ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode867
リリーブラック
・・・欲しい護石出ねぇ。(--

ジュディス1
狙いは?

リリーブラック
明日の準備に必要なスキルで、笛+10or回復量+6&スロ1以上。
どっちか無いと、笛名人か体力回復量UPのどっちかを切り捨てないと
発動が難しくなる。

とりあえず、防具はペッコU+アシラSグリーヴで
広域化+2、早食い+2は発動してるがスロットが1つ足りないおかげで
笛か回復量の2択状態。

神綺
累計して3~40回程掘りには行ってるみたいだが
目的の護石は空振り気味だな。

上白沢 慧音
炭鉱夫必須ツールとなりつつある「お守りナビ」使いながら
掘ってるみたいだが、成果が出ないな。

魅魔
運+センサーで間に合うかどうかってレベルだろうねぇ。

リリーブラック
とりあえず、観空殿と事前にミーティングしておきたいから
それまでの空いた時間使って掘りまくるしかないな。

・・・いずれは、村最終にリベンジするが。(ぼそっ


空の色(別館)さん

>ヌルヌルネバネバ嫌いー。
あ、ちなみに生姜は別段平気です。


リリーブラック

はちみつしょうがのレシピ

サプリ系は耐性が出来ると厄介だから、こういう自然食の方が無難。

上白沢 慧音
確かに、効果あるサプリでも常用してしまうと
耐性が出来て効き目が薄くなりがちではあるからな。

ジュディス1
あとは適度な運動をして、自然治癒力を高めるのが
健康への第1歩。

神綺
ジョギングとかがベストではあるが、
出来ない場合は太極拳とかの気を整える体操が良いかも知れないな。


>職場引越しで遠くなってから、負担が増えすぎて辛いものです。
しかし狩るにしても、一体何を相手すればいいかしらー?


リリーブラック
ミーティングとの時に細かく話すが、
観空殿とはぐれ殿が攻めに周って、俺は笛支援しつつ
頭を一気に叩き割る。

・・・問題ないと思うが、アドパのやり方分かるよな?(--

魅魔
そこは気合でカヴァーすりゃいいけどねぇ。

上白沢 慧音
・・・そういう問題ではないと思うが。(--

ジュディス2
フレンド登録しておけば、スムーズに進むから問題ないでしょう。
とりあえず、明日(11日)は朝から準備に奔走するけどね。


にわとりRadioさん

リリーブラック
とりあえず、明日(11日)の予定としては
・午前10時頃に集合予定
・ホストはこちらで立てておくので合流のみ
・PSN IDを取得とフレンド登録
俺のIDは拍手の方で送っておく。

とりあえず、午前中は☆5開放+ティガorジンオウ装備セット完成。
観空殿と合流してからは上位開放して、
イベクエとかをやるプランの予定。

>ディアが問題って、悪化方向で強化されているのかな。

>罠破壊と閃光玉耐性以外にまだあるようなら、村ディアは苦戦するかもねぇ。


リリーブラック
村クエは補強すれば問題ないけど、俺が問題視してるのは
上位のディア亜種とアグナ亜種。
ディアは相変わらずの厄介さ(体力減ると怒りやすい)から
時間は掛かるな。

神綺
盟主の場合は、何戦か重ねればパターンは読むが
アグナコトルは苦手意識がまだ克服できてないみたいだな。

ジュディス1
仕方ないわよ、図体が大きい相手は苦手だし
アグナコトルは潜る+火属性やられもあるから。
亜種になって厄介さは増してるかもしれないから、困りモノかも。

上白沢 慧音
だが、最終目標でもあるアカムトルムを出すには
避けては通れない道だから、狩るしかないか。


猫と鷹の語り宿さん

リリーブラック
・・・最近、ナルガ狩り行って尻尾側見てたら
「いいケツしてるな」と一瞬思った俺は末期だな。(--

ジュディス1
ある意味イエローカード。

>ちなみに回線は有線ですね、兄のPCは一応無線ですが
後は・・・・・時々フリーズするんだよね


リリーブラック
スプリッタの有無で若干は変わるし、
同時に使うと負荷が過多で使えない場合もあるからなぁ。
手っ取り早いのが、モデムを使うor変えるだな。

ジュディス1
詳細が分かれば、ある程度は何とかできるとは思うけど
何処まで改善できるかは不透明。

魅魔
いっそのこと、プロバイダを変えるって手もあるけどねぇ。

上白沢 慧音
それは色々と問題があるから難しいと思う。
とりあえず、このサイトで処理スピードを調べた方がよさそうだな。

誰かのために輝く流星さん

>輝:
マジカルロッドはあったほうがいい、くらいのものか。


リリーブラック
マジカルロッドはあれば、雑魚処理は楽だけどボス戦が面倒。
マジカルロッド以外は雑魚処理が大変だがボス戦は楽だから
二者択一状態。

上白沢 慧音
避ける自信があれば、通常ロッド(ファイアロッドorアイスロッド)で
難易度を下げたい場合はマジカルロッドというわけか。

ジュディス2
魔法の方は、多分あってるはず。
長年やってないから忘れてるけど。

神綺
基本的に無料回復ポイント周辺でレベル上げが
盟主の布石ではあったな。


>サ:
……世界を征服しようとする存在はいないんですね?

>負:
あー、それはZの表の黒幕の目的だったからなぁ。
いまさら感がありますよ。


リリーブラック
それだったら、簡単に切り離すとは思えん。
だが、裏を返せば「次元を支配しようとしている」とも言える。

神綺
・・・いまいち、ピンと来ないが。>理由

ジュディス1
つまり、次元崩壊を「最初から計画」してたとしたら
どうなると思う?

上白沢 慧音
前に説明してた「あのワード」と関係してくるというわけか。


廃墟の語り場さん

>むう、、ともあれ、どんな形であれ日本発祥の文化が、こんな風に海外にまで広がってるってのは、個人的には良いと思う。
それと、どうでも良い事だけど「メイド」じゃなくて「メード」なのが妙に気に為る記事やねえ。


リリーブラック
調べたら、共同通信社の記者ハンドブックの外来語用例集に「メード」と
収録されてるのが理由らしい。

魅魔
別にメイドと表記しても問題ないみたいだけどねぇ。

ジュディス1
特に大きな意味は無いけど、ニュアンスの問題みたいなモンでしょうね。

神綺
色々と面倒ではあるな。


>学生時代に一時期、体力作りの為に着けていたみたいですね。
結局、効果が出ないとかで止めてしまってましたが。


リリーブラック
筋肉を刺激して、一ヶ月ぐらい経たないと効果は現れないな。

上白沢 慧音
彼の場合は、ウエイトアップのプロテインとか使った方がいいな。

ジュディス1
スピード上げるなら、軽量が一番だけど
パワーの場合は逆だからバランスが難しいところ。

リリーブラック
あとは、ケアもしっかりやっておかないと
怪我の元になりやすいから気をつけるように。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.