ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode864
リリーブラック
・・・何とか、イビルジョーを討伐した。(--

ジュディス1
討伐といっても、捕獲だけどね。
流石に回復薬系を全部消費してあと一撃でアウト状態のときに
捕獲のサインが来たのが不幸中の幸いかも。

リリーブラック
何回か、まぐれ的な回避はあったけどな。
回避性能+2のおかげでもあって、ブレスが回避しやすく
なったから勝率が上がった。

・・・あと、最近やたら記事編集中に勝手な行動
(勝手に戻ったりetc)されるんだが
バグなのか、PC的問題かどっちなんだ?(--


空の色(別館)さん

>何かこう、癖になる味と言うか?
節分ですし、大豆の代わりに豆乳撒いてみるとか。


リリーブラック
・・・なんで、阿呆ばっかりなんだろうな。(--

上白沢 慧音
・・・フォローのしようがないな。

ジュディス2
類は友を呼ぶから仕方ないんじゃない?
昨日はシュリちゃん達と一緒に豆まきをして
恵方巻きを食べてたわね。

神綺
盟主は古来の慣しを重んじるからな。

>旧文明人にゃ露出狂しか居やがらねぇって気分。
あ、パーティプレイは全然やった事ないから、打ち上げ攻撃とか平気で仕掛けると思うのでよろしくー。


リリーブラック
正装言ってたから、普通にスルーしてたが。>衣装
ワイナールはミカとフハハーン(カムハーン)と繋がりはあるみたいだが
情報量は少ないから「?」の状態だが。

魅魔
デューマンはSEEDと関係があるといってたから、
イルミナスが1枚噛んでる?と読んでるみたいだけどねぇ。

ジュディス1
情報量が少ないから、決定打の証拠がないけど
代わりにフラグを思わせるのが過去にあったのは確か。

パーティプレイは、はぐれさんとか仕事仲間の人同士で
場慣れしてるから問題は無いけど
メイン武器の太刀が活かしづらいってのが難点ではあるわね。

上白沢 慧音
太刀は攻撃範囲が広いから、ポジション気をつけないと
仲間を巻き込むからパーティプレイでは嫌われやすいな。
今は狩猟笛の旋律を覚えたりしてるが
完全には使いこなせてはいないな。

リリーブラック
日程は、先にはぐれ殿を片付けておきたいから先延ばしでも大丈夫だが。


にわとりRadioさん

リリーブラック
とりあえず、帰ってきたか。

ジュディス2
無事に帰ってきただけ、マシだと思うけどね。
先の話になると思うけど、アイリちゃんが泊まりに行くわね。
まだ引越し後で整ってないと思うから。


>使うつもりなら、キャラ名を「翠」にしているって。

ジンオウガは、一度捕獲したけど、物欲センサーが以下略。


リリーブラック
・・・1発で落し物拾いした俺って何だろうな。(--

神綺
黒轟竜の堅殻でセンサー立ちそうなフラグだな。
(太刀のギリサーベル強化材料)

居ない間も、色々と可能性を模索してたみたいだが。

ジュディス1
下位のティガorジンオウ装備でも行けるといえば行けるけど
ここは敢えて、上位のユクモノ・天orハンターS装備でもアリかな?って。
一部は材料集めに苦労するけど。

上白沢 慧音
(材料リストを見て)
手っ取り早いのはユクモノ・天シリーズではあるが
自マキ発動が面倒ではあるな。
自マキ狙いならティガかハンターSの2つになる。

リリーブラック
ティガは頭殻が必要だから頭破壊は必須。
ハンターSはドスファンゴとか一部ドスモンスターを
狩り倒す必要があるから時間的には掛かる。
堅鎧玉が出せるようになれば、攻めは楽ではあるが。

支援の仕込みは終わってるし、オトモも完全支援型(笛多種+平和主義)。


猫と鷹の語り宿さん

>どうせ俺なんか一生アイコンなしなんだよぉ・・・・・
死神さんのようなモテモテになりてぇんだよぉ・・・・・・


リリーブラック
・・・俺は単に仲間意識が強いだけだが。(--

ジュディス2
逆にそれがアリィスの持ち味だけどね。
1回会った人でも仲間と思ってるし、
いざって時はなりふり構わず突っかかるから。

魅魔
レティは、あんたのそういう所に惚れたみたいだけどね。

上白沢 慧音
彼の場合は、武士道みたいな人間ではあるな。
仲間を大事にして、愛するものは一途を貫き通すから。

リリーブラック
記事書くときは簡易モード使うと、多少は楽になる。
回線とスペックによるが、PCの重さを改善することは出来る。


誰かのために輝く流星さん

>負:
あ、そうだったんですかー。
元になった人物もそうだとは知りませんでした。


リリーブラック
知ってる人は有名な話。>セガっ子
挑戦状2は何処まで進んでるのやら。

神綺
そろそろガディアとかその辺りになるんじゃないか?

ジュディス1
ガディアはレベル上げが某方法のおかげで楽だけどね。
ラスボスは大変だけど、もっと大変なのがエクストラダンジョンの裏ボス。

上白沢 慧音
確かに、彼も苦労したからな。>裏ボス
若干、運要素も入ってるが。

リリーブラック
「アレ」の対処法が1個しかないから、最初に食らうとorzになる。
クリアしたときは、運良く掛からなかったから
何とか勝ったけど。

>負:
なるなる。
今回は偶然迷いこんじゃったパターンの敵じゃないかと睨んでいるんですね。


リリーブラック
いや、俺の考えは「アインストパターン=黒幕を中心に世界を破界して
再び望む世界へ再生を図ろうとする
」的な考察。

ジュディス1
とりあえず、ある程度は解析できるんだけど
やっぱり決定打が欠けるみたい。

魅魔
発売前から分かってたら面白みがなくなるけどねぇ。

神綺
盟主の場合は、答えを出すんじゃなくて
答えを近づけることを楽しんでるから、正確性を求めてるわけではないな。


廃墟の語り場さん

>確か、文字が逆から読めるんだしたっけ?
それと確認したら、私が知ってるのは西洋編じゃなくって中世編でした。

>オルスデットって人が主人公の章ですね。
何やら御姫様と、親友さんが悪い人だって聞きましたが。


リリーブラック
西洋編と見て、真っ先に浮かんだのが西部編なんだよな。orz

アリシアとストレイボウは、俺的には悪くないと思うんだが。
過去にも弁解したことあるけど。

上白沢 慧音
「純粋であるが故に」だったな。
2人に対しては一定の理解をしてるみたいだが。

ジュディス1
中身的に、今の世界でも当てはまる部分はあるから
否定はしていないの。
・・・ラスボスの言葉の意味も理解してるみたいだし。

神綺
盟主は、相手の心を読み取ることが出来るから
自ずと分かってしまうこともあるな。
逆にそれが、盟主を苦しめる要因になってしまうが。

リリーブラック
・・・闇ってのは誰しもあるもんだ。
俺は単に、「闇を切り裂く死神」として生きることを決めただけだ。


>新陳代謝を上げる食材を探す位なら、歯の治療中でも出来るよ。 

リリーブラック
体温を上げるのはショウガとかが一般的だな。
あとは冬場や寒いところで育つ野菜や果物が良いとは聞いたことある。

ジュディス1
食事制限とかは一ヶ月以上続けないと効果が出ないわね。
胃に入る量は、多く食べれは増えるけど
減った場合は一ヶ月経たないとサイズが縮小しないの。
手軽な方法ではあるけど、忍耐が必要だから
リバウンド率が高いのも理由の1つ。

魅魔
BMI指数で、どのぐらい調整すればいいか
見るって手もあるけどねぇ。

上白沢 慧音
彼の場合は、-11.9%(@肥満度)だから
ウエイト増やしてから筋力を増やさないとな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.