ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode835
空の色さん

>戦いの中以外でどうやって闘争本能を蘇らせるのかって話でもありますけどねぇ。

リリーブラック
喧嘩とかも、少なからず絡んでは来るな。
大きく言えば、戦争と絡んでは来るが。

ジュディス1
…戦争も、人間にとっては切り離せない存在だけどね。
戦争なくして、人は生きていることを実感出来ないから。

上白沢 慧音
……皮肉ではあるな。

リタ
命が危険に晒されないと、実感は薄れるから
結果的に切り離せない存在になってしまうの。



にわとりRadioさん

リリーブラック
ハヤテのごとく!が劇場化するみたいだが、興味なし。(ーー

>あー、奴隷扱いって、酷い極論で拒絶しているようなモノなのね。

リリーブラック
細かく言えば、必要なときに使って都合が悪くなったら消す
使い捨て感覚は気に入らないと言いたいだけ。

上白沢 慧音
人とは異なるだけに、モノ感覚ではなく同じ目線に
合わせて欲しいと言うわけか。

ジュディス1
人の考えは十人十色だから、統一するのは難しいけど。

リタ
同等を肯定することは、逆に機械が人間を支配する事を
賞賛する可能性があるから、難しいところ。


誰かのために輝く流星さん

>みたいですね。
あとお話を聞く限り、有野の挑戦状のゲームもそこそこおもしろそうに思えてきた。


リリーブラック
挑戦状シリーズは個人的に好きだが、裏技駆使すると
難易度がぐっと下がるのがorzではあるな。
中身的にはレトロゲームをプレイするがGCCXネタ混在だから
ある程度楽しめるし、FC世代の人はハマりやすいと思う。

ジュディス1
アリィス的には、1のスタープリンスとガディアクエスト
2のガンデュエルと課長は名探偵は嵌ってた作品。

上白沢 慧音
1は一週間ぐらいでクリアしたが、2はまだ未クリアが3ソフトぐらいあったな。

リタ
デモリタシリーズとウィズマンは、苦手分野だから
裏技使っても苦戦はしてるみたい。

リリーブラック
……1のハグルマン3は(忍者)龍剣伝クラスに鬼畜だったから泣きたかったな。
挑戦状1クリアに時間費やしたのも、ハグルマン3だったし。(ーー

>死神さんの強さは日々の鍛錬の賜物ということですわね。
剣の使い分けはどういった風なのかしら?


リリーブラック
使い分けは、魂魄に危害を加える敵次第で変わる。
最初は通常の刀で威嚇とかして、抵抗や攻撃を見せれば攻め入るが、
相手によって手強い相手もいるから、そいつには斬魄刀を使う。

上白沢 慧音
一概に敵といっても、相手が人間の場合もあるのか?

リタ
……あるわ。
黒魔術による人体錬成とか輪廻転生を阻む場合は
それを阻止するために刃を向けることはあるけど
命までは取らないのが、映姫様との取り決め。

私達は魂を狩るための死神じゃなくて「魂を導くための死神」だから。

ジュディス1
一概に、死神と言っても派閥とかそういうグループみたいなのがあるから
全てが魂を狩る者じゃないってことは釘刺しておくわ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.