ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode875
空の色(別館)さん

>んむ、まだ出回ってからそんなに年月経ってないんですっけ、ジェネリック?

>そりゃー、今まで使われてた医薬品と比べりゃ短いってねぇ。
あと、医者側の負担が増えるからあんまり進められないとか聞いたような、気のせいのような。


リリーブラック
(医師への)負担は増えないが、健康保険財政負担の
軽減目的で導入はしてるものの
メーカー側の供給が不安定+効果が先発医薬品と比べて個人差が大きい等
価格は安価でも品質は先発医療薬と同じとは限らないのが原因。
一部の薬(睡眠導入剤など)は、プラセボ効果で
同じ成分だとしても、効き目が現れない場合もあるのも要因ではある。

上白沢 慧音
そう易々とは、事が運ばないか。
日本の場合は細部までこだわる所も
海外に比べて普及率が低い理由でもある。

ジュディス1
一部の話では先発医療薬の薬価が高いから、
国際的に適正な額に引き下げれば
大幅な削減できる試算があるけど、信用性の問題が壁。

神綺
価格は安くても品質は100%同じとは限らない、か。


>じゃあこの際、PS3のソフトで遊びませんかと言ってみるテスト。
アサシンクリードブラザーフッドとか如何でしょう?


リリーブラック
・・・斬って来るか。(--

魅魔
相変わらず、地雷踏みまくりだねぇ。駄猫は

ジュディス1
色々と準備しないといけないから、予算回せないと言ってるのにね。
今は過去に放置してたゲームを引っ張り出してやってるけど
クリアするかまでは?状態。

神綺
時々、操作感覚を忘れないように簡易にやってるが
宿敵の首は遠ざかる一方ではあるな。


にわとりRadioさん

>ベストは、まだ模索だねぇ~
一例は……配信されたLV20麻痺アタッカー猫は、アルマジロと相性悪いから変更とか。


リリーブラック
俺的解釈なんだが、状態異常+異常強化より状態異常+貫通の方が
効果の通りが良くないか?と思う。

状態異常強化の倍率にも寄るが、強化しても耐性とかで軽減されるから
ダメージがそのまま通る(と思う)貫通の方が良いんじゃないかと。

上白沢 慧音
相手によるというのもあるから、どっちが良いかは?ではあるか。
wikiの方でも、傾向とか書いてあるから
モンニャン隊要員を育てる際に参考にすると良い。

魅魔
どちらにせよ、こちらは停滞モードに入るのは確かだねぇ。

ジュディス1
修理に出さないと話が進まないし、
簡易の見積もりだと公式で\6300~。
もう1台のも修理合わせると諭吉は確実。


誰かのために輝く流星さん

>負:
基本、PVは一回見たら満足しちゃうほうだから。
強いて言うならGジェネのOOシナリオプレイした影響で
OO関連部分の印象が少し変わったなっていう感じ?


リリーブラック
1stシーズンはRTで見てたが、終わり方に若干不満。>00
多分、終盤にあった2~3秒のところだからあってると思う。>グレンラガン
技名は多分、燃える男の火の車キック。

それと、公式の方で更新があったから即解析に入ってる。
今回はシステム面とか中枢部分のデータだから大きく躍進って所。

神綺
相変わらず、仕事が速いな。盟主は

上白沢 慧音
彼らしいといえば彼らしいな。
今もPV流しながら解析続けてるから、熱はある方だ。

ジュディス2
主に新規参入キャラの特殊能力がメインだけど00のアレは介入するのかも?
ただ、気力制限による合体が多いみたいだから気力上げとかが
結構重要になってくるかも。

オリキャラは1からデータ集めになるけど、意外と前作(第1次Z)に
ヒントがあるかもしれないから
そっち方面も含めて解析する予定。

>負:
ああ、まあ。
フェニックスガンダムが優秀すぎてちょっと性能的には見劣りしますけど。
最強武器(名前ど忘れ)は火力も射程もそこそこだから
安定して戦えるのが魅力ですね。


リリーブラック
通常ならフェザーファンネル、能力開放はバーニングファイア。>フェニックス
特殊防御が多種になってるから、特殊格闘とか一部は重宝する。

魅魔
オリジナルのラスボスは異常過ぎるほど堅固だから、
パイロットスキル面も注意は必要だねぇ。
前作のスピリッツもそうだけど。>ラスボス

神綺
ダメージ大幅軽減+スキル無効効果+性能が強すぎるの3拍子だから
相当やりこみは要求されるな。
アビリティボーナスとLvによる補正を使えば強力な機体が生まれるから
プランを考慮する必要もあるか。

ジュディス1
某2体居れば、クリアは不可能じゃないけどね。
代わりに相当長い道のりは確定だけど。
1機はオリジナル機体で、もう1機は00の最強機体。
どっちも過程が長いのと特殊だけど
それ相応の恩恵は得られるのは確か。


廃墟の語り場さん

>……話を聞いてると、どんどん不安に為るのですが。
あんまり、無茶はしないで下さいよ-?

>命の保障が無いとしても続けたい戦い、、私には経験が無いので何とも言えませんが、自分が負けたら不幸に為る人が居るって事は、努々、忘れないで下さいな。

と、レティさんの方も一応の休戦が出来たみたいで何よりです。


魅魔
で、直接本人の所にレティと一緒に出向いたみたいだけど
どうだったんだい?

リリーブラック
何故そういう風に至ったかの理由は、はぐらがしやがったが
幽々子と早苗を中立の証明人に書面上での契約は交わした。
1つだけ条件付きだから、正式に発動するのはもう少し先。

上白沢 慧音
どういう事だ?

ジュディス1
アリィスは無条件に不服を感じて、無理に条件を付けさせたの。
とりあえず、今は許可待ちの状態だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.