ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode852
リリーブラック
よお、久しぶりだな。

魅魔
あんたの方は忙しそうだけどね。
霊夢から色々と聞いてるよ、揉めてる事は。

リリーブラック
・・・わーってた(分かってた)ことだが、ある程度は収まってる。
あとはどうやって納得させるかだけだ。

上白沢 慧音
論より証拠の方が納得させるには十分な判断材料だが
問題はどう証拠を使って活かすかだな。

ジュディス1
猶予はあるとはいえ、裏方で色々と情報集めてるし
あの2人を納得させるには、裏付ける証拠を出すしかないから
時間との勝負状態。


空の色(別館)さん

>パターンって言うと、画面端ぃ! とか思い浮かぶ私がー。

>あー、関係ないからソレ。
そんな事より追加で5匹ウラガンキン狩ったのに、まだ玉出てこない件に付いて。


リリーブラック
それを言うなら、「志村ー!後ろー!」の方があってると思うが。>パターン

紅玉の方は、落し物、頭破壊、捕獲の3拍子で何とかするしかない。(--

ジュディス1
数値は高くて5%だから、(シルバー)ハムスター覚悟でやるしかないわね。>紅玉
こっちは、蓄電殻だけ狙いで捕獲繰り返しても1個も出ないオチが3回続いたから。
代わりに帯電毛とか逆鱗が出たけど。

上白沢 慧音
・・・逆にそっちの方が凄くないか?それ。

魅魔
とりあえず、回数重ねてやるしか方法は無いみたいだねぇ。
可能性あげるならドリンクの効果をあげるぐらいだし。


にわとりRadioさん

>……。 |||orz

>私的には、引越し前なのに、モンハンやる余裕あるねぇ。


リリーブラック
・・・出張フラグか?コレ。(--
(現在:村クエ☆3、集会☆2迄全消化済 村☆4消化目前)

魅魔
メール等でデータ貰った方が早く無いかい?
いちいち行く必要ないし。

ジュディス1
アドパ(アドボックパーティ)使えば、行かなくても済むけど
問題は向こうにPS3をスタンバイする必要があるのと時間の調整。

上白沢 慧音
ジンオウガの装備が揃えば攻略が楽になるのは確かだな。
今は太刀と大剣を使い分けてやってる感じだから。

リリーブラック
不安要素は村☆6のキークエ2つ(アグナコトル、ディアブロス)だな。
ティガは2Gで嫌ってほど戦ったから、太刀でパターン入ったし。

オトモは・・・
はぐれ殿の戦術によるが、俺は基本的にオトリ役(性格:こざかしい等)と
雑魚ひきつけ役(小型優先)で編成してる。
過去の戦歴を考えれば主人愛系で体力増強と回復や硬化とかの笛持ち。
もう1つは勇敢のアタッカーか、こざかしいの引きつけ役が良いんじゃないか?と思う。


誰かのために輝く流星さん
リリーブラック
イデオンガン、発射!!

>サ:
ところで負け犬さんはどのゲームの攻略が一番心配なんですか?

>負:
スタープリンス。
弾幕がひどいから撃墜されまくりそう。挑戦状の中で一番苦戦したし。
ぶっちゃけ東方を齧ってなかったらもっと苦戦していたと思う。


リリーブラック
スタープリンスはバリアとスパークショットを使いこなせば無難にクリアできる。
しんどいのは2週目だと思う。

上白沢 慧音
3~4面ぐらいになると弾幕が酷いからな。
東方と比べると可愛い方だが。

ジュディス2
あとはブースターを使い分けることぐらいでしょうね。
アリィスは基本はパワーブースターで攻めて、4面ボスだけ
サイドかバックブースターで攻略。

魅魔
それでも厳しいなら無敵を使うしかないけどねぇ。


>負:
あとラインナップを見る限り、死神さんの好みの傾向って
ガンオタなら当たり前だけど一般的にはマイナーなMSって感じ?


リリーブラック
ガンオタはガンダムのほうじゃなくて、銃のガンオタ。(--
俺的に好きなのはワルサー P38とかコルト パイソン。

魅魔
・・・銃の名称言われても分からないし。

ジュディス1
ワルサー P38はルパン三世が愛用してる銃で
コルト パイソンがシティーハンターの冴羽獠が愛用してる銃。
ワルサーがマガジンタイプでコルトパイソンはリボルバータイプ。
有名なのはジャックバウアーが使ってたSIG ザウアー P228。

上白沢 慧音
SPもそういう名称の銃を使ってなかったか?

リリーブラック
名前は近いが、型が違う。
SPが実際に使用してる銃はP230でP228より装填数が少ない。
(P228は13発、P230は7発)

魅魔
装填数多い方がいい気がするけどねぇ。

リリーブラック
安全面もあるし、万が一盗られた場合は仇となることもある。
全てに言えることだが、オートマチックタイプは装填数は多ければ
その分、重量も嵩む場合が殆ど。
スピードが要求されるSPとかは軽量の方が良いし
装填数多いタイプはジャム(排出する所に薬莢が挟まる)を起こす率が
あるだけに、そっちの方が良いのだろう。


廃墟の語り場さん

リリーブラック
3DSは(DSソフトとの)互換性あるのは評価できるが・・・
バッテリーが改善されるまで待つかもしれないな。

上白沢 慧音
どれぐらいなのだ?

ジュディス1
3DSソフトだと約3~5時間
通常のDSソフトだと約5~8時間。
充電は3時間半。
参照サイト

魅魔
・・・改善待った方が無難だねぇ。
PSPみたいに交換出来ればよかったけど。

リリーブラック
グラスレスの技術は進歩してるが、問題は視力の低下を招かないかという
健康管理面での問題だな。


>羽織るだけだと、ズレ落ちたりして色々と面倒だったんだよ。
それでも動き辛いのと、使ってたベルトを紛失したから最近はあまりやってないけど。


リリーブラック
ヌックミィ使えば良いのに。
観空殿にあげたやつだが。

魅魔
駄猫も気にいってたみたいだしねぇ。
バスローブっぽいけど。

ジュディス1
屋内で使うなら問題ないけどね。
マイクロファイバーは肌触りがいいから
気持ちいいわね。

上白沢 慧音
電気代とかを抑えるには良いアイテムだな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.