ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode836
空の色さん

>私はアレですねぇ、争いはゲームで十分です。
取り合えずウラガンキン装備強いです。


リリーブラック
3rdは熱無いからやる気が起きん。
それと、去年送ったヌックミィ達はどうしたんだ。(ーー

ジュディス1
駄猫のことだから、無くしたか取られたかのどっちかでしょう。

上白沢 慧音
3rdはトライのシステムを継承してる部分が多いな。
シビレ罠の作り方もトライのままだから。

リタ
基本的に全作を継承するケースが多かっただけに
ゲネポスが解雇通知→雷光虫で代用パターンだと思う。



にわとりRadioさん

>使い捨ては、どこぞの上層部がやりそうな話だな。
リリーブラック
……一時期あった派遣切りも言えることだし。(ーー

上白沢 慧音
派遣者を保護する法律は出来ても、法的拘束力が強くないから
消されるケースも少なくないし、仮に裁判に持ち込むにも
時間と費用面で問題になるから、難しいところだな。

ジュディス1
簡単なものは、問題が起きると曲者だったりするからバランスは難しい。

リタ
秤は均等になるように作られてるから、便利な反面
災いを齎すのは少なくないわね。



誰かのために輝く流星さん

>FC世代ならハマりやすいと思うって言葉に魅かれました。
今度やってみようと思います。


リリーブラック
基本的にゲーム内ソフトが7~8本あるし、
やりこみ要素もあるからしばらくは遊べる。

ジュディス1
挑戦状2は1で出たソフトの続編が幾つかあるから
1をやってから2の方が良いかも。

上白沢 慧音
一番苦労した(ゲーム内)ソフトはどれだ?

リタ2
1は最後に出るからくり忍者ハグルマン3。
2はウィズマンとスーパーデーモンリターンズ。

やるときは合い言葉と冷えピタやってね。


>なかなかおもしろい話ですわね。
魂の守護対象は護るべきものに限らず、己の敵すらも含めていますのね。

リリーブラック
単に「殺しが仕事ではない」ってだけなんだが。

ジュディス1
基本的には威圧とかで抑えるけど、抵抗あれば刃を交える
ってのは少なくないわね。
急所を外して、一時的に動きを封じるのが狙いだけど。

上白沢 慧音
それでも抵抗する場合はどうするのだ。

リタ
必要であれば鬼道っていう呪術を使って相手を拘束して
完全に封じて連行する場合もあるわね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.