ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode866
空の色(別館)さん

リリーブラック
武装神姫ACネタ

AC5は若干興味アリ。

>いや、そこまで豆乳に支配されてませんよ、多分。

>多分ってオイ。
あ、観空って炒り大豆や豆腐や豆乳好きだけど、納豆だけは駄目だっけ?


リリーブラック
納豆美味しいのにな、特に「金のつぶ とろっ豆」。(--

神綺
家族の中では盟主しか食べないみたいだな。>納豆

ジュディス1
通常の納豆もOKだけど、納豆巻きの方が好きみたいだけどね。

上白沢 慧音
納豆も体に良いのだが、豆乳で十分と返されるのがオチか。
疲労回復にはショウガの蜂蜜漬けか、アミノ酸がいいな。

リリーブラック
観空殿の場合はしょうが1に対して蜂蜜10以上入れないといかんかもな。(--
アミノ酸はアスリート向けのサプリメントあるけど
食事量増やさないと体重落ちるから、摂る場合は注意が必要。


>今週金曜は、私の体調が良ければ何とかなるかも知れません。
……で、はぐれさんはまずPS3を買う必要があったような?


リリーブラック
最悪、間に合わなかったらパーティプレイの慣らしも兼ねて
俺と観空殿でクエスト消化とかすれば何とかなる。
・・・正直、観空殿の能力は未知数すぎるから。(--

魅魔
スタンドプレイは良くても、パーティプレイではどうなるかだねぇ。
アンタの場合は、パーティプレイはサブに周りつつ
統率することが多いみたいだけどねぇ。

ジュディス2
積極的な人間が少ないだけ。
誰かが仕切らないといけないから、結局アリィスが仕切るってのは
たまにあることだから。

とりあえず、作ってる装備は間に合いそう?

リリーブラック
・・・狩猟笛(夜笛【逢魔】)は何とかいける。
作ろうとしてる防具(支援特化)はジョーさんの材料が必要だから
間に合わなかったら、撫子+笛名人でカヴァーは出来る。

とりあえず、連絡用に携帯アドを後で送っておくとして
時間は観空殿は・・・夜更かしフラグは確実だから
昼1時以降が無難な線か。
はぐれ殿が間に合った場合は、午前中は俺とはぐれ殿で
はぐれ殿のキークエ消化して行ければ上位開放。
その後は、観空殿が加わって3人でプレイという流れになる。


上白沢 慧音
・・・場慣れしてるせいか、スラスラと決めるな。


にわとりRadioさん

リリーブラック
・・・何か、ウルトラマンがザラブ星人のニセに見える件。
元ネタ


>まだ。
HR3行き作業が、レイアだけしか消化してないから、ちと詰め中。


リリーブラック
・・・アレは、ガチで「不条理にも程があるぞ」レベルなんだよな。>急降下キック
完全に重力とかの法則無視状態。(--

PS3は無理に間に合わせる必要は無いんだが、
調達を確保と見間違えたから。orz

神綺
毒付加も痛いから、一番困る要因ではあるな。>急降下キック
チキン率も上昇してるから上になるにつれて
長期戦必須の相手ではあるな。

上白沢 慧音
代わりに、苦手意識あったティガとかは楽に倒したから
不利な状況場狩ではないのは確かではあるな。

ジュディス1
ティガ亜種とナルガ亜種も、パターンはほぼ一緒だから
苦戦はしなかったわね。
問題はディアブロス種とアグナコトル種の方かも。



猫と鷹の語り宿さん

リリーブラック
忍者ネタ

>メモリは増量はしたのですが問題は回線ですね
土日もちょくちょく切れて堪忍袋もやばかったです

後はグラボかな、3Dゲームの処理落ちが酷い・・・・・・


リリーブラック
有線か無線で対策変わるんだよな。
無線だと色々と調べる必要あるし。

魅魔
グラフィックボードは付け替えるしかないねぇ。

ジュディス1
有線ならケーブルとかで簡単に済むけど
無線だと使用部屋とルーターの位置とか色々と調べて
改善策を作る必要があるから手間は掛かる方。

神綺
一筋縄では行きそうに無いな。


誰かのために輝く流星さん

リリーブラック
こんなの出ても、困るが。


>負:
スーパーデモリタとトリオトスもクリアーマーク点灯しましたー。
あとはガディアとウィズマンだけだけど。


リリーブラック
ラスボスはマジカルロッド(光の杖)じゃなくても良いが、
難易度は上がるんだよな。>ウィズマン

上白沢 慧音
ファイアロッドとアイスロッドなら3発だが
マジカルロッドだと6発当てる必要があるから手間は掛かるな。

彼もウィズマンとスーパーデモリタのラスボスで詰んでるから。

ジュディス1
ガディアは、地上出る辺りになれば多分覚えてるはず。>某魔法
といっても、良いアイテム落とす敵も居るから
陣取ってやるってのもありだけど。

神綺
ガディアもキャラによって使い分けないと後半は大変ではあるな。


>負:
んー……ある意味すでに「破界」された世界だからなぁ。
さまざまな世界が融合されているところなんかまさしく「実験室のフラスコ」状態だし。

>輝:
それがさらに「破界」されるとなると……。

>負:
ますます混沌とした世界になりますね。
これまでのシリーズから鑑みるに、世界の融合が進むごとに
宇宙の寿命も加速度的に短くなっていくから……。


ジュディス2
どう読む?

リリーブラック
可能性としてはあるな。
それが、逆にゴットマーズ参戦の理由も頷けるし逆シャアと
マクロスF イツワリノウタヒメの機体のみ参戦も説明がつく。
そこから派生しようとすると、スパロボの64で出たアル=イ=クルスみたいな
銀河の統治者又は監視人みたいなのもフラグ的にはありえる。
それともう1つの線としてありえるのが「望む世界の創世」。
破界する理由を考えれば、可能性の1つとしてはありえる。


魅魔
こういう時は、頭の回転が速いみたいだけどねぇ。

神綺
盟主の好きなようにやらせるのがいいかもしれないな。


廃墟の語り場さん

リリーブラック
コレ、どうなんだろうか。(--


>いや、此方も少し熱く為ってしまいました。
申し訳ない。


ジュディス1
原因は、「アレ」でしょ?
いい加減治したら?命を削る必要なんてないから。

リリーブラック
・・・断る。(--

上白沢 慧音
・・・強情だな。

神綺
盟主のことだから、そう簡単には折れてくれないな。


>一日目で挫折したって声が大半だった気もするけどねえ。
取り敢えず、深夜の散歩から始めようか。


リリーブラック
重り付けてあるけば効果はあるだろうな。

上白沢 慧音
確か、1kgの重りを両足に付けて生活してるな。
今は違和感が少なくなってるみたいだが。

ジュディス1
本当は腕とかに付けたかったけど、細いのが原因で
ずり落ちるから仕方なく足で重りつけてる状態。

魅魔
手首だけ見ると、ホントに骨と皮だからねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.