ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode870
リリーブラック
最近、原稿編集に軽く2時間越える件。(--

ジュディス2
色々と平行してやってるから、仕方ないけどね。

空の色(別館)さん

リリーブラック
匠、集中、抜刀術【技】のスキル発動させる装備ならある。
条件が少し面倒ではあるが。

頭:ダマクスヘルム+抜刀珠【2】
胴:ネブラUメイル+短縮珠【3】
腕:ダマクスアーム+短縮珠【1】
腰:ダマクスコイル+短縮珠【3】
足:荒天【袴】+抜刀珠【2】
護石:抜刀会心+4
武器スロ等で2個余裕あれば研磨珠*2で
切れ味レベル+1、砥石使用高速化、集中、抜刀術【技】。

参照元:ゲーム攻略サイト Game-cap様(携帯サイト)
モンスターハンターポータブル3rd内のオススメ装備より参照


それと、自転車はブレーキワイヤーかブレーキパッド(車輪を止める部分)が
消耗してる可能性がある。
サドルは雪とかで錆び付いたと思うが、応急処置程度なら
錆止めのスプレー(KURE 高粘着潤滑スプレー)。
定番のKURE 5-56は錆びやすくなるから辞めた方がいい。
理由は・・・、説明しても分からんだろうな。(--


>一応、一日に決められた量は守ってますけどねぇ。

>そこ間違えたら身体に悪影響を及ぼすのは目に見えてるしねぇ。
取り合えず、今飲んでるのは胃腸や疲れに効くタイプのだったり。


ジュディス1
アリィスも少しは修行を控えたら?
焦りがあるかもしれないけど。

リリーブラック
・・・。

上白沢 慧音
・・・少なくとも、最近は修行の回数はほぼ毎日で
相当量こなしてるから、ガタが来ても可笑しく無いぞ。

神綺
そう簡単には折れてくれないだろうな、盟主のことだから。


>私は無意味にグルグル回る事がほとんどだったけどねぇ。
で、アカムウカム出すのがホントめんどくさい……


リリーブラック
ドリンククエは飛竜、走る走る!(ティガ&ベリオ亜種@同時)は
何とかいけると思うが残りは援護欲しいところだな。(--
・ナルガ亜種&ウラガンキン亜種@連続
・ボルボロス亜種&アグナコトル亜種@連続
・ティガ亜種&イビルジョー@同時
アカムは、ディアブロス亜種/アグナコトル2種/☆8クルペッコ亜種の4体。

・・・過去にも話したと思うがモンハンフェスタ@名古屋で
開発人によるイベントでアカムトルムを協力プレイで討伐してたが
某開発人(弓使い)がアカム内部に爆弾仕掛けて
皆が剥ぎ取り中に爆破してフルボッコされてた事があったな。(--

魅魔
今年のフェスタは参加出来れば参加するみたいだけどねぇ。
・・・相変わらず場所遠いけど。

ジュディス1
普通に交通費だけで1000円越えるから困りモノ。
地下鉄は土日限定1日乗車券(ドニチエコキップ@600円)で良いけど
問題はポートメッセ名古屋までの
交通手段が地下鉄とは違う路線(あおなみ線)で
名古屋-金城ふ頭(ポートメッセ名古屋ある駅)まで往復で700円。

上白沢 慧音
・・・結構掛かるな。(--

にわとりRadioさん

>ナルガ3連は、下位でアレ(クリアに40分越え)だから、上位は1.?匹で時間落ちな気も。

>さもありなん、というより1匹でも狩猟出来ればいい方じゃないの。


リリーブラック
まあ、ナルガ亜種になると棘ミサイル回避は必須スキルになるな。(--

神綺
亜種になるとダメージは少ない代わりに、気絶無効で無い限り
ほぼ100%気絶するから急襲食らったら厳しいな。

ジュディス1
上位序盤で作れる装備で良いのが無いか調べてるけど
防御に若干の難有りってところ。
真ユクモノ大剣改の強化材料は上位レイアを乱獲と
下位ジンオウガ乱獲すれば何とかなる?レベル。

上白沢 慧音
彼の考えは真・轟断剣にすれば、火力・切れ味共に申し分は無いが
材料が厄介だけに難しいところではあるな。
・・・相手がナルガ亜種&イビルジョーなだけに。

リリーブラック
やるんであれば、鉤爪集めの際に観空殿に頭破壊をしてもらう必要はある。
支援に回ると頭破壊が難しくなるから。(--


猫と鷹の語り宿さん

リリーブラック
条件は若干面倒が、希望のスキルを発動させる方法はある。
1つは
頭:ナルガSキャップ+回避珠【1】、強走珠【1】
胴:ナルガSレジスト
腕:ナルガSガード+短縮珠【1】
腰:ナルガSコート+短縮珠【1】*2
脚;ナルガSレギンス+短縮珠【1】*2
護石:溜め短縮+5
スキル:回避距離UP/回避性能+1/隠密/集中

もう1つは
頭:ドーベルキャップ
胴:ナルガUレジスト+強走珠【3】
腕:ナルガUガード+回避珠【2】
腰:ネブラUコート+短縮珠【1】、回避珠【1】
脚:マギュルSヴルツェル+短縮珠【1】*2
護石:溜め短縮+5
武器スロ:回避珠【1】
スキル:スタミナ急速回復/回避性能+2/ランナー/集中

参照元:ゲーム攻略サイト Game-cap様(携帯サイト)
モンスターハンターポータブル3rd内のオススメ装備より参照


誰かのために輝く流星さん

>負:
ある、けどあそこの迷路に関してはルートを覚えたほうが早い気がする。

あ、で今日ガディアクエストサーガもクリアしました。
ラスボスが予想以上に弱くて拍子抜け。
というか後半のボスは大体同じ攻略法で倒しちゃったし。


リリーブラック
確かに、ガチガーチ+ヨワーレでどうにかなるのが殆どだから困る。
だが、それを封じる相手が裏ボスなんだよな。

魅魔
アンタもダマーレのお蔭で
何度もリセットする羽目になったからねぇ。>裏ボス
治す方法がアイテムでは無理だから、死ぬ必要あるし。

ジュディス2
たまたま、連続で判定が外れて掛かる前にガチガーチ連発して
守りを固めたから辛うじて勝ったわね。

神綺
エクストラダンジョンは最強のガディアも居るし
サジタリウスの弓とかの良い装備もあるから
回収した方がいいな。

リリーブラック
余談だが、公式の方で先行公開されてたPV第2弾上がってたから
解析したが、面白い結果が出そうだ。

>負:
向こうの話を信じるなら、ね。
自分に苦手意識がある以上、まずは手頃なほうからやって
その意識を払拭するところから始めたほうがいいんじゃないかとも思いますから。


リリーブラック
Gジェネは自分の好きな機体を改良しまくれば一騎当千並に
大暴れする機体作れるんだよな。
普通にケンプファーに弾薬系武器のEN半減のオプションつけたら
戦艦がショットガンでほぼ沈没するレベルだから。

上白沢 慧音
序盤は機体が支給されてるが、それをどう開発・発展するかで
かなり難易度は左右されるな。
良いパイロットは欲しいところだが、制約があるのがネックではあるな。

神綺
アムロとか有名キャラを条件さえ満たせば自軍キャラとして使えるが
そのキャラクターが関連してるシナリオは出れない制約があるな。
(ウォーズの場合は、育成したキャラのデータがゲストに反映
+対象のキャラが居た場所は空席扱い)
代わりにアストレイ系とかシナリオが無いキャラクターは制限無いから
オリキャラとして扱えるのは強みだな。

ジュディス1
序盤はゲスト軍のマスターユニットを中心に援護攻撃しつつレベル上げて
育成は最初に一人は整備班は欲しいところ。
整備能力が高くないとEN回復量が少ないから
出撃にターン食う羽目になるから整備15のキャラを作成する方がオススメ。


廃墟の語り場さん

>最終目標としては、ある程度の逆風でも自転車を軽々と漕げる様に為る事。
現状、一気にスピードが落ちるので。


リリーブラック
・・・それだったら、フォームとかを変えれば若干は改善できるぞ。(--

魅魔
要は競輪選手の真似をすればいいだけの話だねぇ。

ジュディス2
簡単に説明すれば、風の抵抗を減らすには受ける面積を減らせばいいだけ。
あとは力の入れ方。

上白沢 慧音
脚力を鍛えるなら、脚に重り付けていすに座った状態で
脚を上げ下げするだけでも筋力は付くな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.