ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
気まぐれなゲームネタ混じりの雑談ブログ 無事に5周年迎えました
Dear Friends episode833
空の色さん

>ポンデリングは癒し系でしたねぇ。
そんなに強くない+モーションがじゃれ付いてきてる感じで。


リリーブラック
……何処が?>癒し系

ジュディス1
定義は様々だけど。
今は3rdじゃなくてシュリちゃん達と共にアイルー村やってるから
中々、3rdやる時間無かったりする。

上白沢 慧音
賛否両論分かれるが、どうなのだ?>アイルー村

リタ2
従来のモンハンとは逸れてるし、中身が地味だから好む人は
腰据えてやるのが好きな人か、アイルー好きな人ぐらい。
中身としては若干牧場物語みたいに、ほっこりした感じ?
ニコ動にプレイ動画転がってるから、観てみれば分かるかも。


にわとりRadioさん

>内容忘れたけど、三原則も、実は穴があるとかなんとか。

リリーブラック
第1条と第2条に組み込まれてる「人間」のワードだな。
後に第零法則で上書きされたが。

上白沢 慧音

普通に考えれば何ともないように思えるが……。

ジュディス1
逆手に取れば、正確さを求めるロボットにとっては難しい事。
単純に人間と言っても老若男女や善悪と多数にわたるし
誰を優先する等もあるし、ロボット自身が人間の定義や
判断基準を歪めてしまうて人に危害を加えても
構わないってことになる。

リタ
人間は「曖昧」が存在するから簡単に片づくけど
ロボットは曖昧が無いから境界線の線引きが出来ないの。


誰かのために輝く流星さん

>最近、光線+雷の対処法も覚えましたからウルフシグマに関しては
ノーダメクリアも3回に1回くらいはできるようになりましたけど。

や、言いたいのは、確かに運ゲー的なところもあるんですよね、ってこと。


リリーブラック
…暫くは、有野の挑戦状で特訓するか。(ーー

ジュディス1
未だに挑戦状2を積んでるのもあるし、難易度も高いから
アクション系苦手なアリィスには良いかも。

リタ
挑戦状1にあった、スタープリンスでシューティング苦手を
改善できたから何とかなるでしょう。

上白沢 慧音
努力家といえば、努力家なのだな。


>でも逆を言えば非情になりきれないのが死神さんの持ち味なのかもしれませんね。

上白沢 慧音
何故、彼とマリスは刀を選んだのだ?
死神は大鎌が多いはずなのに。

リタ
……大鎌はソウルイーター、つまり「魂を狩る」ためにあるの。
だけど、私達は魂を狩るのが目的じゃないから刀を選んだだけ。
それに、この刀は斬魄刀だから使える人間は限られる。

リリーブラック
斬魄刀は言い換えれば、精霊の宿る刀。
精霊が刀の持ち主を選ぶと言っても過言じゃねぇし
真価を発揮すれば殺傷能力は桁違い。

俺の相棒、炎龍皇に認められるには時間は掛かったが
今は日々精進の精神で研ぎ澄ましてる。。

ジュディス1
二人は映姫様(≒閻魔様)に仕えてる死神代行だし、
斬魄刀は条件はあるものの特別に認められたモノ。
「魂を狩る」ためじゃなくて、「魂魄を護る」ってのが
今は正しいかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ゲーム電撃ミサイル2005 S.D all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.