは異なる世界」だろうな。
パラレル世界と考えれば、Zによって次元が今の形を留めたとして
その別の世界で第2次Z開戦というフラグもありえる。

>サ:
今のところ超強気状態で能力が変わるユニットは
デスティニー、ゴッド、F91辺りですか。

>負:
ですね。デスティニーは必要コストの割にあんまり強くないような。
HPと防御が高いから生存率は思いのほか高いですけど。


リリーブラック
デスティニーは能力開放になると格闘寄りの能力になるから
格闘系パイロット乗せて攻撃の起点として突っ込ませるのが無難。
サイズもMだから身軽スキル持ちだとヒット&アウェイ状態。

レティ
パイロットも置き換えが発生しないキャラは
オリジナルキャラと同様に使えるから強みではあるわね。
主人的にはオリジナルだとクレアとレイチェルの2人がオススメみたいだけど。

ジュディス1
クレアは大器晩成型だから、後半にならないと強くならないけど
育ち切ると能力、スキル共に使えるのが揃ってるのが強み。
レイチェルは条件さえ満たせば、覚醒ボーナスが50付くから
戦力としては強い方。

神綺
あとは機体能力とか見ながら育成する方がいいな。
アビリティボーナスとかを使えば、上がる数値も違うから
強い機体への布石となるな。


廃墟の語り場さん

>マイキャラクターが作れるとの事で、思わず初Gジェネしちゃいました。
好みの機体については、上でも語ってますがSEED系やトールギス。


リリーブラック
トールギスは射程の穴があるから、Ⅲぐらいにしないと
活かしづらいと思う。
種系は発展させると使える機体も多いから強いな。

ジュディス1
Gジェネで共通して言えることだけど、序盤の布石作りが肝心。
資金不足の状態で進めるから、いかにして最初のメンバーとユニットを
育成して発展させるかが難易度を左右するわね。
基本的に、最初に配備されるオリジナルユニットは生産登録されてないから
1機を周回して登録しないと後々、痛手となるわね。
最初のマスターは次世代系でファーストのシナリオをやれば
楽といえば楽な方。

>いや、実際そうだろう。
レティさんの力の暴走が原因だったら、春なんて来る筈が無いんだから。
 
>それでも完全に説得するのは難しいわよ?
レティさんの力は、存在する冬の力を操るんだし。


上白沢 慧音
手はあるのか?

リリーブラック
・・・ある。
だが、少しレティに苦労を掛けることになる。

魅魔
どういうことだい?

ジュディス1
レティの魔力を制御するの。
外に出る際にも応用してるんだけど、熱とかに弱いから
熱を遮断しつつ魔力の放出を抑える特殊な布を使ってるけど
それをレティに着てもらって、更に結界を張る。
これで抑えれるけど、レティの力も弱まる可能性が強いから
そこはアリィスにお任せ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.