ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode855
リリーブラック
・・・集会浴場のジエンを撃退したが、1発クリア出来んかったな。(--

ジュディス1
原因は終盤間近で起きる(?)突撃。
残り1分ぐらいで20%ぐらいで勝機到来と思ったら頭からの突撃食らってアウト。
2回目は耐久度を維持して撃退したけど。


空の色(別館)さん

>紅玉出ましたし、ようやく苦労が報われましたよー。

>ジンオウガの逆鱗なら、猪乱入された時に一発で拾ったねぇ。
物欲センサー未起動状態ならこんなもんでしょ。


リリーブラック
キークエのリオ夫やってたら、逆鱗落としたから
何だコレ(-- と思ったな。

神綺
後々、上位種の稀少アイテムでセンサーのフラグが立ちそうだな。

ジュディス1
今はユクモノ・天辺りの素材を収集中。
出来たらはちみつくまさんアシラS辺りを狙うかも。

上白沢 慧音
あとは根気だけか。
三界の1匹を最終目標の1つにしてるから、
萎えない限りは続くか。

リリーブラック
携帯でもメッセは可能だが、俺の携帯だとアプリが非対応だから
Web版のを使わないといけないから
リアルタイムじゃなくて手動更新になるのが難点。


にわとりRadioさん

>錬金じゃないんだから~。

そういえば、P3にはないの~?

>無し。
焦げ肉やもえないゴミは、山菜ジイサンの交換アイテム化しているから。


リリーブラック
ゲージは白:約5分/黄:約3分/赤:約1分しか持たない。(--

魅魔
向こうには無理な話だねぇ。

ジュディス1
相手によっては白ゲージがやっとの場合もあるから
相手によりけりってのもあるけどね。>ゲージ
とりあえず、上位に進行して補強中だから
サポは可能といえば可能。

上白沢 慧音
どちらにせよ来月にはなるか。


猫と鷹の語り宿さん

>MHP3は購入したけどまだ上位には行ってませんね
ちょっとジンオウガとかが強いじゃなくてウザイ系なので
後はG級は難しいことに絶望しているふじ・・・・・あれ?あいつ何処行った?

>死神さんに昔食らったオシオキのトラウマが抜けていないそうだ


リリーブラック
折角、次回の衣装を決めさせるor今回着る衣装を
決めさせようと思ったのに・・・、色々と面倒だなぁ。(--

どちらにせよ、師匠と衣装合わせとかあるから暫く席外すが。

上白沢 慧音
そんなに掛かるのか?

ジュディス2
昨日今日と雪が降ってる最中で撮影するのも大変だし
マリスも妊婦だから所々、慎重にやる必要があるのよ。

神綺
それは言えてるな。



誰かのために輝く流星さん

>負:
4面クリアしただけで実はちょっと腕が痛くなりましたけどね。
ポップンミュージックで上腕筋だけはそこそこ筋肉がついているから
多少の無茶は効いたり……。


魅魔
・・・それだったら、連射(機能)使えば良いんじゃないかい?

リリーブラック
プライド的なもんがあるんだろう。
「裏技?そんなの要らねぇ」的な。

上白沢 慧音
それは少し違うだろう。(--

ジュディス1
とりあえず1は難無くクリアできるとして、2はどうするのかしらね。


>負:
デザートイーグルもウィンチェスターもどっかで聞いたことがある名前だから。
割合、メジャーなところをあげてくれたんだと思う。

それにしてもウィンチェスターって猟銃ってイメージがあるんだけど。

>輝:
散弾銃、らしいな。リンクの説明を読むと。


リリーブラック
散弾銃=ショットガンだから、猟銃=ショットガンの発想は間違ってない。
主に猟銃と呼ばれるのは装薬(ショットシェル)銃。
分かりやすい説明なのが、ガンダムMk-Ⅱの拡散バズーカ。>仕組み

上白沢 慧音
つまり、射出した方向を基軸に散弾が飛び散るというわけか。

ジュディス1
狩猟として使われる理由としては鳥類とか素早い動きの相手に対しては
弾が拡散すれば動きを封じる率が高いから。
ショットガンは人間への殺傷能力は連発して
失血死とかじゃないと死なないと思う。
弾1個の力量が小さいから貫通しなくて体内に留まるのが殆どだから。

神綺
だが、弾の摘出には時間が掛かりそうだな。
一粒が小さいだけに。


廃墟の語り場さん

>ああ、霊夢にも動けない理由が有ったのね。

>むう、、相手を牽制は出来るが、自身も動けないのか。
成程、これは難しいな。


魅魔
だけど、今年は季節過ぎて居ても構わないという話で一息はついてるけどねぇ。

リリーブラック
まあ、師匠の仲介もあったから何とかなっただけ。
ただ、夏場は保てないだろうから一旦戻ってもらうつもりだ。

ジュディス1
付き合う事は異論は無かったけど、結婚して子供を作るって話あたりから
向こう側も警戒はしてたって状況。
一応、紫からも忠告はあったけどアリィスとレティは覚悟の上で子供作ったから。

上白沢 慧音
夫婦とはいえ、元を辿ってしまえば
人間と妖怪だから無理は無いか。

リリーブラック
・・・正直、レティとの子供は一時は反対したな。
レティの負荷が掛かるのもあったから。
だが、レティの熱意に負けたな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.