ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode844
リリーブラック
何となく思った質問をぶつけてみる。

つ【お題:クリスマスに聴きたい曲】

ジュディス1
スルー可の方向で。
こっちは昨日もあがった坂本龍一氏の「Merry Christmas,Mr Lawrence」。


空の色さん

>……喧嘩している二人は兎も角、直す気があるなら少しずつでも手を加えていった方が良いだろうな。
全くの無駄な努力と言うものはないだろうし。


リリーブラック
……仕方ない、iPhone型クッキーやるから喧嘩は余所にやってくれ。(ーー

本音言えば、紫と霊夢とは水面下の交渉ってより
完全にマークされてるから、下手な一手は命取りなんだよな。

上白沢 慧音
四面楚歌とまではいかないが、身動きは取りづらそうだな。

ジュディス1
マークっても、厳重じゃないから一種の軟禁状態。
そっちの交渉は何とかいけそう?

リタ
答えを濁す反応だから、時間は掛かりそう。
それと同時に他の手を模索してみるけど
融通利く立場じゃないから、十六夜には手借りるかも。

ジュディス2
子を身ごもってるから仕方ないわね。
出来るだけのことはやれるわよ?


にわとりRadioさん

リリーブラック
尼で値が定価以下になってますが、はぐれ殿
ご愁傷様です。(ーー

>ペッコ装備は、今回使えるのかなぁ。
P3での発動スキルが、オン集会で狩猟笛持って後方支援するのに向いている感じだから。

リリーブラック
はちみつくまさんアシラ装備だと火属性とかに弱いから対の装備感覚と
ペッコ先生祭り予定だから素材集まると思う。

ジュディス1
ペッコ先生装備は単に回復量増加だけ着目。

とりあえず、大剣か太刀攻め予定。

リタ
太刀とハンマーは軽く慣らし中。
スラックスは、トライでやっちゃうと(持ち手が)クラコン感覚になるから
PSPに戻ったときに違和感残るから3rdやってから。

上白沢 慧音
武器よりもシステム慣れが先決になりそうだな。
多分5分も掛からないだろうが。

リタ2
操作慣れは容易い方よ?
3ヶ月ブランクあったときも普通に上位レイア(@村)と
初戦スパーリングやってたから。


誰かのために輝く流星さん

>負:
それはなんとも言えない。や、確かにそうなんだけど。
死神さんは他の理由でしんどいって言っているのかもしれないし。


リリーブラック
番組の話になるが、GCCXでゲームを作ることが決まって
どういうゲーム作るかインディーズゼロとミーティング時に
課長が入れたい要素で「魔界村制度」って言って
実際に何本かは魔界村制度採用して地味に時間かかる。

上白沢 慧音
一番時間掛かるのは、やはりRPGか。

ジュディス2
禁断の裏技使えば、10分で終わるけど。
アリィスも純粋プレイしてクリアしたけど。

リタ2
負け犬さんなら年内クリア余裕でしょう。


>千:
これ、数回前に話した「なるべく重圧を加えてなるべく刀で斬る事態にならないようにする」というのを実践してみせたように今ふと思いましたの。


リリーブラック
…そこまで芸達者じゃねぇぞ、俺は。(ーー

上白沢 慧音
類は友を呼ぶ的なものかも知れないな。

ジュディス1
どちらにせよ、安易に刀を振れば映姫様側の突っ込みが問題になるけど。

リタ
練習の場合は、場所限定してやるって形。
どちらにせよ、手を出すつもりはないでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.