ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode873
藍
・・・貴方が、漆黒の死神さんですね?

リリーブラック
紫の式神か。
俺に何用だ?

藍
紫様から書面を預かっています。
それをお渡しするようにの伝令です。

リリーブラック
・・・返答は、この場でする必要があるか?

藍
いえ、返答は後日改めてお伺いします。
それでは、私はこれで。




リリーブラック
・・・。

上白沢 慧音
何か書いてあったのか?書面に。

リリーブラック
・・・どういう風の吹き回しか分からんが
レティと異常気象の因果関係について一時休戦を申し入れてきた。
それにあわせて、レティへの監視も緩和するみたいだ。

神綺
急といえば急ではあるな。
しかし、こっちにもそれなりの条件を突きつけるのではないか?

ジュディス1
それが、こちら側への要求はないみたい。
裏があるように見えるけど、どうする?

リリーブラック
・・・そのまま鵜呑みは出来ぬが
直接、張本人に聞くのが一番かもしれんな。(--


空の色(別館)さん

シュリ冬服 笑顔
アイリ冬服 笑い
お誕生日おめでとうございます。

リリーブラック
若干、出遅れだがお祝いの言葉を送っておく。

ジュディス2
で、何送るか決めたの?

リリーブラック
師匠と相談して、地元で有名の煎餅屋の詰め合わせにした。
・・・師匠はコスプレ衣装といったが、即却下した。
特にはぐれ殿に迷惑掛かるから(ぼそっ

>そーだねぇ。
で、ジェネリックは……よく行ってる薬局なら処方された気が。


リリーブラック
そっちのほうが、負担率が少ないから利用するところは多いな。

上白沢 慧音
CMとかで一気に浸透したというのもあるが、
効能は大差ないのは大きいな。

ジュディス1
問題は情報が乏しいところもあるから、
信用性の問題はあるかも。

魅魔
メリットばかりではないのは確かだねぇ。


>大剣持って弱点ヒャッハー祭りで十分狩れましたけどねぇ。

>乗り移れない時でも攻撃できるボウガンも、時間考えなくて良いから楽そうだけどねぇ。
……で、今作ってヘビィボウガンの攻撃力補正ってかなり薄いんじゃなかったっけ?


リリーブラック
とりあえず、今は下位ジエンで癖を身体で覚えるしかないか。
上位ジエン進まないから、ドリンククエとかやったが
知らずの内に腕が上がってたな。(--

神綺
金リオとかディアブロスとかの厄介な相手ばかりやってたのも
要因のひとつかもしれない。
残るクエストは最強と最恐!だけだな。

上白沢 慧音
相手が相手だけに、準備は必要ではあるか。
今の武器(疾風刀【裏月影】)では、押すのも大変ではあるから
王牙刀【伏雷】にしないと厳しいか。

ジュディス1
あとは、対アカム用に王牙双刃【土雷】かギロチンを
作っておく必要があるけど。
装備はメインのナルガUで行くつもり。


にわとりRadioさん

リリーブラック
猫金運だが、「最低でも」1.5倍でランダムで
1.75倍か2倍になるんだが。(--
Wiki参照


>戦闘に向いてなさそうな性格が、高速収集有り。
勇敢とか戦闘向きなのは、攻撃強化系

只、そろそろ新戦力も考え無いとなぁ。
配信以外は、戦闘向き性格が傾向「バランス」ばっかりで、連れて行くヤツの選択が狭まり状態。


魅魔
こっちはどうなんだい?

リリーブラック
割合的に小型優先or一筋系で雑魚清掃担当が多い。
大型優先も居るが、囮役だったりする。

神綺
盟主の場合はオトモは基本的にサポートメインでやらせてるな。
状態異常のブーメランで足封じたり
ウラガンキンとかの硬い相手は爆弾猫と使い分けてるし。

ジュディス1
何だかんだで色々とやってたら、LvMAXのネコ大量生産状態。
今は新しく雇ったネコを育てつつ、スキル習得中。


猫と鷹の語り宿さん

>まぁ、ドスがウザイのは何時ものことですけどねぇ
金銀は今作なんであんなに鬼畜なのか・・・・ヤバいっすよ……

ナルガもやばいけど今作の新モンスターかなり難しいですね……


リリーブラック
・・・観空殿とも話してたが、ナルガ亜種とティガ亜種って
思ったより強くないって話してたな。
スタミナの効果もあってか。(--

魅魔
てこずった相手は亜種だとリオ希少種、アグナコトル亜種、
ディアブロス全般辺りだねぇ。
金リオは1乙するかどうかぐらいだから。

ジュディス2
そのお蔭で、知らず知らずのうちに腕が上がって
ドリンククエとかもソロでほぼ消化したから。

上白沢 慧音
200時間もやってれば、嫌でも腕は上がるか。


誰かのために輝く流星さん

>負:
あ、その可能性は私も考えました。
桂側から見たオルソンのように、未来に飛ばされた甲児・竜馬が参戦とか。
もしくは、こちら側の甲児・竜馬が別次元に飛ばされて、
別次元のそれらがこちらに飛ばされる、という可能性も考えましたけど。


リリーブラック
少なからず、そっちの方が噛ませやすい理由があるかも知れん。
登場作品的にカオス色とか暗めな部分が多いんだよな。

神綺
参戦作品見ると、重いものばかりではあるな。
中身的にも重くなりそうではあるが。

ジュディス1
今は静観状態ではあるけど。
とりあえず、情報滞ってる間に新規作品のデータを回収しておくけど。

上白沢 慧音
新たなる可能性もあるかもしれないからな。>情報収集


>負:
とりあえずはなし。
ある程度までは自力で進めてみようと思います。
それに、根気さえあれば養成でいくらでも強くできるみたいですし。

で、通常状態のフェニックスガンダムは開発できましたけど、
フェニックスガンダム(能力解放)ってどうやって設計したらいいのでしょうか?(汗)


リリーブラック
教えるとアレだが、ヒントなら出せる。
フェニックスガンダムが素体なのは分かると思うが、
必要な設計材料って最初から開発先に出てるんだよな。
設計でも作れるが、そっちだと1回開発をする必要がある。
(ヒント:Vガンダム系+∀ガンダム系)

・・・余談だが、フェニックスガンダム(能力開放)は
1機で15万キャピタル食うから、周回して稼がないとしんどい。

魅魔
(設計リストを見て)
確かに、序盤の機体で作ろうと思えば作れるねぇ。>設計素材
その設計素材を生産すると5万掛かるから
開発で作った方が安く済むからねぇ。

ジュディス1
どうしても分からなければ拍手等ですぐに答えを送るけどね。
必要であれば携帯のアドレス渡して答えれるようにしておくけど。

神綺
そういえば、何故サイサリスが後に役立つのだ?

リリーブラック
今回追加されたオプションパーツにフィールドリミッターって
パーツがあるんだが、そいつを使うと
撃墜せずに1だけ確実に残すから育成には役立つ。
パーツ以外でも、パイロットスキルの手加減でも
同等の効果が得れるから、あると楽。
あとはステルス系のパーツ付ければ完璧。

ガンダムXはサテライトキャノンが通常兵器で使えるが
食いがデカイからEN軽減+増加系付けて
基本はシールドバスターライフルで戦う方がいいだろうな。
ガロードは満遍なく育つから、長所を伸ばすより
足りない部分を育てるといいかも知れん。


廃墟の語り場さん

>……オマエが痩せない理由って、やっぱり続けないからだよな。

>ペットボトルをダンベル代わりにした運動、腕立て伏せ、腹筋、前後運動ローラー、悉く途中で止めてますからね。


リリーブラック
変化おきるのは最低でも1ヶ月掛かるから
根気良くやるのと、無理してやらないことだな。
嫌々で続けても、長続きしないから。

上白沢 慧音
確かに、モチベーションも影響を与えるのは確かだ。
量を調整も必要だが、無理に合わせると
何かと大変ではあるからな。

魅魔
あとは目指すものを作ることだねぇ。
アンタの場合は、決着をつけるためみたいだけど。

ジュディス1
薄々感じてるのかもね。
早期決着が必要なことが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.